いじめっ子の親の対応

• 小学生
    • 27
    • やまもも鍋
      24/02/18 22:00:27

うちの事かと思ってびっくりした。あまりにも状況が似過ぎてて。暴力以外は、本当に全部同じです。ハッキリ言っていじめ加害者の親なんてまともな思考持ってる人いません。
    「本人に悪気はない」
    「都度子供同士の話し合いで解決していると聞いている」
    「(いじめかどうかは)単なる認識の違い」
    「他の子は気にしてない。あなたの子が大袈裟」
    「うちの子はやってないと言ってる」
    全て相手親から言われた言葉です。目撃者がいるんだよと話しても「はいはい知ってますよ。だから?それをいじめと思うかは認識の違いでしょ」と言われました。
    結局一度も、形だけの謝罪すらありません。
    何がなんでも自分たちの非を認めずこちらを馬鹿にし続け、そのくせ学校での話し合いに相手の女親は出てきませんでした。逃げたんでしょうね。我が子の問題なのに親が逃げるなんて最低です。でもそんな親に育てられたから、他人をいじめるような子供になってしまったんでしょうね。

結局その後、加害児童は他の子にも暴言を繰り返しクラスメイトからも腫れ物みたいな扱いを受けているそうです。そりゃそうですよね、これまでは周りも幼かったけど、みんな成長しますから。それなのにいつまでも我が儘意地悪続けてたら嫌われますよ。
    うちの子は有難い事に他の友達に恵まれ、今では毎日楽しく学校に行ったり放課後遊んだりしています。
    我が子が毎日楽しくとても幸せそうに過ごしている姿をみて、ようやく私自身が相手親子の存在を「どうでもいい」と思えるようになりました。
    あんな低俗な人達、相手にしてあげる必要ありません。
    どうしても腹が立つなら、ご自身とお子さんが目一杯幸せになって見返してやりましょ!
    実際、相手にとってそれが1番悔しいんじゃないかなぁ

• 18

このコメントにレスする