ランドセルのフィットちゃんについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 00:35:28

    ここで使用感聴くよりイオンとかに行って現物見た方がいいよ

    • 0
    • 24/03/19 00:19:32

    息子2人ともかなり乱雑に扱っていたけど卒業するまで丈夫だったよ。
    重くても肩が痛くならなかったみたいだしコスパ良かった。

    • 1
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 00:17:15

    >>24 ファットちゃんじゃ重いでしょ。

    • 1
    • 24/03/19 00:14:36

    あげてみよ

    • 0
    • 24/02/13 18:35:12

    三年生と一年生の子供2人ともファットちゃん選んだよ
    いろいろ背負ってみて痛くない!って言ってた
    デザインも多いし、3年使ってるけど頑丈だなと思う

    • 0
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 18:30:44

    フィットちゃんは背カンが左右別々に動く所がいいなぁと思った。
    天使のはねは左を動かしたら右も動く。
    実際たいした良さはないのかもしれないけど、何となく背負った後に右だけ位置を直したい事あったりするかなぁと思って。
    我が子は2人ともフィットちゃんにしたよ。

    • 0
    • 24/02/13 18:19:54

    >>6
    4でコメした者ですが、そういえばうちの子が買った翌年あたりから楽ッションが主流?(標準化しつつあるのかな?)になってきたみたいなので、主さんはよーく検討してみてね。
    あと安ピカは、曇りや雨のやや薄暗いような日でもランドセルのフチが光るのが車から目につきやすいから事故防止のお守りに役立ってるかんじがして私はけっこう気にいってます。子供も光るのも色味も好きみたいで、今3年生だけど自分で選んだランドセルお気にいりでいるので嬉しいです。
    主さんちもいいランドセルが決まりますように♪

    • 0
    • 24/02/13 14:45:51

    長男がフィットちゃん。周りが光るのがよかったみたいだけど、実際は暗くなって帰ることがないから活用はされてないけど。それより側面の大マチ部分の補強がいい。5年だけど全然びくともしてない。次男は小柄なこともあり背負いやすそうな天使のはねにした。全体的には天使のはねの方が良さそうだけど、サイドは潰れやすい。

    • 2
    • 24/02/13 14:30:38

    マリクワのランドセルが女の子に人気、Y2Kブームで学校でも高学年の話題なってた

    • 0
    • 24/02/13 14:27:44

    上の子が天使の羽ロイヤルで
    下の子がフィットちゃんとブランドのコラボなんですが
    やはり天使の羽の方が柔らかいなって思いますいろんなところが

    • 0
    • 24/02/13 12:27:50

    お店で背負ってみると良いよ。

    • 1
    • 24/02/13 12:20:41

    人それぞれだと思うので、フィットちゃん、天使の羽、その他のお店に行ってみて、子供が気に入ったものにしたらいいと思う

    うちは少しでも軽いものにして欲しかったから、私の方で複数のランドセルをピックアップして、その中から選んでもらった

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/02/13 12:08:47

    フィットちゃんはお店に試しにいきました。
    デザインとしては、フチドリがとても目だっていて幼く感じました。夜光るらしいですが、うちは夜ランドセルを背負う状況はないので、必要ないかなと思いました。学童の子は良さそうですよね。

    最終的には、子供が色んな色を背負いたがって、気にいったのが一目瞭然のお店で買いました。

    • 0
    • 24/02/13 12:08:07

    小2次女は絶対フィットちゃんがいい!と言ったのでフィットちゃん購入
    軽いかどうかは分からないけど、やっぱ最近の教材に合わせて中が広いなって思った

    上の子はセミオーダーだったんだけど、重いしA3の連絡袋が入らなくて折りたたんで入れてた。あの頃「ランドセルを購入する」ってことに舞い上がってたんだなと今になって思う…

    • 1
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 12:02:23

    6年生。第一子。
    宣伝を見て絶対フィットちゃん!安ピカ!🌟と書かないので、家族で展示会へ…。
    当時のフィットちゃんに楽ッションはなかった気がするけど、そんなのあっても気休めだよとしか言えないくらいランドセルは重い。
    本当に重い。

    どうにかしたくて、次の子は少しでも軽いランドセル探した。
    でもやっぱり重い。
    どうしても重い…。

    でも、子どもも成長ともに強くなる!
    子どもさんがこれ!って言うのが見つかるといいね!
    応援しています。

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/13 12:00:08

    フィットちゃんのオーダーメイドランドセル、6年間使いました。
    特に壊れることも痛がることもなく本人はとても気に入ってました。
    ランドセルカバーしてたからか、大きな傷もなく綺麗です。

    • 0
    • 24/02/13 12:00:01

    フィットちゃんは天使の羽と比べて硬いから合う合わないがあるよね。
    うちもフィットちゃんの方が合うよ。

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/13 11:55:51

    子供がデザインで決めて天使のはね買う予定で行ったけど、いざ背負ってみると肩が痛いというので本人が痛くないというフィットちゃんにしました。

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/13 11:52:17

    小5女子、ちょうど留め具の金具のところが壊れた、修理だしてる。

    マグネットの楽なんだけど、壊れやすいかも。

    • 0
    • 24/02/11 10:02:21

    もう10年前の話で申し訳ないけど、右半身に障害がある次男が自分で背負えたのがフィットちゃんだけだった。

    長男もフィットちゃん。
    でも長女は天使の羽だよ。
    長女はフィットちゃんは肩がなんか嫌、と言って天使の羽にした。
    3人とも壊れなかったよ。

    相性があると思うから、お店で背負わせた方がいいよ。
    親が手伝うんじゃなくて、自分でやらせてみてね。

    今ってランドセル自体大きいし、荷物もたくさんで重いみたいだもんね。
    良いのがみつかりますように!

    • 2
    • 24/02/11 10:01:52

    >>6
    私なら楽ッション選ぶかな。
    より楽な方が良いから。

    • 0
    • 24/02/11 10:00:56

    >>3
    そうだね、一度は試着してみようと思います。
    成長して、身体も変わっていくから別にいいかなと思ってたけど、確かに息子の時、それぞれで背負った感覚が違ったし。(親目線での変化だけど)

    • 0
    • 24/02/11 09:59:10

    >>4
    そっか、確かに通学時間も影響するよね。賃貸だからいつ引っ越すかわからないけど、そんなに遠くないところになるだろうし、そこまで楽ッションにこだわらなくてもいいのかも。ありがとう。

    • 0
    • 24/02/11 09:51:17

    お使いの方って自分自身のランドセルの使い心地なんて覚えてないよ
    覚えてる人すごい記憶力
    子供のならフィットちゃん普通に使ってるみたい
    使い心地悪いとかは言ってないけど、どれもそうだと思う
    3年目で肩ベルトのナスカンが両方とれた

    • 1
    • 24/02/11 09:51:00

    ノーマルなタイプのフィットちゃんだけど背負いやすいと言ってる。ランドセルも壊れず丈夫。学期末とかの荷物が重い日は重かったーっていうけど肩が痛いとか言うことはない。わりと学校近いからノーマルにしたけど、通学距離あるなら肩ベルト厚いタイプにしてたと思う。

    • 1
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/11 09:49:36

    まぁ子供の感覚によるんじゃない?
    うちの子達はフィットちゃんはなんかヤダって言ったけど反対に友達の子供はフィットちゃんが1番いいって言ったみたいだし。
    他人の意見よりお店で実際背負わせる方がいいよ。
    たとえネットで買うとかでも一度は試してみた方がいい。

    • 1
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 09:30:59

    下の子フィットちゃん31コラボのキャラメルリボン使ってるけど可愛いし本人が選んだから不満なし

    • 0
    • 24/02/11 09:20:32

    可もなく不可もなく。子供が背負ってみないとわからないと思う
    上の子はフィットちゃんにしたけど、下の子はなんか違う!と天使のはねになった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ