姉妹って成人後も仲良いね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 02:02:31

    うちも姉妹で仲良い。
    私は妹だけど、姉に子育てとか学校の事とか色々聞いて教えてもらってる。

    学生の時はそこまで仲良くなかったんだけど、お互い社会人になってからよく一緒に出掛ける様になって仲がより良くなった気がする

    • 2
    • 29
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 01:33:57

    親の育て方じゃない?

    • 2
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/11 01:29:26

    相続の時に姉妹は揉めやすい、と弁護士さんや行政書士さんが言ってた。今は仲良くても、お金が絡むと大変だよね。

    • 0
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 22:33:22

    >>21
    うちもー。妹が結婚してから疎遠になったな。妹の旦那がゴミクズカス男で付き合い無くなった。結婚する男で姉妹の仲も悪くなるんだから人生分からないねーなんか子ども産まれたらしいけど名前も知らないや

    • 0
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 22:29:42

    私は妹がすき
    何かあると相談にのってくれるし精神的にいつも助けられてる
    私もなにか力になりたいけどあまり頼られないから情けないね
    妹の子供達も大好き
    いてくれて良かったといつも思う

    • 2
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/10 22:20:14

    年に1,2回会うくらい。
    LINEも何か用事がある時だけ。
    仲は普通。

    • 0
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/02/10 22:19:47

    それなら兄弟も同じだよ

    • 0
    • 24/02/10 22:19:19

    >>17

    バラエティ番組で見たことあるけど見た感じ美人双子妹達に誠子が見下されていたんだなと思った。

    • 0
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 22:15:14

    >>20
    結婚出産で仲違いする姉妹多いよ
    嫉妬とか比べたりで

    • 0
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 22:14:27

    姉妹だけど3年以上会話してないw

    • 2
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 21:07:55

    うち高校生姉妹も仲が良くて羨ましいと思ってたとこ。

    なんとなくで不仲になるとは思えないけど、不安になるな~

    • 1
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/10 20:54:20

    三姉妹だけどめちゃくちゃ仲悪い。
    長女と三女なんか多分10年以上会話してないと思う!
    なんだかなー、めんどくさい。

    • 2
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/02/10 20:54:02

    いや、
    私三姉妹だけど、
    消えて欲しい。
    まじ要らない。
    弟もいるけど、だけで良い。
    質による。

    • 2
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/02/10 20:52:48

    尼神インターの誠子だっけ?
    あの人なんかは見事に仲良い姉妹と仲悪い姉妹にわかれてるよね

    • 2
    • 24/02/10 20:51:38

    ニュアンスが違うと思う。
    仲良い姉妹は成人後もいいね!ってことよね。
    姉妹が必ず仲良いかは別のお話。

    • 1
    • 24/02/10 20:51:07

    似たような人生歩めばそれなりの仲の良さはキープ出来ると思うよ
    うちは姉が既婚子なし
    私が結婚してからも仲良かったのに子ども産んでから結構距離感じる

    • 4
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/02/10 20:46:36

    >>11
    それ汲み取れるかどうかかもね
    なんか、妹の方が大人なんだろうなとは感じた
    まぁ、詳細は知らんけど

    • 1
    • 24/02/10 20:45:28

    なるねぇとまいまい仲良しだよね。
    なるねぇとまいまいの間に双子姉妹もいるんだよね。
    私は弟2人ですが、姉妹に昔から憧れがありました。
    まー弟達とも仲良しですけどね。

    • 2
    • 24/02/10 20:41:05

    私が三姉妹だけど、みんな仲いいよ!
    よくランチしたり会ってるよー!

    • 1
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/02/10 20:39:18

    >>9
    なんか、あなたの結婚式に妹が「仲良くみせよう」と提案してきたところにちょっと感動した。
    仲悪いなりに、なんか想いがあったのかなーって。

    • 2
    • 24/02/10 20:38:57

    私三姉妹なのに成人くらいから三姉妹疎遠だよ?めちゃくちゃ仲悪い。

    • 4
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/02/10 20:37:25

    私は妹と子供の頃から仲悪いからなぁ。
    連絡先も知らないし、最後に会ったのは10年以上前だ。
    あまりの仲悪さに、私の結婚式の時に妹から「今日だけ周りに仲良く見せよう!」って提案されたけど、ただの親族の人って感じにはなった。
    もう二度と会うことはないな。

    • 2
    • 24/02/10 20:31:09

    年の差はどんなかんじなんだろう?やっぱり2歳3歳差なのかなー?
    今年出産予定で6歳差の女の子予定なんだけど、ここまであいちゃうと
    姉妹仲どうなんだろうとおもってたところ!

    • 1
    • 24/02/10 20:20:24

    私の友達は姉妹ばかりで、みんな仲が良くて本当に羨ましい!! 子供の頃から姉妹に憧れてたけど、大人になったら尚更いいなって思う事が多い。

    • 5
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 19:50:28

    仲良くないよ
    子供の時よくいじわるされてたし
    向こうは忘れてるみたいだけど
    今でもムカつく事ばっかり言ってくるし
    親は2人っきりの姉妹なんだからって言って仲良くさせたかったみたいだけど
    妹よりネッ友の方が大事だってさ

    • 2
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/02/10 19:43:23

    うちはタイプが全然違うから縁切るほどじゃないけど積極的に仲良くする程でもない。
    それぞれ別地方に住んでいてもう何年も会ってない。最後に会ったの祖母のお葬式かな。
    親の介護問題でも考えが全然違ってちょっとめんどくさい。仲良し姉妹になる人と何が違ったんだろ。

    • 3
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/02/10 18:57:56

    そんなことないよ。縁切ったよ。

    • 5
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/02/10 18:55:09

    >>2
    仲良くないってコメント来ると思うけど。
    なんなら歪み合ってる姉妹もいるでしょう
    それなら兄弟も同じでしょ
    何故トピは姉妹なの?

    • 2
    • 24/02/10 18:49:58

    >>1えなんで?
    めっちゃ仲いい姉妹羨ましいっていうトピです

    • 0
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/02/10 18:47:11

    これは姉妹叩き?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ