3歳でモスバーガーのハンバーガー1個半食べるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/02/10 00:19:28

    モスのハンバーガーは小さいから、3歳の子が1個半食べても大食いだとは思わない。

    • 1
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 23:21:22

    >>35
    だって
    朝8枚切りの食パン2枚
    昼うどん1玉
    夜ご飯150gに大人用おかずとか

    その他におやつも食べるし

    • 0
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/09 21:49:28

    >>30
    このトピタイだけで大げさなのよ

    • 1
    • 39
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 21:46:30

    モスはタレみたいのが多いから飲み込みやすくて食べやすいんだろうね。
    主も1個半食べるつもりで合計3個買えばいいよ。

    • 1
    • 24/02/09 21:45:36

    ママ友の子が2歳の時に、お腹空いたら機嫌悪くなる、物凄く食べる、肥満ぎみで悩んでたわ。その子は発達障害だったみたいだけど心配だね。

    • 0
    • 24/02/09 21:38:07

    >>25
    女の子だからね

    • 0
    • 24/02/09 21:36:53

    普通じゃない?

    • 1
    • 24/02/09 21:36:36

    >>32
    1600キロカロリー?力士になる気?

    • 1
    • 24/02/09 21:35:40

    あんまり食べると肥満児になるからね
    たまーにたべようね

    • 0
    • 24/02/09 21:34:15

    >>5
    上の子たち全然食べなかったからそういう話し聞いても半信半疑だったけど下の子がめちゃくちゃ食べる子でびっくりした。
    2歳前でモスチーズバーガーとポテト食べてたし、3歳のときはチーズバーガー2つ食べてたよ。でも細身。

    というか主さんはなんでもう1つ買わないの?

    • 0
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/02/09 18:49:55

    3歳だと食べる子は成人女性位の量食べる

    • 1
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 18:45:49

    おいしいもんね!

    • 0
    • 24/02/09 18:45:05

    体に悪そう
    子ども太ってない?
    気をつけた方がいいよ
    親の責任だよ

    • 3
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 18:43:47

    牛丼並食べるよ

    • 1
    • 24/02/09 18:42:37

    うちの子は食べられるかもしれないけど一緒に食べてるからあげられるほど残ってない
    主さんは別々でたべてるの?わざわざ残してあげてるの?

    • 1
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/02/09 18:31:48

    分厚いモスチーズとかならよくたべる子どもだね!
    マックのチーズバーガーぐらいの大きさなら、
    たべれちゃうのかな?
    5歳のうちのこは少食だから、ナゲット3つくらいと
    ポテト数本でお腹いっぱいになるから、
    痩せてるし、偏食だからよくたべる子うらやましい。

    • 1
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/09 18:28:41

    生活習慣病まっしぐら

    • 2
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/09 18:28:40

    すごい食べるね。
    うちの4歳娘、まだマックのハンバーガーさえ一個食べきってくれない。

    • 0
    • 24/02/09 18:19:51

    それは一個食べ終えても満足出来なくてもっとちょうだい、って言うの?それともあげてみると食べる、って感じなの?

    • 0
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 17:18:45

    親戚の子でそんな子いた
    みるみる太っていった
    食べたい食べたいと大きな体でグズるしいつも汗だくで動くのしんどそうだし可哀そうだった
    久しぶりに中学生になったその子に会ったら痩せてたけどね
    食べたがる子に食事制限するのは大変だろうけど適度にしないと体が心配になっちゃう

    • 0
    • 24/02/09 17:16:16

    1個半は凄い食べるね。
    うちも下の子が3歳だけど食べても半分かな。
    上の子(小1)で1個を食べてお腹いっぱいーって言うくらいだし。
    ポテトとかサイドメニューは食べないのかな?

    • 1
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/02/09 17:14:25

    2個あってもバーガー半分しか主の取り分がないってこと?

    • 1
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 17:14:18

    主は少食なんじゃなくて半分しか残らないから食べられないって話よね?

    • 1
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 17:13:11

    1人1個っていうのを教えたほうが良くないか?足りないなら他のサイドを追加して。

    • 5
    • 24/02/09 17:12:15

    3歳児の小さい胃袋にモスバーガー1個半も入るのびっくり。燃費がギャル曽根ってやつだ。

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/02/09 17:09:35

    子供は食べ過ぎ、主は少なすぎ

    • 0
    • 24/02/09 17:07:33

    >>10
    普段は給食だから食べ過ぎってことはないんだけど、いつも物足りなさそうにしてたよ。
    お母さんも1人目の子だから他の子がどれくらい食べるかわからないんだと思う。

    • 0
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 16:36:40

    その前に主が半分しか食べられないってのが少なすぎる

    • 1
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 16:36:30

    モスにかぎらずだけど、普段の食事はどう?
    大人並みの食事を完食、それもよく噛まないで早くに食べる子はこの先心配。
    レストランのお子様ランチぐらいで足りてる?

    • 0
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/09 16:33:14

    これは◯◯のぶん、こっちはママのぶん、て一個だけ与えるほうがいいんじゃない?肥満児になるよ。

    • 9
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 16:30:25

    普通ではないけど食べる子は食べるよね

    • 2
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 16:28:22

    すごい、よく食べる子なんだね。

    • 2
    • 24/02/09 16:27:22

    >>9
    そういう話でもない気がする

    • 1
    • 9
    • 斉藤さん
    • 24/02/09 16:23:55

    >>8
    それが、めちゃめちゃ細いのよ。痩せの大食い。
    ご飯食べてすぐにうんちする子だった。

    • 1
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 15:59:56

    >>7
    子供のカロリーを気にするのも親の役目
    食べる子は食べるけど、親がある程度セーブしないと凄いよね。
    義妹の子供が今低学年なんだけど、小さい時から時間関係なく食べさせてて、食い尽くし系。
    凄い巨体。親もだけど。
    たまにルーズならいいけど、子供がよく食べるからと与えすぎは危険

    • 4
    • 7
    • 斉藤さん
    • 24/02/09 15:50:29

    保育士してた時に1歳2ヶ月の男の子が年長の子が使うくらいのお弁当箱におかずがびっしりはいって、それとは別で大きなおにぎり2個入ってた。
    「え?!この量食べるの?!」ってなりながら食べさせてたんだけど、ほぼ完食。
    食べる子は食べるよね。びっくりしたわ。

    • 3
    • 6
    • なべやかん
    • 24/02/09 15:47:24

    私はそのくらいの年にビッグマックを、下の歯に乗せて口に捩じ込んでから、上手にこぼさず上の歯を被せてきてかじり付いて1個食べてたそうな。
    ええ、ええ、肥満児になりましたよ。

    • 2
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/09 15:45:09

    3歳ならそれくらい食べる子いるよ

    • 2
    • 24/02/09 15:40:57

    モスバーガーのハンバーガーって子供用セットに入ってるシンプルなハンバーガーだよね?
    うちも与えたら1個半くらい食べると思う。1個は普通に食べ切るから。

    • 3
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/02/09 15:40:25

    じゃあ2人で丁度2個買えばいいね。
    良く食べる子どもって見てて気持ちいい。

    • 4
    • 24/02/09 15:34:37

    もう自分の分は食べたでしょ?って言うよ
    自分の分をあげたくないんじゃなくて適量があるから

    • 5
    • 1
    • タイスキ
    • 24/02/09 15:32:25

    成長したいんだよ🐥⸒⸒

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ