たんぽぽ

• なんでも
  • 元妻が最悪すぎ。
  • 24/02/12 08:37:51

義妹から伺った話です。

義妹は私の弟バツ1(親権は元妻)と結婚しました。今では、義妹と結婚し第一子を妊娠中でして姉として心から嬉しく思っています。
ただ私の甥にあたる弟の子どもについて心配です。聞いた話によると、弟の元妻は1年前に甥を連れ授かり婚をしたそうです。新しく産まれた赤ちゃんはもうすぐで1歳になるようで甥がお兄ちゃんになったんだなとそこまでは良かったのですが…

どうやら元妻と再婚相手の方の間で元妻の金遣いの荒らさ、その他諸々の理由でうまく行かず離婚を決めたようです。再婚相手の方によると甥に対して当たりが強いのも気になると言われたようです。元々周りから元妻が甥に手を上げている所を見たという話も上がったことがありその時点では物的証拠を見た訳ではありませんが今回は再婚相手からの話です。私にできることはありませんが甥がとても心配です。

何より離婚すると決めたようですが、また第3子目を妊娠中で産むつもりのようです。上の赤ちゃんとも産まれる頃には1歳半しか変わらずこのままではヤングケアラーになるのではと心配もあります。元妻はたまにしか仕事に出ておらず、今までは旦那さんのお給料に頼りきりでした。実家には帰らずアパートを決めてそこに母子住むようです。甥はパパ(再婚相手)と離れたくないと言っているようですがもう決めたことのようです。

元妻がこんなにも子供のことを考えていないとは思いませんでしたし怒りが収まりません。甥が受けた心の傷は計り知れないと思います。私が子供の立場なら離婚して授かり婚し、父親だと思っていた人とも離れざるを得ず、さらに年子の小さい下の兄弟が2人。元妻には強くあたられ生活していかなければいけないことを思うと不安です。

弟のことは父親と認識しておらず、元妻も父親と説明せずに面会させていました。とにかく甥が不憫で致し方ないですが、とにかくこの気持ちを吐き出したかったです。皆さんはどう思われますか。

ちなみに弟の離婚理由と、再婚相手との離婚理由はそれぞれ同じことを言っていました。弟もお給料を全額渡していたのに貯金すらもなくお金が無かったため両家でお金を出したりしていました。再婚相手の方も同様で収入に対して支払いが多い状況のようです。そのためお金が無いのは元妻のせいだそうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています