漫画はいいけどアニメになると見たくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 20:34:16

    アニメから入ったら大概漫画も絵柄が好み寄りになるから大丈夫だけど、漫画から入った作品のアニメ化は納得がいくのは50%って感じ。
    実写化は論外。全くの別物になることがほぼだし。

    • 1
    • 24/02/10 20:30:25

    わかるよ。私も漫画が好きだから読むけど、好きな漫画がアニメ化したからってそのアニメは見たいとは思わないことが多い。

    • 1
    • 14
    • なべやかん
    • 24/02/10 20:15:53

    実写化でよかったーと思ったもの今までかつて1つもないな。

    • 1
    • 24/02/10 20:12:10

    アニメはまだ耐えられるものはあるものの、実写は酷すぎるのが多いよね。
    特に漫画の実写で大成功してるものって数えるほどしかないんだから、もう実写化なんてやめたらいいのにって思ってる。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 19:57:30

    漫画原作のドラマってテレビ業界手抜いてるなって思っちゃう

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 11:04:14

    原作忠実にやってれるならアニメまでは見る。でも約ネバはひどかった。ありえないなと。
    実写は受け入れられるのほとんどないな。

    • 2
    • 24/02/10 10:59:52

    声優がアイドル化したのも良くなかったんだろうね

    • 1
    • 24/02/10 10:57:23

    >>2うまくアニメ化されてるものもあるから見てから判断してる。
    ベテランの声優さんだとしっくりくることの方が多いし、動く方がそういう感じなんだという新鮮味があったり新解釈できたり。頭の中でイメージしきれなかった場面が鮮やかに展開されると感心する。
    制作会社の質がよくなってきてるとかなのかな。詳しくは知らないけど、京都アニメとかUFO?テーブルとか?色使いがキレイ。

    • 1
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/10 10:57:20

    漫画は長く読んで理解するものでアニメや実写は瞬間的に視聴者を掴むものだしそこはきれいには交わらないよ
    原作者は 世界観と名前を貸してやってる程度に考えなきゃだと思うよ
    アニメから漫画に入る人も居るんだし

    • 2
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/10 10:56:18

    声優がいや。
    なんでみんなあんな気持ち悪い声なんだろう。
    特に女のほう。あの甘えたような幼いような媚びてるような声が気持ち悪い。
    あれがなければアニメはわりと原作に忠実なのが多いんだけどな。

    • 4
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/02/10 10:55:22

    分かるよ。漫画は大好きだけどアニメも実写も一切興味ない。作家さんのSNS見ててご本人が喜んでれば良かったとは思うけど、メディア化の宣伝ばかりになるとそっと閉じる。あと正直グッズも全然いらない。

    • 2
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 10:53:07

    自分で作り上げたイメージがあるから嫌
    こんな声じゃないとか 仕草が大袈裟になったりとか
    漫画をアニメや実写化したら原作と別物になるんだから変わっちゃうのは当たり前なんだけどね

    • 2
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/02/10 10:48:45

    私も原作厨だから見ないよ。私の中の世界観を壊したくない。でも見て楽しんでる人には何も思わんよ

    • 3
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/10 10:47:10

    アニメまでは出来が良ければ何とか…
    でも実写化はマジで無理

    • 6
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/02/10 10:46:42

    声違うなっていうのはあるね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ