綺麗な家の人教えて

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/02/11 15:45:09

使った化粧水のボトルをきちんと表向けて並べるのは異常なの?
扉の中の収納で見えないからって綺麗に整頓されてないのを綺麗にするのは異常?
机の上のリモコンをきちんと向き揃えて並べるのは?
広告や封筒すぐ見て破棄したり、すぐファイルしたりするのも異常?

家の中綺麗にしてる人達はどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 18:49:30

    それでいいと思います。
    自分の満足いくようにすれば。
    ただ、家族や来訪者にそれを強要すると敵とみなされることがあります。

    • 0
    • 24/02/11 16:32:11

    私も正面好きだからたとえ扉の中でも
    正面にするしリモコンも並べて置く
    A型だからかなぐらいの気持ちだけど
    異常なのかw

    • 0
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 16:27:44

    きれいに並べたり、そろえたりするだけならそういうのが好きな人なだけ。
    どんなに時間が無くてもそうせずにはいられない、それを乱されるのがどうしても許せなく癇癪をおこすなど生活や精神に影響するなら異常です。

    • 2
    • 24/02/11 16:25:59

    >>11
    私は捨てちゃいけないものまで捨ててしまった

    • 0
    • 24/02/11 16:25:11

    >>10
    強迫性障害扱いとかすごいな、マジで。なんでも障害呼ばわりするやん?なんなん?自分がそうなの?

    • 0
    • 24/02/11 16:23:38

    >>9
    むしろ出しておく必要のないものを出しっぱなしとかの方が異常だと思うけどね!

    • 1
    • 24/02/11 16:22:46

    >>8
    クソわかるわ!
    ただでさえ頭の中色々考えなくちゃならなくてゴチャゴチャしてるんだから視界だけはスッキリさせときたいんだよ!余計なものを視界に入れたら疲れるの!

    • 1
    • 24/02/11 16:20:59

    >>4
    別に人に押し付けるわけでもないのに!こっちから願い下げだわ!

    • 0
    • 24/02/11 16:19:50

    私の悪口書くな!別にいいやろ!誰にも迷惑かけてない!整理整頓して何が悪いんだよ!異常異常って!

    • 0
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/02/11 16:15:26

    そもそも化粧水などを出したまんまにしない。
    見えないところも気づけばまめに拭いておく。
    リモコンは引き出しやカゴに。
    いらない紙類は即、破棄。
    物を少なくしてるので、どこも掃除は楽です。

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/11 16:10:51

    主だけがそれをしていて強要してないなら異常か微妙。
    気が付いたからやるだけじゃなく、やらなきゃ気になっておかしくなるまでになってたら強迫性障害になってるのかもね?
    私は朝と一日の終わりが綺麗に片付いてたらいいと思ってる。

    • 3
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/11 16:10:16

    異常かあ。私は好き。
    まっすぐに置きたい。

    • 1
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/11 16:07:27

    化粧しのボトルは仕切りのある蓋付きボックスに入れて見えないようにしまいます
    扉の中の収納も仕切った箱の中に並べています
    透明じゃない箱にはラベリングします
    机の上にリモコンはありません
    置き場が決まっていてそこにおきます
    広告や封筒は玄関に入ったらする分別し玄関脇のゴミ箱に捨てます
    とにかく、見えないことが一番です

    • 2
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/11 16:05:00

    私にとってはトピ文は普通。リモコンも大きさ順にまっすぐ並んでないと斜めだと気になってすぐ直す。化粧水の等もラベルが表向いてないと落ち着かない。
    でもそうじゃない人も多いのはわかってるから、強要はしない。ただ自分が気になるだけだから黙って直す。

    子供の頃から時間割順に教科書ノート同じ向きにランドセルに入ってないと嫌で、筆箱の鉛筆も背の順に並べてたな。

    • 3
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 15:58:56

    >>5
    強要じゃなか強制だ

    • 0
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 15:57:19

    主さんの場合部屋が綺麗とかではなく、整理整頓というか、並べるのが好きなだけじゃない?
    私は手紙やチラシはすぐ捨てる
    リモコンとかは出しておかない
    化粧水とかはしまってる
    ごちゃごちゃはしまわないけど、向きは気にしないかな
    主さんのも人に強要してるなら異常だけど、自分でやってるだけなら何もおかしくない

    • 1
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/11 15:53:59

    細かい人苦手
    お友達にはなれないタイプ

    • 3
    • 24/02/11 15:52:29

    綺麗というより主は「並べるのが好き」ってだけでしょ。

    • 3
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/02/11 15:46:57

    >>1旦那がやればいいじゃんね
    いちいちうるさい

    • 1
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 15:46:01

    なんで異常?って聞いてるの?旦那さんとかにそう言われたって話?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ