面接に受からない理由

匿名

ミルフィーユ鍋

24/02/09 21:53:06

あんなに面接中の感触は良かったのに…
勤務曜日や日数など先方の条件を満たしていないなら諦めもつくけど、先方の条件を満たしているのに落ちるのは人柄がダメだったのかなと激しく自信喪失中…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.6 主 ミルフィーユ鍋

    24/02/09 22:21:27

    すごく前向きな話だったので期待してしまった。
    ダメな時は雰囲気やその条件では難しいとはっきりその場で言われてすぐ分かるんだけどね…

    土日勤務や長期休暇の件で、出れますと即答しなかったからそれは無理だよね。多分、相談の上…と言ったら全然大丈夫ですよ、と言われた。
    何でそれで受かると思ってしまったんだろう。
    とにかく落ち込むことばかり

  • No.10 主 ミルフィーユ鍋

    24/02/09 22:35:52

    土日どちらか出れますと、言えばよかったな
    相談の上、出れる時と出れない時が。なんて言ってしまった
    子供は低学年です

    よく考えたら…受かる要素ないね

  • No.12 主 ミルフィーユ鍋

    24/02/09 22:40:41

    交通機関で、と言われたのに、車通勤ではないと厳しいと言ったり(土日の件も通勤の件も、全て、大丈夫ですよと言われて真に受けた)
    受かるわけないですよね…他に条件にあう方がいたのでしょうね。

  • No.18 主 ミルフィーユ鍋

    24/02/09 22:49:43

    皆さんありがとう。少し気持ちの整理がついてきた。
    何でも全て正直に話し過ぎたなと思ってる。
    実際土日も子供の長期休暇も何とかなるのに、基本的に難しいですのスタンスで面接受けてしまった。

    後、人柄が受け入れられなかったのかな、と考えるのが一番辛いし落ち込むね。もう何社も落ちてるし。
    自信なくなる。
    合わなかったものは仕方がない、またがんばります

  • 広告
  • No.21 主 ミルフィーユ鍋

    24/02/09 22:54:17

    車通勤はダメですか、と尋ねたら、基本的には認めてないけれど、車通勤している人はいますよ、と言われた。
    電車だと、子供の登校よりも前に家を出ないといけないので難しいと伝えました。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。