ひっぱりうどん鍋
年長の今から何ができるかな…
小一レベルならもうできてると思う
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 無水鍋
24/02/09 15:34:36
芝は子どもの友達行ってるけど、「受験期入ったら学校より塾に来い」ってスタンスの超進学塾に通ってたよ。
学校は「受験期でも休まずちゃんと学校に来る子が合格する」って価値観だから、板挟みでゲボ吐くほど悩んでた、その子の母ちゃん。
子ども本人も学校の方が友達いるから学校来たいけど、けど合格もしたい!って、ちょっと病みかけながら塾通って芝中学合格した。
並大抵の気持ちと勉強量じゃ無理と思う。
そりゃ天才的な地頭ありゃ別だけど。
で、通い始めた本人は行きたかった学校だし、毎日楽しく充実して通ってるって。
だから、「本人がどれだけそこに行きたいか」が重要と思う。親だけが望んでても難しいと思う。
返信
No.5 ミルフィーユ鍋
24/02/09 15:20:23
色が違う2校だけどどうしてこの学校なのかしら?偏差値帯が同じだから名前を出した感じ?
返信
No.4 鍋敷き
24/02/09 15:05:12
なぜここで具体的に名前あげるのか不思議。エデュに挙げれば凄いママたちが色々と教えてくれるよ。年長から本郷も考えるんだね。
返信
No.3 しめ(中華麺)
24/02/09 13:17:30
中学受験するなら、どこかのタイミングで塾へ行くよね? だから、それまでの間は子供が好きなことをやらせたらいいと思う。 うちは小四から塾だったけど、通う前は毎日友達と公園で遊んで習い事はスイミングとサッカーしてた(本人がやりたいと言ってた) あとは通信教育の難しいコースをやってたくらいかな。 学校は本郷より上で御三家ではないところです。
返信
No.2 主 ひっぱりうどん鍋
24/02/09 12:04:05
>>1
公文は疑問です
返信
No.1 鍋ソムリエ
24/02/09 11:57:26
公文入れとけば良かったと後悔。
ケアレスミスが多すぎて。
現在、同等レベルの中高一貫。
中学受験トピあるからそっちに行くか、インターエデュってサイトを参考にするのも良いと思うよ。
返信
1件