子育てにかかった費用くらいは、将来子どもが稼いで返してくれそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 19:13:55

    いいえ

    子供に何を望んでるの?
    こんな事思うような親のところとは
    結婚させたくないわ。
    ガミガミ婆さんになりたくはない

    • 0
    • 24/02/12 19:05:23

    いいえ

    子供には、してあげることしか考えてないわ。
    私の親もしてくれるばかりだった。

    • 0
    • 24/02/12 17:19:58

    返してもらうなんて発想はないなぁ。
    子どもが、さらに自分の子どもにお金を使ってくれたらいいよ。

    • 0
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/12 17:16:35

    はい、我が子の稼ぎをたくさんもらえそう

    息子大谷だし

    • 0
    • 24/02/10 18:56:13

    いいえ

    子供に返してもらおうという考えがない。

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/02/10 18:41:12

    下品だね主

    • 0
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/10 18:40:52

    あっさましー

    • 0
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/10 18:39:35

    主もちゃんと返したか〜?もしかして尊敬も出来ないダメ親だった?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • メガネくもる
    • 24/02/10 18:37:13

    いいえ

    返してもらおうと育ててない。
    子供が自立して将来困らなければいい。

    • 0
    • 24/02/10 18:19:31

    はい、我が子の稼ぎをたくさんもらえそう

    もちろんそう教育してる

    • 0
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/10 17:03:03

    いいえ

    私が親からかけてもらった分よりずっと多くかけてるわ…

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/10 16:59:36

    いいえ

    こんなの子供を産んだ母親が思うわけない。
    未婚のおっさんの発想。

    • 1
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/10 16:58:32

    いいえ

    そんなこと考えたことないわ

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 16:58:19

    いいえ

    返してくれなくて結構です〜。
    私も親に返せと言われたら困る金額をかけさせたし・・

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 16:58:00

    いいえ

    返してもらう考えはないわ。金稼いで旅立ってくれればそれでいい

    • 0
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/02/10 16:56:11

    いいえ

    返してもらうつもりなんて1ミリもないんだけど?!

    • 2
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/02/10 16:54:40

    いいえ

    じぶんも返すどころか今でも譲り受けてるのに?
    あたしばかり親からも子からも貰うことになっちゃうよー。
    親から子へ
    親から子へそうやって流れていくものだと思ってるから返してくれるのはお金じゃなくていいのよ。

    • 1
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/10 13:02:56

    いいえ

    我が子の稼ぎなんて言ってる親は稼ぐ子に育てられない

    • 2
    • 24/02/10 13:02:36

    いいえ

    ばかだねそんなの払い損。トピ主は親にどんだけ返してるの?

    • 2
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/10 12:55:11

    いいえ

    投資じゃない

    • 2
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/10 12:50:52

    いいえ

    見返りを求めて子育てしないよ
    我が子のためならいくらでも出せる

    • 2
    • 24/02/10 12:49:19

    いいえ

    返されたら困る

    • 2
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/10 12:42:18

    いいえ

    返してもらう為に子育てしてる訳じゃない!
    主は親に返したんだね??

    • 3
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/10 12:40:29

    いいえ

    そんなのいらない。もしいただけるなら、そのお金を子供名義で貯金して、最後にドーンと返却できるような親でいたいと常々思って、頑張って働いてます。

    • 0
    • 24/02/10 12:39:43

    大人になるまでの費用は親の責任だから、返してもらう必要ないよ。

    • 2
    • 24/02/10 12:38:42

    見返りなんて求めてない。

    あなたは母親に損させてるじゃん。慕われて尊敬してないからこんなバカなトピ立てるんでしょ?笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ