ママ友からの超びっくりニュース!!!!

  • なんでも
  • フライ鍋
  • 24/02/10 12:28:20

他ママ友からの速報で、賃貸アパートに住んでる子が、私立医大受かったんだって!!!!!
医学部受けたって初耳で、みんな驚いてて速報回ってきた。

賃貸アパートに住んでて、どうやって4千万用意するんだろう。
学費どうやって捻出するんだろうっていうのも大注目。

ずっと賃貸だから、よほど貯め込んでるんだねって話題だったけど、
家買わないで子供の学費なのかな。
旦那さんもあんまり給料高くない仕事みたいで、車持ってない。
高校も私立行ったんだよね。
老後どうするんだろう。子供に期待してるのかな。それもかわいそうだね。


とにかくびっくり速報!!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/10 19:34:22

    >>80
    学力関係ないと思う。
    同じマンションの人、娘さん、県内の進学校行って地元の国立大学行ったよ

    • 2
    • 24/02/10 19:33:14

    あぁ、だからかー
    さっきママ友からの超びっくりニュース!!!!が回ってきたんだよな
    よその子が私大医学部に受かったくらいで大騒ぎしてるノータリングループがいるよ(笑)ってね
    だから相手すると馬鹿が移るよーって返しといたわ

    • 5
    • 24/02/10 19:32:05

    親が金持ちパターンだよそれ

    • 0
    • 80
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 19:31:21

    うーん、、看護専門とかだろうなあ。

    医学科は無理だよ。マンションやアパートは深刻な学力低下がみられる。

    マンションやアパートからならよほどメンター使ったかトイレ書斎にしてるレベルだ。

    • 0
    • 79
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/10 19:31:03

    >>36
    人として随分レベルの低い
    ママ友軍団だね
    みんな興奮してあちこちラインしたり
    電話したり。
    類友で主と同じようなグループ
    なんだろうね。

    • 5
    • 24/02/10 19:30:08

    羨ましいのう

    • 0
    • 24/02/10 19:29:23

    速報LINEとかバカみたい。
    レベル低いグループね。で妬みみたいな発言連発してんでしょ?(笑)
    賃貸?主には何ら迷惑かけちゃいないだろ。きっと住まいにお金かけずお子さんのために貯めてんのよ。

    • 2
    • 24/02/10 19:28:23

    今、私立医学の助成してる自治体、結構あるよ。ただ、進路は制限されやすい。

    • 0
    • 24/02/10 19:27:02

    私、アパート住みだけど将来、他県の実家へ帰るから賃貸なんだけど…人には色々事情があるのに。

    • 4
    • 24/02/10 19:22:17

    頭良すぎで返還しなくてよい給付型の奨学金でいけるのかもよ

    • 2
    • 73
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/10 19:19:21

    この下品なグループの子たちは一体どこへ行ったんだろね?

    普段からそこまで下世話な話で盛り上がってる人達って、皆卑しい顔つきしたブスの集団なんだろね。絶対関わりたくないわ。

    • 5
    • 72
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 18:43:52

    直ぐにトピ文を削除して下さい。
    そんな興奮して、嬉しそうにトピを上げなくても良いのに。
    何なんですか?
    医学部に受かっておめでとう!良かったね!と思うだけじゃ足りないんですか?
    学費どうするんだろうとか余計なお世話!!

    • 3
    • 71
    • しいたけ鍋
    • 24/02/10 18:43:50

    社会に出たことないのか世間知らずなのかそういう下世話で幼稚な大人の集団が存在することにびっくり。

    • 4
    • 24/02/10 18:43:26

    親が太いってマジで全然違うからね

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 18:41:22

    親が太い、んだよ

    • 1
    • 24/02/10 18:40:42

    国立なんじゃない?

    • 1
    • 66
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/10 18:39:51

    優秀な子供がいてうらやましいわ。それだけで母親は幸せだよね。

    • 5
    • 65
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 18:38:44

    頭良いんだ!すごい!とかしか思わないけどな。

    • 6
    • 24/02/10 18:33:52

    主たち、すごく気持ち悪い。
    何が速報だよ。あたま空っぽなの?
    噂話と悪口しか話すことないの?
    気持ち悪すぎる。

    • 6
    • 63
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/10 18:14:11

    払える算段があるから受験してるんでしょ
    案外ご実家が開業医だったりしてね
    主達、悔しくてたまらないね

    • 4
    • 62
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/10 18:11:50

    >>57
    まるまる4000万借りれるの?

    • 0
    • 24/02/10 18:09:35

    噂大好き主にびっくり速報

    • 5
    • 60
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/10 18:07:10

    >>59
    いやいや美容外科はもう飽和状態で瀕死寸前の医院多発してるよ。
    今がピーク。ほんの一握りが表出て派手にやってるだけ。

    • 0
    • 24/02/10 18:00:20

    >>57
    美容外科に進んだら大儲けできるしね

    • 1
    • 24/02/10 17:59:03

    医学部生用ローンとかあるらしいし、奨学金もあるし、両親が支援してくれるのかもしれない。
    賃貸にいるのは将来実家が自分たちの物になるからかもしれないし、うちの近所の会社経営者の息子夫婦は「持ち家はメンテナンスが面倒」と言って賃貸アパートに住んでいた。
    ま、どうにかなるでしょ。無事卒業して、医師免許取得して開業すればあっという間に元取れるよ。

    • 1
    • 57
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/10 17:44:41

    奨学金借りても医者だったら一瞬で返済できるから無問題

    • 3
    • 24/02/10 17:09:35

    え、キモ。
    主がね…
    漫画の中の噂吹聴おばさんみたい

    • 10
    • 55
    • しめ(うどん)
    • 24/02/10 17:06:49

    家や車は古くなるだけだし
    身につけたものは誰にも奪われない。
    限られた資金しかないなら
    教育に注力したご両親素敵だけどね。
    価値観違うだけでしょ。

    • 7
    • 24/02/10 16:55:00

    空き家問題とかもあるから、今はあえて家を買わない人増えてるよ。
    最近も都内に、普通の新築マンションと変わらないデカい新築の賃貸マンション群の広告出てたけど、そういうあえて賃貸、みたいなのも出て来てる。

    • 4
    • 24/02/10 16:53:48

    >>40国民てかここ10人しかいないよ。

    • 0
    • 52
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/10 16:53:46

    医学部4000万にびっくり!!
    そんなにするの?

    • 2
    • 51
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 16:52:25

    羨ましいって言っちゃいな!

    • 6
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 16:51:52

    >>43
    確かに異常

    主が

    • 1
    • 24/02/10 16:50:39

    相手の人これ見てないといいね

    • 1
    • 48
    • あかさたな
    • 24/02/10 16:49:49

    品がないし暇人だね、他人の事情をみんなに回すなんて。
    賃貸で医学部受かると何がびっくりなの?
    賃貸で車もないくせに、給料も高くないのにって、バカにしてるの?

    • 7
    • 24/02/10 16:47:52

    >>43
    だから何なの?
    ここでトピ見てる人達には全然関係ない話だよね

    • 1
    • 24/02/10 16:46:27

    >>43
    主のママ友ってみんな下品なんだよ
    昔からいじめっ子だったのかな?(笑)

    • 2
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 16:45:20

    教育費は惜しまないタイプなのかな。
    きっとどうにかなるんだろうからすごい。

    • 0
    • 24/02/10 16:45:17

    ネタミソネミ、イクナイ。

    • 3
    • 24/02/10 16:43:15

    やっぱりね。
    釣りって言われるほど異常だってこと。
    私が報告した他のママ友も、え?って曇った声だったし、
    誰も明るい感じで祝福してるママなんていなかったよ。
    それが全てです。

    • 1
    • 24/02/10 16:35:46

    暇人だね

    • 2
    • 24/02/10 16:33:48

    そもそも掲示板で一般人の話を速報ってネタにする主こそ失礼だと思う

    • 3
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 16:31:35

    ここで速報です。
    本日昼頃、ママスタにくだらないトピが立ちました。
    国民の皆さんはスルーするように、ということです。
    巻き込まれぬよう充分注意してください。
    以上、速報でお伝えしました。

    • 7
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 16:24:57

    >>36
    よその子供が優秀で難関大に合格した
    それだけで嫌な思いする人がいるんだ
    大変だね
    私の周りにこんな心の狭い人達がいなくてよかったー

    • 4
    • 38
    • メガネくもる
    • 24/02/10 16:21:25

    私立医大へ進学させてあげられるなんて見事だと思う。

    • 5
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/10 16:21:18

    なんか一気に釣りくさくなってきた。
    アパート暮らしのママ友をけなすトピがたまに上がるけど、その人かな。事実でも嘘でも、自分が叩かれるように書き込む才能、すごいよね。

    • 5
    • 24/02/10 16:19:33

    すごい言い方失礼だと思う。
    うちの子は随分前から有名私大に進学決まってたよ。
    それに私が流した話じゃないし、みんなすごい興奮してLINE回してたよ。
    電話かけてるママ友もいたよ。
    言っとくけど受かったって聞いて、嫌な気分になったママ友も1人じゃないらしいよ。

    • 1
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/02/10 16:07:23

    よその家の子の進学先や家庭事情に首突っ込む暇あったら我が子の事を気にかけたら?
    母親が主みたいな人だったら嫌だ

    • 3
    • 24/02/10 16:05:02

    おめでとう

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ