子供が高校生と大学生、専業主婦だと金持ちだと思う?

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/02/09 13:09:07

2人とも私立です。
周りからすごい言われるけど学費かかるし別にそこまで裕福ではない。
年2回は旅行に行ったり、外食も普通にするしカツカツではないけどね。
この環境だと働かないのが不思議なのかしら?
働こうと思いつつ勇気が出ずに10年経っちゃって今47歳。多分足引っ張るだけだしもう働ける気がしない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 15:30:47

    うちも車は5ナンバーです。
    と言ってもほとんど乗っていませんが。
    住宅ローンはあと10年。
    子供は2人とも高校から私立で、大学附属なのでもう塾や予備校には行きませんし受験代もかかりません。
    周りは体調が悪い人以外はみんな働いていて
    働かなくてもやっていけるってすごいねって必ず言われます。
    貯金は共働き家庭より少ないと思いますけど。

    • 0
    • 24/02/09 15:30:38

    >>14
    説明できないなら絡んでこないで

    • 0
    • 24/02/09 15:30:11

    >>13
    分からないなら一方通行だからいいよ。話しても理解しなさそうだから無駄

    • 0
    • 24/02/09 15:28:12

    >>11
    私も専業経験あるから言ってるんだけど、どこが嫌味?働く自信がないこと主は自分からいってるじゃん。

    • 0
    • 24/02/09 15:26:58

    そんな話になる?嘘っぽい。

    • 1
    • 24/02/09 15:26:24

    >>10
    そう言う嫌味を書かないの。
    なんで一言余計な事するんだろ?

    • 2
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/09 15:25:50

    多分無理だろうね。専業でいると視野狭くなるからお金あっても働いてるよ。

    • 1
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/02/09 15:21:33

    わたしもそんなかんじ。
    裕福ではないけど、旅行にいったり外食もして、子供たちも習い事複数やらせて、塾予備校にいれて子供は高校生と大学生。
    お金もちではない。車も5ナンバーだし。
    共働きの家庭と比べたら貯金額も少ないと思う。
    ちなみに住宅ローンは完済した。
    12年働いてない。
    働きたいけど勤まるか怖い。
    面接なんて最後に受けたの20年以上前。
    子供や友達の話を聞いてるとオンライン面接だったとかいうしついていけない。

    • 2
    • 24/02/09 15:14:38

    こどもたち中学受験組。
    みんな同じ環境だからお金持ちとは思わない。
    わたしも旦那も附属だったけどお金持ちなんて思ったことない。
    わたしも専業。

    • 0
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 13:49:50

    主さんとほぼ同じ環境で48歳子供が大学生と高校生。
    働かなくても経済的に全く困らないけど、子供が大きくなるとずっと家にいても暇だし、
    小人閑居して不善をなすって言う言葉を信じてるから働いてる。

    タイミーとかで単発の簡単な作業を手伝いに来る同世代の人けっこういますよ。

    • 0
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/09 13:48:39

    うちも中学から私立。大学は国立だけど。周りからすごいと言われたこと無い。まぁ、大学が私立じゃないからかもしれないけど、すごいと言われたこと無い。私の周り裕福な人が多いからかな

    • 0
    • 24/02/09 13:44:02

    うちも高校大学生、共に私立だよ。
    大学生は一人暮らし。

    旅行や外食はほとんどしてないかな。
    貯蓄があるだけで毎年赤字だし。

    後2年で二人共独立予定なので、そしたらまた貯蓄が増えるはず。
    それまで贅沢は我慢してる。

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/09 13:42:49

    うちもそうだけどお金持ちではない。逆にこの年齢で大学の学費も自転車操業の人の話聞いてると大丈夫?ってなると思う。

    • 1
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 13:33:51

    いつから私立なの?
    でも一般的にみて余裕のある裕福なお宅だとは思うよ。
    これが海外インターとかならお金持ちだと思うけど。

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/02/09 13:30:21

    金持ちとまでは思わないけど、余裕がある
    んだろうなとは。

    というか、勇気が出ないってやばいでしょ。

    • 1
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 13:28:50

    貧しいとは思わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ