キッズカット直してくれない美容室

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/02/10 22:30:29

県内では有名な美容室にキッズカットに行きました。
最初のカウンセリングも長く細かかったので期待してましたが、カット始めにストップウォッチ押されて、そのあたりから少し不信感が。
うちの子も初めての美容師さんで怖がってたせいもあり少しずつ動きだしてしまって、進まないというより、動いてガッツリ切り過ぎて修正しての繰り返しでした。
あと少しで終わる頃にまた息子が動いてしかも前側一部を切り過ぎてしまい、タイミング悪くアラームも鳴ってしまいました。
調整程度に直してくれましたが次のお客様がいるからこれ以上は出来ないと帰されてしまいました。
一番始めに見せたカタログと全然違うスタイルになったのに最初に書かされた誓約書のせいで料金も取られてしまいました。
いつもはシャンプーブローもない超激安コースの美容室かセルフなのですが、仕上がり見るとそっちの方がマシなくらいです。
訴えるまでしなくても対応も仕上がりも酷いと思うのですが、これはうちの子が悪いだけで普通ですか?
キッズカットなのに高い料金だったから悔しくて仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 07:31:43

    ストップウォッチ?
    なにそれ

    • 1
    • 48
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/11 05:36:53

    誓約書にサインしたならクレーム入れるのはおかしいわ。
    何の為の誓約書よ。

    • 3
    • 47
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 05:26:53

    美容師だけど、キッズは安い所が良いと思うよ、よく動くなら。慣れてるし。
    キッズ料金が高い所は、やんわりお断りって意味の所もあるから。
    それでもママと一緒の所でやって欲しいみたいなのは本当にちゃんと座って綺麗可愛くカッコよくしてもらっているんだって理解してる子じゃないと、難しいよね。高い所は幼児でも巻いたりアレンジしてくれてアクセサリーもつけてくれるし。
    男の子もジッとしてる子じゃないと、連れて来たお母さんもお店の雰囲気に耐えられないと思うんだけど。高い所はそれなりのお客様も多いしさ。

    • 1
    • 46
    • てっちり鍋
    • 24/02/11 02:46:09

    >>32
    行くな、とは思わないけど、自分の子が動いたせいで仕上がりに満足いかないなら我慢するしかないよね。
    文句言うなら行くな、と思う。

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/02/11 01:36:32

    何歳?3歳くらいから千円カットみたいな安い、ビデオ見せながらの美容室行くけど
    美容師変わっても
    動かないけどな、活発な子なのかな

    大人でカラーとか、パーマとかも一週間以内
    ならお直ししてくれるの
    あるけど、そこは後日お直し無理なのかな

    • 1
    • 24/02/11 01:07:19

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    たぶんアシスタントの人がさりげなく教えてくれたんですが、以前、多動疑いのお客様(お子さん)が来てカットしようにも出来ないのにお母さんがどうしても切ってくれって事で時間は掛かるし、出来上がりにクレームつけるしで大変だったそうです。
    なのにメンバーだからと頻繁に来て他のお客様に迷惑掛かるから誓約書とストップウォッチを導入したと言ってました。

    • 0
    • 24/02/11 00:46:43

    >>30
    刺さったの?
    美容師さんのハサミってあたっただけでも切れるよ?
    ストップウォッチが意味不明だね。

    • 2
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 00:35:00

    >>28

    じゃあ子供を大人しくさせられなかったのは主なんだからやっぱりお店の責任ではないよね。

    • 5
    • 40
    • タッカンマリ
    • 24/02/11 00:11:02

    切ってほしくないとこも説明したのに、バッサリ短く切られ修正のしようもなかったから、グーグルの口コミにボロクソ書いた事ある。

    • 1
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 00:07:01

    >>15「カット中にお子様が動かれた場合の仕上がりへのクレームはお断り」に主が同意したんだから、直すなんてしないでしょ。

    • 9
    • 38
    • しらたき鍋
    • 24/02/11 00:03:37

    >>9
    主みたいな親子用じゃない?
    キリないんじゃない?次のお客様もいるんだし、ある程度で区切らなきゃ。

    • 5
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 23:58:07

    1000円カットでストップウォッチならまだ理解出来るが普通のとこでストップウォッチの時点でなんすか?それ?ってなるわ。

    • 4
    • 24/02/10 23:36:05

    >>31
    これがひどいの?
    どこが?

    • 4
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/10 23:32:16

    信じられないコメントで主さん叩いてるの美容師さんかな?
    びっくりだ、、親どころか人間として最低

    • 2
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/10 23:30:29

    >>31
    酷いコメント、、呆れる

    • 0
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 23:29:52

    >>30
    あーあ、美容師さんも可哀想だね。めっちゃ動く子だから怪我させないように神経を使わないといけないし、終わったら終わったで仕上がりが綺麗じゃないと文句言われて……。

    • 11
    • 24/02/10 23:28:24

    >>30
    多動児は行くな

    • 8
    • 24/02/10 23:27:43

    >>22
    嘘つけーw
    下調べしてたらママ友から「あのお店ストップウォッチで時間はかるよ」とか聞いてるだろ
    もしや教えてもらえなかったの?
    かわいそうに

    • 5
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 23:22:21

    >>24
    傷跡になってませんが、何回か刺さったぽいです。
    痛いって言ってたし、美容師さんもごめんねを言って気にしてましたし。

    • 1
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 23:22:17

    動いちゃったんだから仕方ないね。

    • 9
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 23:21:07

    >>23
    そうしてましたよ。
    いつものオモチャも持っていったしタブレットも貸してくれて好きな動画も見せていたし。

    • 1
    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/10 23:20:46

    下調べの意味なくない?それだと

    • 4
    • 24/02/10 23:20:13

    >>22
    下調べしたのならなぜ子どものことを考えずに行動したw
    どんな子でも初めてのとこは緊張するだろにそんなハードル高いとこ行ってさ
    やっぱエエかっこしーなだけじゃん
    バカだ

    • 6
    • 24/02/10 23:19:32

    >>22
    その子はカット中じっとしていられる子。
    あなたの子はじっとしていられない子。
    それだけの違いだよ。

    • 20
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/10 23:18:50

    動いていても耳切れなくてよかったです

    • 4
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/02/10 23:17:50

    カット中に動いてしまったらあなたが声かけするなりして落ち着かせてあげられなかったの?

    • 7
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 23:16:21

    >>19
    下調べめちゃくちゃしましたよ。
    習い事の中にいつも可愛いカットしてる子のママさんもそこに行ってると聞いたので。

    • 1
    • 24/02/10 23:09:12

    >>18
    本番前にいきなり初めての所行かない方がいいよ
    大人でもそうでしょ

    • 6
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/10 23:09:12

    美容師側の意見としては子供の方が料金安いのはおかしいと怒ってたよ(笑)
    確かに大人の方が安全に素早く切れるのに倍近く違うもんね。
    美容師が指切るか…
    子供にハサミが刺さるか…
    それで客単価も安いから腹たってるのかな(笑)
    Googleにクチコミでも書くのはどう?

    • 5
    • 24/02/10 23:08:09

    下調べせずエエかっこしてそんなとこに行くからだよ

    • 2
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 23:05:28

    >>14
    もうすぐ習い事の発表会&たぶんそこでしてくれる誕生日会に向けて気合入れてオシャレ可愛いカットにしてもらいたく。
    お高めの美容室に行ったんです。
    身の丈に合わない事はしないというのを実感しましたね。

    • 1
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/10 23:05:05

    美容院選びのミス

    • 3
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/02/10 23:03:22

    トピタイ、キットカットに見えた。
    疲れてるのか視力悪化したのか。

    トピズレごめん

    • 1
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 23:02:25

    >>1
    キッズカットの誓約書はたぶんありきたりですが、カット中にお子様が動かれた場合の仕上がりへのクレームはお断りと。
    あとケガもでしたね。

    • 1
    • 24/02/10 22:59:26

    動いてしまった主の子供が原因以前に、子供のカットに限らず、美容院での出来栄えに対してやり直しをお願いしたことってないや・・・
    下手だな、と思ったら、次から行かないだけ。
    最初から、「高い料金払ったのに・・・」て思うほどに自分にとって料金高い店には行かない方が良いと思うよ。

    • 5
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 22:57:50

    じっと出来ない年齢の子をそんなデザイン重視の美容院に連れて行ったのが間違い
    大人しく出来ないなら激安カットで時間かけずに切ってくれる所に行きましょう

    • 11
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/02/10 22:53:32

    >>4
    私もw
    キットカットにしか見えないよw

    • 1
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/10 22:52:21

    まあすぐ伸びるよ

    • 2
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/10 22:51:19

    >>4
    私も(笑)キットカット直すって何?って思った

    • 1
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/02/10 22:49:49

    カットにストップウォッチって初めて聞いたwww
    カラーとかのタイマーに使うなら分かるけど。
    時間内に終わらないと悲惨じゃん。

    • 9
    • 8
    • なべやかん
    • 24/02/10 22:47:17

    やり直しして

    って言ったことないw

    いるんだねw

    気に入らないなら別のサロン行くだけ

    • 9
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 22:44:25

    悔しくて仕方ないって美容室のせいというより子供さんのせいなんだからお店の責任ではないよね。

    • 16
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/10 22:43:57

    カタログの髪型は、子供が動かない前提でしょ?

    • 16
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/02/10 22:42:52

    >>4
    受験生にオススメ。キットカット。
    きっと勝っと。

    • 5
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/10 22:38:27

    キットカットに見えた

    • 17
    • 24/02/10 22:37:35

    動く子供は親が思っている以上に本当に大変だからこれからは少し高くても時間かけてしてくれるところいった方がいいよ

    • 7
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/10 22:34:04

    それがその店のルールだから仕方ない。

    • 15
    • 24/02/10 22:33:50

    誓約書の内容は?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ