義弟家族にも本家の嫁なのにって言われるのもイライラする

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/02/12 00:38:45

数年前に同居家族らと揉めて私は「嫁なのに」と言われてはいますが、盆暮正月休みは自分の実家に帰省してます。
それを盾に義弟家族が帰省して来た時はちゃんとしてほしいとこの三連休中に言われました。
義弟の奥さんはたぶん帰省が嫌なのでしょう。
雰囲気でわかるし、子どもの世話と自分らの洗濯物しかせず、台所関係はもちろん片付け作業すら手伝ってくれません。
今日甥っ子らが一階の回遊導線中の扉を開けっ放しにしてかけっこしていたので危ないし何回か言ってもまた始めての繰り返しで。
注意らしい注意しない義弟と奥さんにも甥っ子らにも堪忍袋の尾が切れて怒りました。
甥っ子達は私から大声を上げられたのがたぶん初めてだったので泣きそうになるし、奥さんも睨んで義弟にボソっと帰りたいって言ってるの聞こえたし。
義弟は私に謝りつつも子ども達のは堪忍してよーと言われて。
それから夜、旦那に言われたのが上記の事です。
義弟には実家で、義弟奥さんも同じ嫁なんだから少しは家の事してほしい。
今のこの家でのルールは守ってほしいと言っても。
旦那は義弟奥さんは見てわかる様に嫌がりながらも来てくれてるんだから。
こっちは勝手がわかってるしたまの帰省くらい大目に見てあげようよ。と。

義弟の帰省の時は私も実家に帰ると案を出したら悲しい顔して情で訴えるし。
代々、同居してきた家だから親戚が集まった時に賑やかに(騒がしく)なる家系だった。
親達も自分ら子ども世代が帰ってきて賑やかになるのが楽しみだったはずだから、せめて親2人が生きてるうちは我慢してほしい。
子ども達には同居してもらわなくてもいいから。
とか言ってきました。
もう何の愚痴かわからなくなってきたけど。
盆暮に帰省するの我儘って言われるのも、何もしない義弟家族にも、そっちをフォローする旦那にも、全てがストレスになってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ