身内の不幸事で、驚いた。

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/02/12 00:19:29

先日の出来事だけど、色々マナーを気にしたり、耳に付けっぱなしの軟骨ピアスが取れなくて必死になってやっとの思いで外して行ったら...
故人の娘とかかなり近い身内が耳の軟骨ピアスを何個もつけてたり喪服とは言えない程遠いただの黒いキレイめの服装で驚いた。色々気にした自分が馬鹿みたいだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 03:41:17

    馬鹿なのはその身内であって、主は当たり前の事をしたんだよ。

    • 4
    • 24/02/12 02:33:16

    >>12おめでとうって言うしかないけど
    内心ないなと思うし非常識すぎて引くわ。
    自分の子供がそんなことしたら、というかしないように前もって注意するわ。報告は今じゃないよって。
    主役泥棒みたい。
    でも家族で非常識なら誰も注意できないね。

    • 0
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 02:21:06

    >>12遭遇したことはないけど、良いように解釈するとしたら、故人が大往生でみんなも穏やかに見送れるような状況で、親戚が遠方などなかなか集まる機会がないから、とか

    にしても、まぁこんな時に無いなとは思うけど

    • 0
    • 24/02/12 02:18:56

    あら私も同じ名前だ
    自動なので

    • 0
    • 24/02/12 02:18:25

    >>12結婚しますって報告されたら、おめでとうって言うしかないよね。

    どうなの?

    • 0
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/12 02:13:29

    慶事より弔事の方が、そういうのってハッキリ出るよね
    地域の風習の違いも
    そう頻繁にある事じゃないから見て見ぬふりしてるけど、どうにも受け入れ難いわ

    • 0
    • 24/02/12 02:08:39

    葬式での結婚報告で「おめでとう」って言葉が交わされたの、うちの葬式でもあったんだけど、あれってありなの?

    私びっくりしちゃった。わざわざお葬式で、結婚報告からのおめでとう!なんてありなの?
    俺結婚しますって本人浮かれて幸せモード全開だったけど
    葬式で結婚報告ってさすがにないと思ったわ。
    同じ体験してる人いるってことは、よくあるの?

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 02:05:16

    わかる。従兄弟の話だけど、高校生から飲酒当たり前。叔父叔母、祖父母、誰も注意しない。
    従兄弟家族、高校生の私や妹にまで酒勧めてきてた。そんな従兄弟家族は葬式でもめちゃくちゃだった。あっち家族はあれが普通で、私には信じられない怪物レベル。

    でも向こうにとっては、こっちは真面目でおもんないレベル。

    絶縁したい。

    • 1
    • 24/02/12 02:02:41

    身内でも感覚違いすぎてびっくりするよね。

    年末に祖父のお兄さんが亡くなって、祖父も高齢だからうちの父が代わりに弔問したのですが、
    まさにその日に祖父と同居してる伯父家族がお正月準備の餅つきしてました。
    伯父は用があるから葬式いけない、お前代わりにいけ、と父に言ったけど餅つきて。
    祖父がつらそうだった、かわいそうだった。

    • 0
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 02:02:06

    軟骨ピアスなんてまともな人はつけないよ

    私は主の事は引くけどね
    目糞鼻糞

    自分の親の死だから、主とは違って余裕がなかったのかもね

    • 2
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 02:01:08

    親族ほとんどサングラスしてた
    で、その友人が産んだ子もそうなった
    気付かないのかな?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 01:56:55

    >>2
    高校中退の16女
    飲み屋勤め
    ミニスカブレザーであぐらかいて酒飲んでタバコ吸ってたよ
    なかなかでしょ
    親もばあさんも誰も注意しない
    蛙の子は蛙

    • 1
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 01:54:16

    参列者軟骨ピアスあけてる人だらけの葬儀ならまぁそうでしょうね
    目糞鼻糞を笑うとはこのこと

    • 1
    • 24/02/12 01:52:22

    そういう価値観の違いって身内でもあったりして驚くよね。
    私も祖母の葬式で、久々集まった中、みんな祖母の思い出話してる中で従兄弟が結婚報告しだした。集まりを自分のお祝い事に持っていこうとしてる従兄弟にドン引きしたわ。従兄弟の父親も非常識人間で、葬儀に相応しくないことばかりして。
    従兄弟家族は人を傷付けたことを自慢げに笑いながら話してるし。
    あれらを親戚と思いたくない。

    • 4
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 01:50:48

    主の感覚がまともだと思うよ。
    偉いね。頑張った!

    • 2
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 01:43:27

    祖母が最近亡くなって従兄弟の高校生の娘がなんちゃって制服の超ミニスカートでニーハイソックスだったのは、ちょっと…って思ってしまった。

    • 1
    • 24/02/12 01:12:55

    義父が亡くなった時、身内だしなと薄めのメイクで出席したらみんな普段通りというか普段より派手めの人もいて、みんな集まったからと撮った集合写真を後から見たら、なんか次はこの人死ぬんじゃない?って位一人どよーんとした感じだった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ