隣の家との間に植栽を植えたい

  • なんでも
    • 26
    • せり鍋
      24/02/11 20:03:07

    うちの実家は生垣を始めとして木を植えてる家ばかりだからお互いさまで済んでる。
    お隣の蔦が伸びてきたときはお隣さんから「すぐに業者を呼びますからごめんなさい」と言われたけど、母は風情があるからこのままで我が家にも伸ばしてーって喜んでた。

    毎年植木屋さんに着てもらって維持管理してたよ。
    毛虫はぶら下がってるし、芝生や木々、お花といろいろあるので、毛虫に限らずいろんな虫やらなんやらいた。
    植木屋さんへの出費やご近所付き合いが大変だと思う。

    そしてここ10年くらい実家の近所はみんな生垣をやめるようになった。
    みんな年を取って維持管理が大変だからと生垣をやめてる。
    生垣をひっこぬいて塀をつけてるよ。
    年取ってからの維持管理の難しさもかんがえた方がいいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ