パパ友が愛妻家すぎて引く。

  • 乳児・幼児
  • とろろ昆布鍋
  • 24/02/09 13:11:20

保育園のパパ友が、自分の奥さんが美人で他所の旦那に寄せ付けたくないので自分が学校行事に来たり旗当番もPTAも全部パパがやってるんだってドヤ顔してきたんですけどその奥さんは保護者とあってもシレッとして無視。誰とも挨拶しない。これって、愛妻家ってことになるの?それともパパ友の性格が悪いの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 16:19:11

    シレっとっていうよりパパがやってたら保護者の顔なんてわからないんじゃないの?
    誰ともって自分からは挨拶してるの?

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 15:17:35

    愛妻家なのかどうかはそのパパが決めることとして
    いつもパパが率先してやる家庭あるよ!
    奥さんがコミュ障の人もいれば
    仕事が忙しすぎる人もいる
    私も嫌なことは夫に押し付けてる笑

    • 2
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/09 15:11:59

    そう言いながら家ではどうか分かんないよ

    • 1
    • 24/02/09 15:07:31

    多分それは建前で
    実は重たい事情がありそうな気が、、

    • 4
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/09 14:51:57

    もしかして主が言う挨拶って「こんにちは」とかのことじゃなくて他のママ全員に「いつも私が参加してなくてすみません」みたいな挨拶をしろってことなのかな。
    それなら、旦那さんが出てるんだしそんなものいらないと思うよ。

    • 3
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 14:47:49

    で、そんなにものすごい美人なの?
    笑っちゃうんだけど

    • 0
    • 24/02/09 13:53:01

    >>13
    目を付けられるって…。
    みんな心の中で多少は感じの悪い人だなと思ったとしても
    目を付けるなんてことしないと思う。

    • 1
    • 24/02/09 13:47:04

    逆にパパ友がママ友作りたいんじゃないの?
    とすら勘繰ってしまう。

    自分がやましい気持ちがあるから妻もそうに違いない!と思ってるのかもね。
    「妻との信頼関係を築けてない」と自ら吹聴してるようなもんだけど。

    モラ夫で「他の保護者に挨拶もするな!」て言ってる可能性もある。

    • 2
    • 24/02/09 13:44:59

    >>17
    ね。パパが来る家なんて誰もが羨む話なのに、ドヤ顔しちゃったのが少し残念です。
    感情出ちゃったなみたいな。
    ドヤらなければ、あそこはイヤミもなくナチュラルに仲良くて良いおうちだなーで終わるけど。

    • 0
    • 24/02/09 13:42:35

    >>15
    そっか皆、言わないだけで大人の振る舞いということですね。高度なコミュニケーション術ですね。

    • 0
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 13:42:34

    いいパパじゃん羨ましい。

    • 2
    • 24/02/09 13:41:28

    >>14
    パパ友のドヤ顔にイラッとしたんです。それがなければ何も思わなかったんだけど。

    • 0
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 13:40:14

    >>13
    影では思ってるよ。みんな。

    • 0
    • 24/02/09 13:40:12

    >>10
    父親でも母親でもどっちでも良くない?
    母親態度は良くないけれど父親が頑張っているならいいじゃん。
    嫉妬してるだけなんじゃないの?

    • 7
    • 24/02/09 13:39:39

    >>11
    んー、そういう訳じゃないけど。
    挨拶しなくても、誰からも目を付けられないんだぁー。へー。と思った私が性格悪いのかな。

    • 0
    • 24/02/09 13:38:06

    >>8
    ですね。ボスママに自ら頭下げてお世話になってくような感じではなさそうです。

    • 0
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 13:37:34

    >>6
    ズルイの意味がわからない
    挨拶しなくて損するのはその人自身なんだから、ずるくないよ。主は挨拶しないと得すると思ってるのかな?

    • 7
    • 24/02/09 13:35:59

    >>7
    きちんと周りに言えとは言わないけど
    中途半端に来て挨拶ないのって、他の母親に失礼ですよね。みんな毎回母がやってる環境なら。
    どっちかハッキリしたら?と思うけど私が厳しいのかな。

    • 0
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 13:31:14

    奥さんのフォローをしてんだね。
    愛妻家だからって言うより、子供のためだね。

    • 6
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 13:30:27

    それ束縛されてない?奥さんが挨拶するのとかも旦那が怒るからとかだったら怖い

    愛妻家で行事来たりPTAやってくれるのは羨ましいけど、その感じだと奥さんが心配

    • 5
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/02/09 13:28:57

    >>6
    挨拶しないのは感じ悪いけど、奥さんがコミュ障か何かで、旦那さんがそれを必死にカバーしてるのかもよ。

    • 9
    • 24/02/09 13:24:22

    >>4
    例えば、きちんと全員に挨拶回ったのにそんなのいいわよー。気を使わないでー。って遠慮された感じなら理解できるけど、そのご夫婦はそういう雰囲気じゃないんだよね。
    普通、目の前に子供の保護者がいたらママが出てきて会釈か挨拶くらいしますよね。
    なんかずるいなって。

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 13:16:51

    母親は学校に行かないから誰が知人かすら分からなさそう。

    • 5
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/09 13:14:55

    奥さんが誰にも挨拶しないのは他の男に言い寄られないようにするため?

    なんか色々問題ありそうなご家庭だね
    お子さんの養育に悪い影響が出ないと良いけど

    • 6
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/09 13:13:40

    可愛らしい奥さん自慢したいだけじゃない?
    主がブスだからどーだ!まいったか!と。

    • 6
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/02/09 13:12:16

    それは引くかも(笑)

    • 4
    • 24/02/09 13:11:49

    ドヤ顔が余計。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ