辞めた職場の人との連絡ってどの程度続きますか?

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/10 11:04:54

辞める時に、これからも仲良くしようと言われて、家が遠い、共通点があるようでない、でも悪い人ではないという理由でLINE交換をしました。2ヶ月くらい向こうから、どうしてますか?お元気ですか?と頻繁に近況報告がきてて、元気ですよ、皆も元気など返信してましたが、ここ数ヶ月ぱたりとなくなりました。
もういいのかな、と。
あと、仕事で必要だから連絡先を交換せざるをえなかった人も、辞めた日に丁寧な挨拶を下さり、その後近況報告が数ヶ月。
そこからぱたりとなくなりました。

私、LINEには必要な人しか登録したくないんですが、どの程度になれば削除してもよいものか、、
皆さんは放置ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 11:22:57

    仲良くなった人は普通に連絡取るけど、それ以外は放置。

    • 0
    • 24/02/10 11:22:07

    辞めるときに同僚にLINEアカウント教えてもらった。良い子で好きだったけど、もう会う機会もないなと思って連絡せず放置。
    私酷いよね。

    • 1
    • 24/02/10 11:20:46

    半年から1年くらいでなくなるよね
    悲しい

    • 1
    • 24/02/10 11:16:46

    よく飲みに行ったり仲良くしていた人すら、一年くらいで連絡しなくなったし、向こうからも来なくなった。
    そんなもんかな

    • 1
    • 24/02/10 11:14:56

    いったん非表示リストに放り込んで気が向いたときに完削するけど、たいてい非表示にいれたまま忘れてるw

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/10 11:14:42

    辞めた人からは普通連絡しないけどな
    私も昔働いてた職場辞めて自分から連絡しなかったし
    向こうから連絡くるのは受け取ってた
    でもスマホ変えちゃったからあえて自分から連絡するのも相手からしたらどうかと思って連絡していないまま年月がたった

    • 1
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/10 11:12:34

    もろに一人目のパターンに遭遇w
    わたしは大人しめの性格で向こうがストックしたかったんだと思う
    友達いなかったりヒマだったりでね
    5年以上会っていなくて、もう顔も思い出せないぐらいになってるのに1年に1回ぐらい探りの?LINEが来ることにイライラして去年連絡先削除してブロックした

    • 1
    • 24/02/10 11:11:31

    昔のことだけど辞めた次の日にアドレス変更したことがある。そっとしておいて欲しくて。

    • 1
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/10 11:10:53

    ラインってこっちが削除したら向こうも消えるの?
    わたし消してないのに、そもそもアカウントごといなくなってた笑

    • 1
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/10 11:09:04

    半年から1年音沙汰なかったらブロック削除してしまってる。
    嫌な職場で辞めたとこだったら3ヶ月でもう抹消。

    • 2
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/02/10 11:06:51

    自分から連絡する必要がないなら、非表示から削除すればいいと思う。用があれば向こうから連絡来るだろうし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ