娘の既婚者がタトゥー入ってたら気になりますか?

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/02/09 09:17:40

24歳の娘が結婚前提に付き合ってる31歳の交際相手を連れて来ました。
好青年できちんとした仕事に就いてるし
安心出来たんですが後から娘から
彼は腕と背中にタトゥーがあると言われました
。若い頃にいれたみたいで仕事上、肌見せをする事は無くて夏も日光アレルギーがあるので半袖にはあまりならないからバレた事はないって言ってたんですが、生活に困らないぐらいしっかり働いてるみたいだし色んな話してて印象は良かったから、娘が幸せならそれで良いよね。気にしないようにしよう。と旦那と話してたんだけど、旦那はすごくショックを受けています
皆さんなら気にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/09 09:18:25

    娘の既婚者??

    • 16
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/09 09:18:54

    はい、気にします🤨

    • 9
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 09:19:57

    絶対に嫌だ( •᷄⌓•᷅ )

    • 11
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/02/09 09:21:04

    娘の既婚者??

    日光アレルギーで肌見せないのに腕と背中にタトゥーとは、室内限定でオラつく用か。。

    意味わかんね

    • 16
    • 24/02/09 09:22:32

    すみません。娘の既婚者じゃなくて
    結婚相手!

    • 0
    • 24/02/09 09:23:00

    気にするっていうか、当然だけど反対する
    見せるためのオシャレタトゥーじゃないなら、何のために入れてるんだ?

    • 8
    • 24/02/09 09:23:06

    気になるよね。
    いくら好青年できちんと仕事してる人でも。
    理由はどうあれ、あ!そういう人?ってなるわ。

    • 11
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 09:24:18

    気になる
    7歳差もちょっと気になる

    • 7
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/09 09:24:25

    何故そんなにガッツリ入れたのか聞く
    人に見せたい、強く見られたい、ヤカラに憧れがあった等の何かしら入れるに至ったおもいがあるのか、何なのか聞いてみる
    何で?の問いに、いやー、特にはーとかの方が嫌だし、見せたりしない、日光アレルギーなら尚更なぜ入れたの?ってなる
    物事には何にでもこう思ったからってのが付き物だから

    • 14
    • 24/02/09 09:25:36

    無理です

    • 6
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 09:26:01

    日本人だったらね。

    • 2
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 09:26:30

    何も思わん
    自分も入れてるから

    • 1
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 09:27:14

    娘に内緒で結婚調査入れる。

    • 14
    • 24/02/09 09:27:33

    気にする。
    たとえば娘とその男性の間に子どもができたとして、家族でプールや温泉に行くことがあってもタトゥーの男性は入るのを断られることがある。
    そうしたら娘が1人で子どもたちを入れなきゃいけない。または、我慢させ続けるか。
    通りすがりの人からしたら、タトゥー=怖い人の印象しかない。人は見た目が9割だよ。
    子どもたちが将来結婚する時にも、父親にタトゥーがあることで相手に悪印象を与える可能性がある。
    そういうことまで考えているのかを確認する。

    • 19
    • 24/02/09 09:27:38

    あり得ん
    どうしても結婚するというなら子供は作るなって言うわ、人生ハンデ背負って生まれてくるの可哀想

    • 5
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 09:28:41

    はい気にします
    日光アレルギーってのも怪しい。紫外線からタトゥー守るためなんじゃ?

    • 8
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 09:28:54

    >>13
    だよね。まずはこれだよ。私も同じ事をする。
    バツ1で子供がいる可能性もある。

    • 8
    • 24/02/09 09:29:13

    どんな仕事であれ、学歴あってもタトゥー入った人しかも娘の彼氏や将来の旦那なんて嫌だよ。

    • 7
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 09:30:34

    気になるし、そんな人喧嘩早そう
    性格も荒く無いか周り、やんちゃじゃないか
    気になる

    • 3
    • 24/02/09 09:31:33

    ワンポイントなら私も背中に入ってるから、隠せる程度なら気にしない。
    でも、温泉やプールで隠せない感じだと子供ができてからの旅行やレジャーが制限されてしまうんじゃない?
    私も広範囲とかなら嫌だな。

    私の知人で広範囲に入ってて子供と温泉やプールに行ったら注意されて退場になったって人ちらほらいるよ。
    私も温泉ではテープつけて体を洗ってからサッとテープを外してタオルで隠す、プールではラッシュガード着たりしてる。普通に楽しめないって不便だなと思うよ。

    • 2
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 09:31:43

    >>11 欧米人でも、上流階級層はタトゥーをいれないよ。

    • 3
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 09:32:21

    >>21
    私が気にするかどうかで答えたよ。

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/09 09:32:55

    タトゥーだけでは反対しないかな
    それより日光アレルギーの方が気になる
    孫に遺伝しないか心配

    • 0
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 09:33:21

    >>17
    バツイチで子供いるかより、犯罪歴や家庭環境が気になる。
    その後に娘と結婚するなら消せるか聞いて、消せないなら反対する

    • 3
    • 24/02/09 09:35:51

    まだ若いのに何もそんな不良物件選ばなくても

    • 16
    • 24/02/09 09:37:19

    今どきのインテリヤクザは、好青年風に見えるよ。

    • 5
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/02/09 09:38:22

    最初に申告があるだけいい いや どうだろう
    義息子もある 子供をお風呂に入れてる写真に何か写り込んでてよーく見るとタトゥーだった
    でももうどうしようもない 若い時は遊んでたんだなーって
    稼いで家族大事にしてるから気にしてないよ

    • 1
    • 24/02/09 09:38:26

    気になる
    もし子供が出来たら?自分達だけ良ければいいって問題ではないから

    • 6
    • 24/02/09 09:38:44

    さすがに気になるよ
    入れた理由もね
    レーザーである程度は消せるらしいけど、消す気もないなら一応反対はするかな

    • 1
    • 24/02/09 09:39:06

    日光アレルギーがあるのにその人よくタトゥーいれたね。
    私の友達の旦那さんも腕や足に入ってたんだけど、上司にバレてしまって面談で消せないのかって話をされて喧嘩腰でやめてきたって人がいたよ。

    • 3
    • 24/02/09 09:41:44

    タトゥー入り30代の独身って何かありそう。実はバツイチとか。

    • 9
    • 24/02/09 09:42:00

    ワンポイントでも無理。
    平気で入れ墨禁止の温泉に入る人が沢山いる。
    ルールを守らない人が多数だから。
    同じ人種と見られても仕方ないでしょ。

    • 12
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 09:47:00

    ナシだな~
    ワンポイントならまだしも
    腕と背中なんて、なおさらナシだな~

    学歴と職歴と婚姻歴とか、色々と聞きたいわ
    多分、ひっかかる部分出てくると思う
    今がきちんとしていれば良いだけじゃない
    「昔が悪かっただけ」じゃなく「今が良いだけ」かもしれないもんね

    • 7
    • 24/02/09 09:48:05

    きちんとした職業って何やってる人なの?

    • 7
    • 24/02/09 09:49:07

    タトゥーはダメよ
    子供が出来てもプールも温泉も連れていかないつもりなら良いけど

    • 10
    • 24/02/09 09:49:31

    無しだなぁ。
    人の根本って、そうは変わんないもん。

    • 15
    • 37
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/09 09:50:40

    気にするよ。
    結婚には反対する。
    借金より嫌だ。

    • 9
    • 38
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/09 09:52:26

    バレるとかバレないとか自分で墨入れといて隠してるってどんだけよ笑
    ダサ
    子供がかわいそうだわ

    • 6
    • 39
    • しめ(うどん)
    • 24/02/09 09:54:17

    とりあえず興信所頼むかな。
    好青年のフリしてるだけかもしれない。
    娘の知らない過去がいっぱいありそう。

    • 12
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 09:55:19

    家族構成、学歴、今までの社歴、現在はどんな仕事してるのかきく。
    ただの若気の至りで入れてしまったのか、そっち系で犯罪がないか。
    娘とはどんな出会いなわけ?
    結婚を前提ならなしだけど。

    • 3
    • 24/02/09 09:55:47

    確か、献血も輸血も出来ないし針で肝炎うつってるかもしれないんでしょ?
    やだやだ無理矢理
    しかし娘もタトゥー入りの男に惹かれるなんて素質ありなんじゃない?
    普通の女子は距離を取ると思うけどね

    • 13
    • 42
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 10:03:25

    好青年できちんとした仕事に就いてる?
    そんな人はタトゥー入れてないと思うよ。
    若い頃に入れたってことは、その頃ヤンチャしてたってこと?
    ヤンチャ度がどのぐらいかわからないけど、当時付き合っていたヤンチャ仲間と今も付き合い続いていて、娘さんや主さん家族に被害とか可能性あるよね?
    それに子ども産まれたら、旅行に行ける?
    毎回家族風呂って手はあるかもだけど。

    • 12
    • 24/02/09 10:12:34

    根は真面目なんだろうけど、ちょっと浅はかなところがある性格なんだろうなという印象。
    何事もなく順風満帆なら真面目に仕事もしてくれるんだろうけど、なんか不測の事態に陥った時に、冷静に対応できない男だと思う。例えばリストラにあったりしたら、最初は次の仕事をまじめに探すけど、だんだん嫌気がさしてやけになったりするような人なんじゃないかと思う。そして、DVに走ったりしそう。
    いや、順風満帆なら、きっとまじめに働く人いい人だろうけどね。
    それを覚悟の上でなら、娘の人生だからね。
    ただ、子供ができたら子供を全力で守りなさいよね。とは言う。
    それと、妻の親がそういううがった目で見てることを本人に伝えるかどうかは娘にお任せする。
    けど、そういう気持ちを抱えていることに変わりないことを娘には伝える。

    • 8
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 10:12:47

    温泉やプールどうしてるのかで気になる。
    入れたからには駄目な施設には入らない、見えた時に視線がいってもいちいち嫌な顔しない、とかなら別にいいかな。基本隠れてるみたいだし。
    お断りって差別ですよね!っタイプはアウト。

    • 0
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 10:18:30

    娘だろが息子だろうがタトゥーなんか
    入れさせんなと思う。

    • 8
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/02/09 10:24:23

    どうでもいい事かもしれないけど、将来子供を連れてプール(日光アレルギーでも室内プールとかあるよね)や温泉で一緒に入れないね

    • 4
    • 24/02/09 10:26:19

    私は気にする。そういう人とは関わったこと無いので。それなりの人なんだと思ってしまう

    • 8
    • 48
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 10:37:23

    家族で、温泉やプールにいけませんよね?
    私だったら、その彼がどんなに良い人でも嫌ですね。反対します。
    娘さんも、ちょっと色眼鏡で見られてしまうかもしれないですよね?
    タトゥーは消せないのですか?
    彼に助言されてはどうですか?

    • 4
    • 24/02/09 10:39:36

    今はきちんとした仕事しててもタトゥーばれたらクビその後の再就職も難しそうね
    反対したいけど本人達の意志が強いなら
    自営業で生活の基盤作ってから結婚しろ!と言うな

    • 1
    • 24/02/09 10:42:18

    温泉好きの私からすると温泉は入れないのかーと思うくらい
    娘も温泉好きだからいいの?って聞くかな

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ