子育ての後悔

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/02/10 08:21:47

私は子育て失敗しました。
失敗して成長するといいますが、
子供だけは違います
子供が素直な時だけめちゃくちゃいい親でした。
子供が良くない事をすると
私は感情的になり、怒鳴り散らしたり喚いたり、それを良しとしていました。
ただ、本質が出てきただけの事です。
厳しいく怖くも何でもない
元々の性格を誤魔化してただけだから、
心が安定した母親なら決して感情に振り回されたりしないはずですよね。
普段はとても仲良く、会話も多いですが
どこか、息子はトラウマをかかえています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 21:04:22

    主がコントロールしようとしてるから、制御不能になっているだけ
    上から下へ圧力かけて育てると、子どもはやる気なくなるし、顔色伺って暮らすようになるよ

    うちは共働きだったから、朝食の時くらいしかゆっくり会話できなかったし、土日のサッカーの試合観戦と送迎のときくらいしか喋る暇なかった
    ご飯食べさせる、基本的な生活習慣つける、サッカーの指導者やコーチ仲間に育ててもらったと思っている
    中学は私立中高一貫校で勉強会に入ってるので学校の教師、仲間に育ててもらってる

    親ができることなんて限られている
    20年くらいしか一緒に暮らせないのに、家庭の雰囲気をピリピリさせる意味がわからない

    感情的になる人は自分の無能をさらしているのと同じ
    怒鳴る人は思考停止して逃げてるだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ