スキーかスノボやってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 21:30:40

    私も尻パットつけてる、、
    昔思い切り転んでケツ打って割れたかと思った、、痛くて、のたうち回りたかったけどボードの重さで動かなかった
    あれから尻パットつけてる

    • 0
    • 34
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 21:06:40

    雪国の学生は体操着でやるから何でもいいよ
    靴下だけ厚手でなければ二枚ばきとかして
    背中にタオル仕込む、お昼に抜くをやるといいと思う

    • 1
    • 33
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 20:59:17

    >>8
    靴下はしっかりとしたやつが良いよ

    • 0
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/11 20:57:10

    インナーはUNIQLOの極暖で良いよ。
    でも靴下は専門のものがいい。無ければこたつのいらない靴下とか厚手のもの。

    • 0
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/02/11 20:51:46

    スノボ初心者ならインナーに尻パッドと膝パッドが入ってる奴いいよ
    良く転ぶし座るから尻冷たくならないし

    • 0
    • 24/02/11 20:47:35

    普通の服装の上からウェア着るよ。

    ヒートテック、トレーナー、ヒートテックレギンス

    子どももそんな感じ。ジーパンの上にウェアとか。

    今もアルペンってあるの?

    • 0
    • 24/02/11 20:12:01

    北海道人。小さい頃からスキースノボやってるけど、インナーウエア着てない。
    上は長袖シャツ(綿がよし)にハイネックの服にトレーナーとか。フリースあればフリースでも。
    下は汗あんまりかかないから私はヒートテックにジャージとか着てる。
    スキー靴は普通の靴下でもイケるけど、ボードブーツは厚手がよいね。
    しまむらとかにホカロン靴下売ってないかな?

    耳、首元、つま先さえ冷やさなければ結構イケるよ!!
    レスキュー用にポケットにホッカイロ忍ばせてる。寒がった人にも渡せるし。
    楽しんできてね!!

    • 2
    • 24/02/11 20:10:54

    転勤族で今北海道だけどスキーの時のインナーはユニクロのヒートテックだよ。
    靴下は楽天でスキー用の分厚いやつ買った。普段もスキー用履いてる。

    雪国の人は寒さに慣れてるのか暑がりな人が多い印象。うちは雪国じゃないから防寒はしっかりしないと寒くて仕方がない。

    • 1
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/02/11 20:10:33

    ミズノのブレスサーモ

    • 0
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 20:09:11

    >>15 ウインタースポーツに、ヒートテックはNGだよ。

    • 0
    • 24/02/11 20:06:28

    北海道人。小さい頃からスキースノボしてるけどインナーウエア着たことない笑
    普通に長袖シャツにハイネックにトレーナー重ね着したり、下はヒートテック履いてスエットとかだよ笑
    耳、首、つま先冷やさなければイケる!!
    スキー靴は普通の靴下でもそうそう冷えないけど、ボードブーツなら厚手の履いた方が良いな。

    • 0
    • 24/02/11 20:03:57

    インナーはスポーツ用のインナーなら代用できるよ
    綿じゃなくてナイロンとか化繊ね
    靴下も厚手の靴下
    これもスポーツ用で代用可能
    楽しんで来てね

    • 2
    • 24/02/11 20:03:26

    スキーやスノボがあまり上手くないなら転ぶ回数が多くて汗をかくから、ヒートテックは汗冷えするからオススメしないよ。

    • 0
    • 24/02/11 20:02:16

    雪国住みだけど、ヒートテック着てる人はいないと思い。汗冷えして風邪ひくよ。
    ヒートテックきるなら、普通のババシャツ着ていく。
    靴下は登山用とか厚手のなら代用出来ると思うよ。
    私ならしまむらで探すよ〜

    • 4
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 20:01:52

    初心者ならヒートテック着ると汗だくになるからやめた方がいいよ
    スポーツする時に着るような素材のインナーでいいと思う。
    すぐ手に入るものならドライ系のインナーとかかな

    一応カイロは持って行って天候次第で貼るか決めるといいよ

    • 2
    • 24/02/11 19:59:24

    >>6
    着て比較しているの見たことがあるけど
    ヒートテックは汗かくと冷えるから
    ユニクロならエアリズムのほうが良いという結論だった
    私はワークマンのメリノウールのインナー着てる

    • 2
    • 24/02/11 18:59:15

    私は汗とりタオル必須なんだけど、大人で使う人あんまりいないかな?

    • 1
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 18:50:36

    >>17ありがとう。全力で楽しんできますっ!

    • 0
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 18:43:09

    >>15晴れるといいね、楽しんで!

    • 0
    • 24/02/11 18:41:32

    ヒートテックは汗かくと冷えるからおすすめしない
    スポーツ用品店に売ってるよ
    メーカー品のがいいよ

    • 3
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 18:40:02

    ネックウォーマーはあるのでとりあえず薄手トレーナーとヒートテックで代用します。

    スキーなんて10年ぶりぐらいだからすごい楽しみだぁぁぁ

    • 0
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 18:38:12

    >>11ありがとうございます。ボストンに用意します。

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 18:36:42

    ヒートテックと首まであるニットとトレーナーでなんとかなるよ。

    • 0
    • 24/02/11 18:35:57

    頻繁にスキー行かないなら、スキー用のインナーわざわざ買わなくていいんじゃない?
    私も普段はロンTやトレーナーで、首元が寒ければトレーナーの中にヒートテックのタートル着てる。もしくはネックウォーマーする。

    • 2
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 18:35:35

    小銭とリフト券と手袋、ニット帽、ゴーグル、スマホ

    • 1
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 18:35:01

    靴下も厚めの靴下の方がいいかもだけど私はいつも普通の長めの靴下

    • 1
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 18:33:58

    吹雪とか雨なら本当にヒートテックとかニットとか暖かい格好がいいけど、普通の日ならロンTに薄いニットにトレーナーの上にウエアかなあ。少し暑くなることもあるし

    • 3
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 18:33:20

    じゃあ靴下だけ長いのあれば大丈夫です。
    ありがとうございます。

    ちなみにこれは出来たら持って行った方がいいよって物ありますか?

    • 0
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/02/11 18:32:53

    ヒートテックは一応着ていって暑いなと思ったら脱げばいい。

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 18:30:42

    >>2なるほど、ロンTでいいんですね。

    ちなみにヒートテックがすごい賛否両論なんですが実際どうですか?

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/02/11 18:29:23

    ヒートテックと裏起毛トレーナーとかでいいじゃん

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/02/11 18:29:17

    着替えやすくて寒くなかったらなんだっていいよ。

    • 1
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 18:28:48

    >>1えっ?下着の上に直接ウェア着てる感じですか?

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 18:27:58

    インナーウェア?そんな無理して買わなくても?
    私なんて動きやすいロンTにトレーナーにウエア来てるよ

    • 3
    • 24/02/11 18:27:36

    インナーウェア着たことないけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ