只今妊娠⑨ヶ月&#x{11:F99F};病院かえたい&#x{11:F9D3};

  • 妊娠・出産
  • ムーニーマン
  • SH251iS
  • 04/11/11 17:44:50

私は二人目妊娠中ダョ&#x{11:F994};只今⑨ヶ月と③③週目&#x{11:F99F};総合病院に通ってます&#x{11:F9CF};一人目と同じとこにいます&#x{11:F9CF};一人目の時出産費は安く総合病院だったから小児科もすぐ対応しててかなりよかったけど.分娩室はボロボロ&#x{11:F9A5};六人部屋でかなり気を使い嫌でした&#x{11:F9AC};
今も妊婦検診の時かなりまたされたりエコーみせなかったりゆっくりドクターとも話ができず.流れ作業のような診察&#x{11:F9AD};もぅ二人で妊娠はストップだし個人の産婦人科で一人部屋でいい病院生活おくりたいな&#x{11:F99A};後期で病院替えたかたいますか?かえるとき手続きなどしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/12 00:04:07

    私は一人目出産の時、お産の出来ない婦人科で妊婦検診を受け続け、前もって近くの総合病院が何週までなら転院&お産の予約が出来るかを℡で聞いた上、33週で転院しました!今は二人目妊娠中☆同じく総合で出産するつもりですが、その病院も6人部屋で母子同室!とてもキレイと言える病院ではないけど、私はキレイとかの前に自分と赤ちゃんが安全でお産できるかどうかを優先して、病院やご飯がどうであれ気にしていません(^^;)主さんは前置胎盤や早産など、そういった理由があるなら、もしもの事も考えて個人より総合の方が安心ではないでしょうか?

    • 0
    • 04/11/11 22:55:05

    ってか総合に戻ったのは、文章からして自分自信で決めたわけでしょ?最初から個人に行ってたなら個人の先生を頼らないと!

    • 0
    • 04/11/11 22:50:18

    うちも上が1歳で、2人目個人病院で個室だけど入院中余り1歳のチビがこないほうがいいと言われたよ!主がキレイな最初の病院に戻りたい気持ちワカラナクはないが訳ありで総合に戻ったわけだしもう仕方ないよ!その個人病院が受け入れない限り転院は無理だろな~!ホントよっぽどの理由がない限り転院は無理!もう主は、諦めるしかない!

    • 0
    • 04/11/11 21:51:34

    主のとこには総合は一つしかないの?私は3人目のとき事情で総合でしか産めない体だったから、総合から違う総合に替えたよ?片道1時間も違うけど問題なく転院した

    • 0
    • 04/11/11 21:40:49

    あたしは10ヶ月で病院変えたよ。まずは受け入れてくれる所を探して紹介状はそのあと!値段は病院によって違うけど5000円位あれば十分かな?
    でも理由があって総合にしたのに個人病院で大丈夫なの?

    • 0
    • 6
    • ムーニーマン=主&#x{11:F99F};
    • SH251iS
    • 04/11/11 21:34:09

    みなさんの意見わかりますが…最初は希望通りのキレィな産婦人科いってました&#x{11:F9A0};次は個人病院ときめてたし!上の子まだ一歳だし一緒に産後もいれるとこ!訳ありで総合病院にもどり=切迫早産や全置たいばんになって何かと総合病院に戻ったほういいかなおもって!最初から総合病院にいきたかった訳じゃないし&#x{11:F997};
    んで…やっぱり上の子いるし個人部屋でゆっくりみてくれるほうがよかったし今からかえたかった&#x{11:F997};最初いった&#x{11:F8C7};に&#x{11:F9A9};紹介状とか病院に頼んだらお金かかるのかな?

    • 0
    • 04/11/11 20:49:45

    ↓転院はできても受け入れる病院がなければ意味がないのでは?

    • 0
    • 04/11/11 20:06:57

    過ぎ去った事言ってもしょうがない…こうすれば良かったのでは?って。主さんが今、転院したいとどうしても願うなら、とにかく正直な気持を今の病院に伝えて紹介書を書いて貰う様、まずはお願いしてるみるしか無いよね?駄目だったら仕方無いけれど、後悔の無いよう頑張って?!私的にはそんなに嫌がってる妊婦を引き止めるか?って思うんだけどね?個室でゆったり産後を過ごしたい…だって立派な理由だし、今更って言われたとしても、今更だからこそ主さん思い始めた気がする私は&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/11/11 19:43:03

    もっと早く変えるべきだったんでは?だってどんな病院かわかってたんだから!たぶん9か月でいきなり転院は難しいと思う。紹介状とかもいるし、受け入れてくれる病院あるのかなぁ?

    • 0
    • 04/11/11 18:57:38

    何で今更?嫌なら最初から変えてれば?

    • 0
    • 04/11/11 18:17:01

    1人目里帰りのときくらいしか転院したことないけど、もう9ヶ月だしナカナカ転院は難しいのでは?それに転院するには、理由や紹介状とかいるし勝手に転院はよくないですよ!勝手に転院したとしても、転院先で言われたりすると思います!その前に1人目を経験してるし、2人目は違う病院に行けばヨカッタのでは?あたしも2人目妊娠中だけど1人目は普通で、2人目はキレイで豪華な産院で産みたかったしずっとそこに行ってるよ★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ