自分がそのグループに入れて貰えなかったこと、気にしませんか?

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/02/10 22:48:42

学生時代に仲良くなった友達がいます。(Aとします)Aは結構友達が多いタイプですが、昔からわたしのことを「親友」とか「〇〇(私)だけにしかこんな話出来ない」とか言ってお互い40歳になりましたが比較的近くに住んでるので今でも月1回くらいは会っています。
20代前半頃、Aは地元の友達と一緒に居酒屋さんでバイトをしていました。今もその居酒屋で働いていた仲間とAはかなり仲良くしています。それはよくあることだし特に何も思いません。気になるのが、居酒屋のバイト仲間とは関係ない自分の友達をその居酒屋グループに紹介して仲良くしています。
そういう話は今までもよく聞いていました。あまり気にしなかったのですが、ふと「どうして今まで私はその仲間に入れて貰えなかったんだろう」って思いました。その仲間の間でも私とAが仲良くしてることはAが会話の中で喋っているようなのでその仲間たちも私のことは知っています。
Aと会っている時にその仲間の1人にばったり会って面識がある子もいます。
そして私と会ってるともAはそのグループの話もけっこうしています。でもどうして一緒に遊ぶとか誘って貰えなかったのかなーって考えてしまって。
みなさんなら特に気にしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 10:25:54

    気にしないよ、気持ち悪い
    主とは2人でゆっくり遊びたい関係なのよ

    • 0
    • 24/02/11 10:25:28

    >>24
    私もそれ思った。ノリとか主とは違うんだろうなって。親友なら主がしんどい思いするだろうなーとか、配慮して入れてないのかも。

    • 0
    • 26
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/11 10:22:14

    誘われたら誘われたで愚痴ってそうだな。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 10:17:56

    気にしない。

    というか、自分の仲間じゃないし、共通の友人でもないから
    誘われる理由がないよね。

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 09:34:12

    主のカラーが居酒屋グループと合わないと思ってるんだと思う
    私なら気にしないかな。そこまで知り合い増やしたくないし

    • 0
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/11 09:32:03

    その居酒屋グループはパリピみたいなノリだから、主さんとは合わなそうだと思ったんじゃない?
    気にしないよ。

    • 0
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/02/11 09:28:48

    気にしない
    ノリが合う友達
    趣味が合う友達
    深い話をしたい友達…それぞれ違う
    グループじゃないと間が持たない人もいるし
    マンツーで会いたい人もいる

    • 1
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 09:23:56

    Aさん自身は主と気が合うけどグループでってなるとそのノリと主が違うから誘わないか、連絡したり月一ペースで会う関係がちょうど良いからグループの方に誘ってまで会う必要ないか、グループの中に主を苦手だとする人か相性が悪そうな人がいるからとかじゃない?
    Aさんに対して不満や不信感がないから、今まで通り一対一の付き合いで楽しく過ごしてたら良いと思う。

    • 1
    • 24/02/11 09:05:09

    ノリが合わないとか、馴染めなさそうだからでは?

    • 1
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 09:00:35

    なんとなく主さんにはこのグループには馴染めなさそうって思っただけじゃないかな?
    他人の考えてる事はわからないんだから考えても仕方ないと割り切るしかないと思う。

    • 4
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/02/11 08:53:17

    ママ友でそんな事あったわ。
    わたしがぽつんでもおかまいなしに群れてる。
    あーこういうもんかと学習した

    • 1
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/11 08:48:31

    気にしない。
    多分主とは合わないグループなんだろうと、その友だちは判断してるんだと思う。
    他にも主みたいに誘われてない人もいるだろうし、逆に誘ってる人もいるだろうし。

    • 1
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/11 08:45:56

    Aは友達全員をその居酒屋グループに招待してて、
    主だけ入れてないの?それはモヤるよね。
    でも友達全員じゃないなら、ノリや趣味や性格が合いそうとかで決めてるんじゃないのかな。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 08:45:34

    Aはあなたのことを自分の「愚痴聞き要員」としてキープしている。
    だからワイワイ遊ぶ友達グループには入れたくないのだと思う。

    • 1
    • 24/02/11 08:40:56

    そのグループ仲間と主さんのタイプが違うからなだけでしょ。

    • 3
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/10 23:22:11

    >>10
    また色が違ったりってあるよ
    あなたにはハマらなそうって思ったり
    生きてればあるよね?嫌いだからという理由
    を考えがちだけどそうでない場合もあるから
    気にすんな

    • 0
    • 24/02/10 23:12:01

    単に紹介しようと思われてないだけ、いや、思い出してもいないってことでしょ

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/10 23:11:41

    >>10
    そういう所が重いって。

    • 3
    • 24/02/10 23:09:14

    コメントありがとうございます。
    Aを独占したいとか、自分以外と仲良くしてるのが嫌とかじゃなくて、居酒屋仲間に他の友達を紹介して仲良くなってるのに私は紹介して貰えなかったのはどうしてなのかなー?って単純に疑問に思ってしまいました。

    • 0
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/10 23:04:00

    別に気にしないな
    というか主はそのグループの人と遊びに行こうとか誘ったの?
    主から言えば一緒になにかやる機会は作れたと思う
    居酒屋グループにあとから入った子も自分から誘ったんじゃないかな

    • 1
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/02/10 23:03:50

    主のこと取られたくないんだよ!
    主を独り占めしたいから誘わないんだよ!

    • 2
    • 24/02/10 23:02:31

    気にしないし、仲のいい人が他の人とどれだけ仲良くしていて私にはこうだ、とか気にしない。私には私なりのその人との付き合い方ってあるし。

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 22:59:54

    本当の親友にわざわざ『親友だよ』とかあなたにだけとか言わない
    親友って単語が出たらそれはキープちゃんって意味だなと思ってる

    • 3
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/10 22:59:52

    気にしない。
    というより、誘ってもらいたくない。
    自分と直接関係ない人たちに自分の話されるのも好きじゃない。

    • 2
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/10 22:58:58

    グループのノリみたいなのがあって紹介した友達はノリやキャラが合うから仲間に入れたけど主はちょっとそのグループには合わないと思ったから仲間に入れようとは考えなかった?とか

    • 4
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 22:55:57

    そんなの簡単じゃん。
    グループの中に主のことをよく思ってなかった人がいた。これでしょ。

    • 4
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 22:53:43

    親友はどんなグループにも入れてあげないとダメなの?息苦しいというか、気持ちが重すぎるよ?

    • 3
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/02/10 22:50:29

    学生かよw
    いい大人がグループに誘われないとか笑うわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ