• No.225 鍋マイスター

    24/02/12 16:18:34

    警察によりますと、八並容疑者は11月29日午前8時40分ごろ、福岡県内の路上で、ひとりで登校中だった小学6年の女の子(12)に背後から抱きつき、そのまま性交するなどした疑い。

    不思議に思ったのは、なぜ犯行時誰も気づかなかったのか?
    1人で登校する子は普通にいるけど、通学路なんだから周りに同じく登校中の生徒や旗振りの大人がいるはずなのに、と思った。
    そしたら事件は8:40だったらしち。
    こんな遅い時間なら登校時間を過ぎているし、もう旗振りもいないね。
    何かの理由で遅刻して行ったにせよ、親は送って行くことは出来なかったのか悔やまれるね。
    犯罪者がいるとは思わなかっただろうけと、
    交通事故なども怖いし、遅刻のときに1人で登校するのはうちの地域ではあまりないけど、
    普通にあることなの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.227 味噌鍋

    24/02/12 16:30:26

    >>225
    本当だね。登校するには遅いね。たまたま寝坊したのかそれともいつも遅れて登校する子だったのか…犯人は前から目星をつけていた?

    計画的だとしたら本当に悪質だね。特に未成年に対する性犯罪の重罪化を望む。

  • No.228 ぬちぐすい鍋

    24/02/12 16:53:45

    >>225
    でもいるよね。
    遅くなった時とかは車で送ってくんだけど、帰りにこの時間でここ歩いてて大丈夫なの?って子、結構いる。
    大抵は男の子だけど。
    この子はどうだったんだろうね…
    かわいそうに。

  • No.229 はんぺん鍋

    24/02/13 08:55:11

    >>225
    親は仕事に行ってると思う

  • No.237 鍋の素で唐揚げ

    24/02/13 09:07:50

    >>225
    低学年なら親の付き添いがあるだろうけど
    6年生なら、一人で登校もあるかと

  • No.241 鍋ソムリエ

    24/02/13 09:17:58

    >>225
    うちの子の学校は登校時は登校班で行く。班で行かない場合は6年生でも親の付き添い必須、っていうルールだけど、1人で登校してる子もちらほらいる。そういう子がいることをわかってて、その時間を狙ったんだろうね。一度、露出狂が出たことがあるんだけど、その時も下校のピークを過ぎて、学童から1人で帰る子が多い時間帯だった。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。