12年拒み続けていたから離婚になるかも

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/02/12 06:26:06

子供1人生まれてから、もう家族としか見れなくて…
何回も触ってきたりうざくてキレたら
そう言うこともなくなり12年穏やかに過ごしてきたのに。最近なんか旦那があやしくて弁護士に事務所に行ってるのはわかった。何の相談かは知らない。
とうとう離婚かな。離婚でいいから専業の私にいくら入るんだろうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 09:46:40

    離婚してあげて。子供いくつかわからないが。

    まず働け

    • 3
    • 24/02/12 09:20:52

    私は女だけど。
    男性なのにずっとレスなのはキツかっただろうなと思うよ。
    仕事でクタクタでストレスも溜まるだろうに、人間の三大欲求を封じられたらなぁ。
    若い頃なら特にキツいわ。

    • 1
    • 70
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/12 09:16:13

    ハローワークへGO

    • 3
    • 24/02/12 09:13:41

    12年もレスだったら今さら話し合ったところで復活しないよね。うちなんて数年なのに、万が一そうなったらどんな顔したらいいのかどんな反応したらいいのか分かんないわ。まあ拒否するからそうはならないんだけどさw

    • 0
    • 68
    • なんこつ鍋
    • 24/02/12 09:00:47

    主のみ読んだけど謎。

    • 3
    • 67
    • メガネくもる
    • 24/02/12 08:57:04

    いきなり言われても困るからさ・・って聞けばいいじゃん
    「私と離婚考えてる?」って
    レスが原因で それを主さんが改善する気持ちがさらさらないなら
    離婚は認められるだろうからね
    うちももう15年レスだけどねw

    • 0
    • 66
    • メガネくもる
    • 24/02/12 08:48:20

    主がもらえるのは財産分与と養育費1人分だけ
    あと、婚姻中の小遣いを貯めたものは財産分与の対象に含まれるよ
    レスが原因の離婚となれば慰謝料請求される可能性もあり

    いずれにせよ、はやく仕事探した方がよろしいですよ

    • 1
    • 24/02/12 08:41:01

    >>63前に弁護士事務所に離婚相談行って
    旦那からのレスで離婚したけど10対0はなくて、やっぱり私にも非があって目の前にいるのにオナラしたり下品なこと言っていたり。

    だから主も弁護士雇ってきちんと財産もらうべきよ

    • 0
    • 64
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 08:40:31

    主に勝ち目なし
    旦那、グッジョブだわ

    • 3
    • 63
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 08:34:09

    12年もレスにする理由なんかあるかよ
    後からいろいろ旦那が悪いみたいな言い訳してるけど、
    まず最初の理由は
    >子供1人生まれてから、もう家族としか見れなくて…

    その後は
    >そう言うこともなくなり12年穏やかに過ごしてきたのに
    12年も何もしてきてないって自分で書いてんじゃん
    叩かれたからって嘘ばっかりついてさ
    弁護士には通用しないよ?

    • 3
    • 62
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 08:24:49

    主が怖すぎる。
    こりゃ旦那のムスコはたたんわ

    • 1
    • 61
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 08:13:54

    >>58
    うん言うよね。私もよくLINEで書いちゃう。

    • 2
    • 60
    • てっちり鍋
    • 24/02/12 08:10:05

    >>58
    そこ、誰にも突っ込まれてないのよ!
    だから屯頓珍漢って書かれたんだわ

    • 2
    • 24/02/12 08:09:33

    釣りだからわざと噛みつくようなレスして煽ってるのよ

    • 0
    • 58
    • あご出汁鍋
    • 24/02/12 08:07:49

    >>54主擁護する気全くないけど
    我が家も子供と犬いて子供達とひっくるめ言うことあるよ。

    • 1
    • 24/02/12 08:06:55

    >>53
    ざっと読んだけど噛みついてるのは主だよ

    • 2
    • 56
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 08:06:31

    >>53
    だからみんな「主が12年間も拒否している有責になるから慰謝料は貰えない」「貰えるのは財産分与(今の預貯金や資産の半額)と離婚後の子どもの養育費だけ」って言ってるじゃん。
    これが主の知りたいこと(どのくらいお金が貰えるか)ってことでしょ?

    • 2
    • 24/02/12 08:06:07

    >>53
    もう見苦しいから止めなよ
    あなたの訳わかんない言い分は通用しないよ

    • 2
    • 24/02/12 08:02:54

    >>51
    頓珍漢

    • 3
    • 24/02/12 08:01:20

    こう言うので荒らしたり捉え方にいちいち噛みついてくる人なんなの?
    それを嘘つきとか、嘘つく理由もなければ嘘ついて何になるの?
    だから世の中開示請求する人増えたんだね。

    • 1
    • 24/02/12 08:00:19

    >>49
    トピ文の1番最初に書いてある

    • 2
    • 24/02/12 07:58:59

    >>47子供に犬2匹、子供達で何が悪いの?

    • 1
    • 24/02/12 07:58:32

    >>48
    主が嘘つきで性格が自己中なんだね

    • 2
    • 49
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 07:56:08

    レスになった理由はあるんだろうけど、不貞行為や借金やDVがあったわけじゃないなら慰謝料はもらえないんじゃない?
    財産分与、養育費はもらえるだろうけど、いくら貯蓄があっても働かずに生きていくのは無理だよ。
    ハローワークとか行ってみたら?

    • 0
    • 24/02/12 07:54:04

    てか釣り

    • 3
    • 47
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 07:53:06

    >>2
    >子供1人生まれてから、もう家族としか見れなくて…

    トピ文にこう書いた癖に 笑

    • 8
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 07:51:35

    財産の半分でしょ
    普通に計算したらわかるんじゃない?

    • 0
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 07:51:02

    >>41

    32 すき焼き
    24/02/12 07:41:28
    子供達のごはん食べ始めたから、掃除してこようと


    こんな事書いた癖にそれか…
    人格に問題あり

    • 0
    • 24/02/12 07:51:02

    もらえるどころか慰謝料とられるでしょ。

    • 5
    • 24/02/12 07:49:46

    そうね、貰えると良いねえ。
    素人に聞かずに早くハロワと弁護士の所行ってきなよ。

    • 4
    • 42
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 07:47:40

    >>38
    スマホの変換ミスなんて突っ込まれても痛くも痒くもないわ

    • 3
    • 24/02/12 07:47:12

    >>35逃げてないし。
    あのね、毎日ずっとママスタにいる人なんてそれこそいないでしょ。
    それともあなたは24時間見てるの?
    暇人ね

    • 0
    • 24/02/12 07:46:30

    向こうに責任あるからセックスしません拒否します、でも愛情はあるから別れませんだから養えよ

    …って、婚姻生活続けるの無理あるだろうよこれ

    • 3
    • 24/02/12 07:46:27

    自分が有責なのに金をもらえると思い込んでる人ってたまにいるね。ママスタで前にも見たことあるわ。

    • 3
    • 24/02/12 07:45:36

    >>31

    >>5に対して言ったけどあなたなの?5の内容はどう見てもその人が決める事じゃないけど。
    精確って…言葉の意味知ってる?
    それ使うなら性格でしょ。

    • 0
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 07:45:19

    >>32
    こりゃ、嘘つきだな

    • 0
    • 24/02/12 07:45:13

    >>15
    主が言ってる貰う貰えないってなんのお金の事なの?
    主が離婚時に貰えるのは財産分与の分と離婚後の子どもの養育費くらいだろうけどまさかそれだけで働かずに生活していこうって思ってる?
    そんなの100%無理だし離婚後の生活費なんかの収入はどうするつもりで考えてるの?
    なんか色々と考え方が甘すぎてやばいなと思うわ。

    • 2
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 07:43:56

    >>32
    意味分かんない事書いて逃げたわ

    • 3
    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 07:43:26

    性生活は拒否するが専業になって欲しいという願いだけは受け入れるパターンね
    これもあるある

    • 3
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 07:42:05

    >>28
    どういう原因よ?
    どんな理由でも基本的には拒否る方が有責だよ。
    それを覆すほどの原因なんてあるの?

    • 2
    • 24/02/12 07:41:28

    子供達のごはん食べ始めたから、掃除してこようと

    • 0
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 07:40:47

    >>20
    >時代止まってんの

    それはあなたの方だよ…呆

    こんなトピたてて自分が都合悪い意見にのに、あなたが決める事ではないとか、どんな精確してるんだか

    • 3
    • 24/02/12 07:40:19

    >>29できないからこれ
    私は別に外で遊んでいようが何してようが構わない。
    ただ仕事を完璧にこなすために、サポートしてほしいと言われて専業

    • 0
    • 24/02/12 07:38:32

    >>24
    それなら、外注OKにして生活費貰って生活した方が良くない?
    自由にしていい代わりに、私も自由にする。と言い働けば良い。



    って、簡単にそうやって出来たら苦労しないよね。

    • 0
    • 24/02/12 07:38:18

    >>26残念ながら向こうに原因ありのレスだから。

    • 0
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/12 07:37:33

    あーでもせっくすしないで夫婦でいたいわ。

    • 1
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 07:37:08

    5年レスが原因で離婚で慰謝料二百万とか出てきたわ。
    レスが12年なら四百万ぐらい慰謝料取られるんじゃない?

    • 1
    • 24/02/12 07:36:58

    >>23あなた色々進化できない人なんだね。古すぎ

    • 0
    • 24/02/12 07:36:09

    >>19旦那が働かないでと懇願してきて専業なんだけど。

    • 0
    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/12 07:35:44

    >>20 令和に専業てwww
    そういうのダブスタって言うんだよ

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ