自律神経乱れてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/03 03:20:22

    >>56
    ありがとうございます。

    • 0
    • 24/05/02 22:41:17

    >>53
    だと思う

    • 0
    • 55
    • あいにくの雨
    • 24/05/02 21:58:17

    頭ぼーってして仕事以外無気力
    家事も何とかこなしてる

    熱いお風呂浸かったら元気出た。

    • 0
    • 54
    • キャタピラレース
    • 24/05/02 21:54:15

    汗が出やすくて冷えて風邪引きやすいしぶり返す
    頭痛 不安感 頭がボーっとする

    • 0
    • 53
    • 借り物競走
    • 24/05/02 21:49:10

    自律神経の乱れって、普通に内科で診断されますか?
    先月、耳詰まり、めまい、頭痛で耳鼻科に行ったけど、疲れとの診断でした。
    最近は上半身が痒くて皮膚科に行ったら、それも疲れでした。
    今日は何か喉に詰まってる感じと、たまに動機がします。
    これらも自律神経の乱れなのかな。

    • 0
    • 52
    • ソーラン節
    • 24/05/02 21:25:29

    生きているのが辛い 
    早くお終いにしたい

    • 3
    • 51
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/02 21:24:32

    暑くなってくると脇の下が熱持って腫れて痛くなる。

    気温がぐんぐん上がり始める今辺りから。

    皆さんお大事に。

    • 1
    • 24/05/02 21:18:47

    わーっ似てる症状
    まさに悩んでる
    一通り検査して異常なし→勇気を出して心療内科へ
    抗うつ剤とか安定剤
    怖くて飲めない、症状そのまま
    メンタルもおかしい
    今こんな感じ...

    • 0
    • 24/05/02 19:46:18

    >>47
    私もそうだと思う

    • 1
    • 24/05/02 19:45:42

    >>45
    内科医です

    • 0
    • 47
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/02 19:40:52

    機能性ディスペプシア
    のどの違和感や息苦しさ、起立性調節障害、めまいを伴っていたり、不眠症、パニック障害、自律神経失調症を伴っている人もいます。頭痛、肩凝り、腰痛症、坐骨神経痛、胸痛がある人もいます。

    ↑私これだわ

    • 1
    • 46
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/02 18:12:12

    喉が圧迫されて詰まる感じや浮腫、急な便秘とかがあったからてっきり甲状腺かと思いきや検査では違うと言われて、年齢的に更年期からくる自律神経の乱れかもって言われた。
    なんかボヤ〜ってするのよね。

    • 0
    • 45
    • リレー(逆走)
    • 24/05/02 18:07:57

    >>43
    旦那さんが漢方処方?
    漢方医かなにかなの?

    • 1
    • 24/05/02 15:18:50

    グランダキシン飲んでる人いますか?

    • 0
    • 24/05/02 13:10:36

    ここ2週間ほど調子悪い
    やっと胃炎が治ってきたと思ったら今度はお腹の調子悪い
    毎日毎日漠然とした不安感にまとわりつかれて落ち着かない。とにかく不安、寝ても中途覚醒2、3回するし、お腹痛い原因も調べまくっちゃう。
    安定剤飲む回数ばっかり増えてるから旦那が漢方処方してくれて昨日から飲んでるけど、なんだかすんごく頭がぼーっとする。
    普段そんな心配してくれない旦那が珍しくちゃんと話聞いてくれて、処方変えてくれて、支えてくれている。
    涙ばっかり出て、なんだか息苦しいしとにかく不安だし、具合も悪い。

    • 0
    • 24/05/02 10:07:18

    夕方になると吐き気がする

    毎日夜になると蕁麻疹が出る、アレルギーの検査するもスギ花粉とハウスダストのみ

    雨や台風で偏頭痛や目眩、息苦しさがある

    首から上だけひどく汗をかく
    暑さにも寒さにも弱い

    • 0
    • 24/05/01 23:59:51

    いつも胃が消化されてなくて何か残ってる感じ。常にお腹いっぱい。

    慢性的な便秘

    朝起きる時の頭痛や目眩、吐き気

    すぐ疲れて何もしたくなくて昼寝する

    • 0
    • 24/04/29 19:37:47

    >>38私も。しかも眠くて…。食べて寝て…悪いとわかっていても体が言う事聞かない。

    • 2
    • 24/04/26 08:02:20

    皆さんの症状って更年期とはまた違う?

    • 1
    • 38
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 07:09:35

    最近めちゃくちゃイライラするし、情緒不安定。
    過食する。

    • 5
    • 37
    • なべやかん
    • 24/04/26 07:02:50

    皆さんの症状みてたら、やっぱり足が痺れるんですね。私もここ何ヶ月か足の裏がよく痺れます。

    • 3
    • 36
    • なべやかん
    • 24/04/26 06:58:40

    イライラしたり、頭痛くなったり、やる気なくなったりで精神状態が浮き沈み激しい。
    辛いよね。

    • 4
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 06:07:42

    朝から消えたい。うつ症状。

    • 5
    • 24/04/26 05:38:11

    身体がピリピリ痺れる
    頭がフワフワする
    憂鬱でメソメソ

    辛い…

    • 4
    • 24/03/05 23:57:56

    何もしたくない
    朝起きたくない
    ずっと寝ていたい
    腰痛、関節痛、痺れ、冷え性

    • 10
    • 24/03/05 23:46:43

    >>29
    最近疲れちゃって。泣けた。ありがとう。今は子供寝てるから入れないんだ。でも明日風呂浸かるって思って、明日も風呂浸かるだけに生きれそう。ありがとう。

    • 1
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/05 23:43:38

    不眠

    4時間くらいで目が覚める
    朝目覚ましより早く起きる
    でもたまに気絶したように寝入る

    • 10
    • 24/03/05 23:42:56

    何もかもどーでもいい
    何やってもうまく行かないどーせ
    生きる意味わからない
    みたいな負の感情に支配されている
    ホットフラッシュみたいな汗かく

    • 2
    • 24/03/05 23:42:26

    >>27
    ゆったりお風呂😌♨️につかってはいかがですか?

    • 2
    • 24/03/05 23:42:10

    自律神経なのか更年期なのかわかんないけど、脱力感、しびれ、動悸、めまい、胃痛、頭痛、イライラ。とにかく不調。

    • 6
    • 24/03/05 23:37:02

    しにたくてたまんない。

    • 2
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/05 23:32:45

    いわゆる自律神経失調症ってことかな?
    だるい、やる気出ない、めまい、肩こり、首こり、動悸、便秘ぎみ、急に食欲出たりなくなったり、情緒不安定。
    最近のわたしの症状。

    • 7
    • 25
    • 名無しさん
    • 24/03/01 21:31:10

    内視鏡したんだよね?
    なら機能性ディスペプシアかも

    • 0
    • 24/02/23 23:49:53

    >>22心療内科にはいってません。まず内科で調べてからの方がいいかと思って、来週予約してみます。
    初めて行くのでドキドキしますが…

    • 2
    • 24/02/23 22:38:59

    立ちくらみが多い。運動不足もあると思う。

    • 3
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/23 22:29:15

    主さんは心療内科や精神科、いわゆるメンタルクリニックには行ってないの?精神的につらいことがなくても、自律神経不調の治療はそういうところで処方してもらう薬がいいと思うよ。

    私も長年薬飲んでるんだけど、精神的に一番つらかったのは身体の症状が続くこと。もちろん胃の症状や頭痛、便秘や下痢などもあるよ。でも原因が、神経伝達物質の不足のせいだと、内科などの処方だけでは追い付かないんだよね。

    ま、続くなら一度はそういうところも受診してみてね。

    • 1
    • 24/02/23 22:26:08

    >>20 私も15年ほどめまいと付き合ってきたので辛さが分かります。12月くらいからいきなり胃の調子が悪くなって原因不明だと余計にモヤモヤ・・・

    • 2
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/23 22:19:13

    めまいと頭痛があまりに酷くて一昨日病院行ったら自律神経の乱れでしょうと言われた…。今朝テレビで首の後ろを温めるのがいいと言ってたので1日マフラー2枚ぐるぐる巻いて過ごしたら今日は少しマシな気がする。

    • 3
    • 24/02/23 22:14:08

    >>18やってみます!

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 22:11:55

    >>17
    耳を温めて、軽くマッサージしてみて

    • 3
    • 24/02/23 22:10:42

    お腹の薬飲んでもよくならない、、夜になると胸焼け?みたいな感じになる。胃が痛かったり、下腹が痛かったりで辛い。検査しても異常ないし、これなに…

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 12:45:30

    >>4私は血圧測っていて70切りそうだと視界が暗くなる、結局エラーか上60台下40台。風呂上がりがヤバイよ。
    自律神経は本当にわからない、コントロール出来ない。突然くるから怖い。

    • 1
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 12:30:14

    >>13
    私も暑くなったり寒気したり着いて行けない

    • 1
    • 24/02/22 00:22:54

    内科に行きましたが胃腸炎かな?と言われました
    違う病院いった方がよさそうですね…

    • 0
    • 24/02/20 14:55:51

    更年期で、自律神経が誤作動しまくりです。
    ホットフラッシュで日に何度もカーッとなって汗だくになる。恥ずかしい。

    • 11
    • 24/02/20 14:54:48

    クラクラする
    足腰に脱力がある

    • 9
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/20 14:51:34

    大半がストレスが原因

    と睡眠障害から起きる目眩に耳鳴りに頭痛に肩凝り

    心療内科でお話きいて貰うだけで軽減される場合もあり

    いい主治医が見つかりますように

    • 3
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 06:37:23

    >>9
    その症状にあった薬でると思うよ。
    私はその時の症状で薬でたよ。
    今日病院行くのかな?
    気をつけてね。

    • 1
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/02/12 13:20:06

    >>8私もめまいが治まったと思ったら、吐き気と胃痛下痢に悩まされてる… 胃が痛くなることなんて今までなかったのに。明日病院に行こうかと思うけど、自律神経失調症の薬なんてもらえるのかな?ただの胃薬が出そうだな。

    • 3
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 02:28:57

    ここ一週間吐き気と動悸。
    その前は頭痛もあった。
    動悸に息苦しさ、不眠、過眠、胃痛、喉に何かある感覚や発汗など色んな症状が一気にきて色んな病院に通って検査したけど異常なくて自律神経だと言われた。

    • 5
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ