副鼻腔炎、中々良くならない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 22:22:42

    >>21
    なた豆って実際食べた事も見たこともないんだけど、
    歯磨き粉でも製品あるし炎症や膿関係?すこいんだね!

    • 0
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/05 22:08:57

    鼻も臭くなる

    • 1
    • 33
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 21:11:54

    耳鼻科行って、ちゃんと薬もらったのかな?適切な処置してもらわなかったら、どんどん長引きそうだけど。

    • 0
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/05 21:08:38

    抗生物質もらったら治るのでは

    • 0
    • 24/03/05 21:08:25

    治っても後鼻漏に苦しめられるよね

    • 5
    • 30
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/05 21:07:49

    旦那がひどい
    耳鼻科行けばいいのに
    なかなか。

    • 1
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 21:06:25

    いつも、喉からの風邪+副鼻腔炎と長引く咳がセットなので本当に辛くて。

    今回はいろいろ調べてみて、朝ははちみつコーヒー(市販の咳止めより喉にいいとか)、昼には大根はちみつ(喉にいい)のお湯割り、夜寝る前に鼻うがいとまた大根はちみつ。

    これで4日程度で軽快しました。
    いつもは内科行ったり耳鼻科行ったりでトータルで1ヶ月ほどかかるのですが、今回は病院に行かなくても大丈夫でした。
    たまたまかもしれないですが、また今度も試してみようと思います。

    • 1
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/05 20:56:07

    ドラッグストアに鼻うがいの売ってる

    • 0
    • 24/03/05 20:49:11

    ちゃんと耳鼻科医かかった方がいい

    • 0
    • 26
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 20:44:56

    私も体調崩すとすぐに頬骨付近が痛くなって蓄膿になるからちょっとでも違和感あるとすぐにチクナイン飲む。
    2回位飲めば大体ならずに過ぎ去る。
    主さんお大事に

    • 0
    • 24/03/05 20:41:05

    鼻うがい、ぬるま湯に塩加えた物で鼻から吸って口から出す。

    やり方は調べたら出てくるよ。副鼻腔炎から上顎同炎になった時やらされたけど、早くスッキリ治ったよ。
    痛いんじゃないかとビクビクしたけど、塩の量守れば気持ちが良い。

    • 1
    • 24/03/05 20:36:57

    ちなみに難治性でアレルギー体質の人だと好酸球性副鼻腔炎っていう難病のひともいて、その診断できる耳鼻科って一握りだからちゃんといいとこ探した方がいいよ

    • 2
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/05 20:33:31

    普段から入浴中に、
    鼻うがいするようにしたら、
    風邪、副鼻腔炎なりにくくなったよ。

    • 1
    • 24/03/05 20:32:40

    長引くよー
    ちゃんとした耳鼻科いかないと一生のお付き合い

    • 0
    • 24/03/05 20:32:25

    私は1ヶ月くらいかかった。
    なた豆茶飲んだらよくなるって聞いて飲んだら随分スッキリした気がする。
    排膿作用があるんだって。

    • 1
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/05 20:31:59

    こじらせてから耳鼻科行ったときは、
    長引くよ。
    子供、それで耳が遠くなった時あった。
    それ以来、怖いから、鼻詰まり始めたら、すぐ病院連れて行く。

    • 0
    • 24/03/05 20:30:00

    長引くよね…
    抗生物質2回も替えて、3週間かけて治したわ
    3回目のを飲む時、何飲んでも治らなかったらどうしよう…とすごく不安だったよ
    頭と目の裏が痛くて辛かったわ

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/05 20:25:34

    私もチクナインで対応してたけど、今回買ったやつ効かなかった
    膿が溜まっている…排膿したい
    カルボシスティン市販して欲しい

    • 1
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 19:19:36

    >>10私もやってみようかな

    • 0
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 18:52:49

    >>15
    手術した友達が術後めちゃくちゃ辛かったらしいよ。頭痛もするし痛いって泣いてた。でも少し良くなったくらいだって。完治はないみたいだね。人によるだろうけど。

    • 0
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/05 18:50:51

    長引くよー。私は慢性だから風邪引くと絶対なる。日帰りでも手術できるし、やった方がいいんだろうけど、痛さと怖さで踏み切れない

    • 0
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 18:49:15

    慢性なのかな?友達手術してた。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 18:47:54

    私は鼻詰まりしたって思った時点で、市販のチクナイン的なものを飲むようにしてる
    ウェルシアの安いやつだけど常備してて
    ひどくならずに済むよ

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 18:45:27

    ここ10年悪化と軽快をただ繰り返してる。喉の奥がいつも違和感がひどい。鼻うがいしてるが、洗浄したいのはそこじゃなーい!とツッコミを一人入れる。一度部品分解をするように鼻などのパーツを外してブラシで洗浄したい。初回なら徹底的に治療頑張ってください!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/05 18:12:07

    薬局で売ってるやつで鼻洗浄したらかなりよくなったよ!頭痛くて死にそうだったけどましになった

    • 0
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 18:10:41

    副鼻腔炎は鼻の洗浄したら良いよ。
    私はたびたび副鼻腔炎起こしてたけど、薬局で鼻洗浄液買って来て洗い出してから全く副鼻腔炎になってないよ。

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 18:03:58

    私も最初かかったとき完治に3週間くらいかかった
    私も副鼻腔炎になりやすいから
    風邪をひかないように心がけています
    赤なた豆茶、っていうのをネットで買って
    仕事に行くとき水筒に入れて飲んでいます
    鼻は悪くならないです

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 18:01:09

    鼻の穴に銀の細長い棒入れられるの怖いよね。めっちゃ長い棒。

    • 4
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/03/05 17:59:07

    鼻うがいやらされた

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 17:57:36

    長引くね

    • 0
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 11:56:08

    病院行ってる?薬飲んで数日じゃない?

    • 1
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/02/12 11:53:21

    完治するまで耳鼻科いかんとっすよね。

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/02/12 11:50:57

    偶然私も今めちゃくちゃ続いてるとこ。耳鼻科混むしまた行くのつらい

    • 0
    • 24/02/12 11:04:24

    耳鼻科行った?完治まで長引くよ。
    高いし不味いけど、ノニージュースが良いと言われて飲んだことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ