過呼吸になった事がある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 15:15:01

    新人看護師時代に新人同士で採血したけど自分の血管が出にくいからグリグリされまくって、過呼吸で倒れた

    • 0
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/12 15:10:41

    突然来る
    私の場合は、だけどね
    ちょっとイライラしたり、他人から見るとどうでもいいような些細な事が自分の思い通りに運ばなかったりすると、呼吸が浅くなって過呼吸が始まる…って感じ

    原因はストレス。自分では気が付かなかったけど、体はずっとNOのサインを送ってたんだろうね
    それを無視してストレスを溜め込み続けてた結果が過呼吸として現れた、って感じかな
    その後、ストレスの大元である「問題」を解決したら、ウソみたいに過呼吸が出なくなったわね

    主さんも、ストレスを溜め込んでるとしんどいだけだから
    なるべく早くストレスを解消してね

    • 0
    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 15:04:22

    一度だけなった事がある
    初めての妊娠中、仕事して私の帰宅が遅い日
    旦那がその日は帰宅が早い予定だったので夕飯の買い物をしておいてもらおうと思い、買い物用のクレカとメモをテーブルに置いておいた
    帰宅すると旦那が「お前、何様のつもりだ!」と激怒してて、突然怒鳴られ混乱の中、泣きながら説明していたら呼吸が苦しくなり吸った息が吐けないように感じ、そのまま人生初の過呼吸になった
    驚いた旦那が袋持ってきたり世話してたら暫くして収まった

    その後「買い物頼んだだけで妊娠に怒鳴り散らした挙げ句過呼吸にして、お前こそ何様だ」とキレ返した
    旦那は土下座してた

    • 0
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 14:54:30

    >>21
    過呼吸になったことがある人が特に目にする場所で、非常に不愉快

    過呼吸でシぬことあるのかな?
    しんでしまえばよかったわ。

    • 2
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 13:45:25

    看護学校で目の前の子が過呼吸で倒れた。先生が看護師だから冷静に対処したけど、その子、やりたくないって親に言えなくてしぶしぶ看護師目指してたからやるせない

    • 0
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/12 13:42:56

    >>21
    残された人が色んな手続きめっちゃ面倒臭いから簡単に死なないでよね。
    死にたいなら子供の実印作って印鑑登録して、家の中片付けてサブスクとか解約してからにしてー

    • 1
    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 12:34:07

    歯医者で麻酔がきかなくて恐怖を感じてたら…きた。初体験だった。

    • 2
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/12 12:27:37

    一度なった。
    過呼吸とわからなくて焦った。
    救急車呼んだ方がいいのかと悩んだ。
    結局バイト行ってた大学生子供呼んで、
    車で病院連れて行ってもらった。
    何にも治療はなく、
    疲れてますか?夜寝れてますか?の問診。
    精神が落ち着く?薬、数錠もらって終わり。
    それ以来ない。
    やはりストレス?
    当時より今がストレスマックス。

    過呼吸でシぬことあるのかな?
    しんでしまえばよかったわ。

    • 0
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 12:24:21

    ガツンとメンタルにショック受けた時に一度だけなった事ある
    でも脳内一部冷静で、あれ?これ過呼吸じゃね?ゆっくり深呼吸しよう。で事無きを得た。

    • 0
    • 24/02/12 12:22:04

    >>1
    今でも運転してるの?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 23:15:29

    >>15
    私は心療内科。まぁ状況に応じて適したところを紹介してくれるよ。心療内科も精神科もあるところにいけばよろし。

    • 0
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/02/11 23:14:03

    >>15
    私は心療内科というか、精神科に行った。これ以上放置すると悪化すると聞いて。今は過呼吸だけでも、その後に適応障害とかパニック障害とか、うつ病になる可能性もあるから、早めに行った方がいいと言われたよ。
    すぐに受診はできなくて予約が必要だと思うから、電話とかネットとかで調べてみてね。

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 23:00:52

    気になる場合
    何科に行けば良いのかな?

    • 0
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 22:07:50

    今はないけど、昔紙袋持ってたよ。
    落ち着かせるために。

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/11 21:56:51

    高校生の時。
    父が心筋梗塞の発作を目の前で起こして倒れて、
    泡吹いて凄い唸り声あげて苦しみまくってる姿を目の当たりにして、
    その翌日の夜、急にその時の事がフラッシュバックして過呼吸になった。
    息苦しくて息をすればするほど、ますます苦しくなって、手足から痺れがどんどん上がってきて、
    鼻の下までしびれてきて、自分でどうにもならなくて怖くなった。
    気が付いたら病院で手当て受けてた。
    それ以来、過呼吸になった事はない。

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 21:37:35

    初めて流産した時。
    上の子たちが家にいない時にだけ過呼吸になった。自分はメンタル強いと思ってたからびっくりした。2回目以降の流産ではならなかった。

    • 0
    • 24/02/11 21:27:23

    不安な時、怖い時、疲れた時、ストレス抱えた時、電車に乗る時、怒った時、まぁしょっちゅうだね。

    • 0
    • 24/02/11 21:26:17

    >>9
    得意な人なんていないと思う…。

    私は初めてなったのは初産の時の陣痛の時。

    2度目はスーパーでパートしてた時に嫌がらせされた時。

    後は年々ひどくなる旦那からのモラハラで。

    • 0
    • 24/02/11 21:19:54

    過呼吸苦手だわ

    • 1
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/11 21:12:31

    ずっとストレスがたまっていて、その時にまた新たに強いストレスを感じた時に、今までで2回ぐらい過呼吸になった。

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/11 20:40:29

    生理前と貧血で凄く頭痛くて、泣きながら我慢してたら手足と唇が痺れてきて、救急車呼んだ
    脳梗塞かと思った!!
    呼吸を整えてくださいって落ち着かせてもらったら治って搬送なし
    ご迷惑おかけしました……

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/11 20:38:03

    パニック障害の一部だよね

    • 2
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 20:18:28

    風邪気味の時なりやすい

    • 0
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/02/11 20:17:39

    ストレスが溜まりまくってなる事もあった。
    不安障害とかからなるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/02/11 19:46:13

    引っ越し直後

    • 0
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 19:43:32

    買い物中、試着室から出られなくなった

    • 0
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 19:37:59

    運転中

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ