娘の既婚者がタトゥー入ってたら気になりますか?

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/02/09 09:17:40

24歳の娘が結婚前提に付き合ってる31歳の交際相手を連れて来ました。
好青年できちんとした仕事に就いてるし
安心出来たんですが後から娘から
彼は腕と背中にタトゥーがあると言われました
。若い頃にいれたみたいで仕事上、肌見せをする事は無くて夏も日光アレルギーがあるので半袖にはあまりならないからバレた事はないって言ってたんですが、生活に困らないぐらいしっかり働いてるみたいだし色んな話してて印象は良かったから、娘が幸せならそれで良いよね。気にしないようにしよう。と旦那と話してたんだけど、旦那はすごくショックを受けています
皆さんなら気にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/09 16:14:47

    うーん、やっぱり気になるよね…。
    若い頃何してたのかなって。
    さすがに極道ではないと思うけどさ。

    • 1
    • 24/02/09 16:02:02

    うちならお金出して、調査お願いする。

    うちはきちんと育てた娘だからね。息子でも相手がそうなら調査する。

    • 2
    • 24/02/09 15:52:47

    親なら気にするに決まってるでしょ。
    多少ヤンチャしてたとしても墨を入れるなんて普通は考えないし若気の至りでは済まされないよね。
    どんなまともな職業に就いていようが、本人の口から説明しない時点で不誠実でしょ。
    筋が通ってないし信用できない。

    • 6
    • 24/02/09 15:34:58

    気にする。
    タトゥーに反対してくれる親もいなかったんだ…
    って思うからね。
    歓迎できないし、正直評価も変わる。

    その場取り繕うのが上手いだけかもしれないからね。

    • 2
    • 105
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/09 15:29:29

    ワンポイント→まあ、いっか
    腕と背中→背中一面だったら無理

    日光アレルギーは嘘だとバレバレ

    • 2
    • 24/02/09 15:24:15

    気にするねー。いつか生まれる孫とかもタトゥーを見るだろうし。消してほしいかな。

    • 2
    • 24/02/09 15:02:44

    娘の既婚者?

    不倫?

    • 2
    • 24/02/09 15:01:59

    正直反対
    タトゥーが当たり前な国の出身ならまだいいけど、日本人なら反対する

    • 2
    • 24/02/09 14:59:58

    日光アレルギーで肌出せないのになんで入れたんや!どこで脱ぐんや!と思うけど。

    • 1
    • 24/02/09 14:58:18

    子供ができたらママ友とか出来きて色々広がるし子供が色々言われたりするかもしれないからヤダ
    スポーツやるとどうしても親子参加はあるし

    • 1
    • 24/02/09 13:31:35

    結婚前提の既婚者って...
    不倫中?

    • 6
    • 24/02/09 13:12:19

    もし子供が生まれても、お子さんと一緒にプールとか温泉行けないんでしょ?
    そういう先の事までちゃんと考えなさいって伝える。

    • 5
    • 97
    • ナーベーラー
    • 24/02/09 13:00:42

    気にする、ただの若気の至りではなく絶対裏があると構える
    まともな人ならタトゥーも刺青も入れない
    お相手に逮捕歴がないか職歴、結婚歴、嘘がないか身元調査依頼する

    • 6
    • 24/02/09 12:59:51

    普通にショックだし反対する

    • 3
    • 24/02/09 12:54:07

    娘の育て方を間違えたなとそっちの方がショック。

    • 5
    • 24/02/09 12:41:44

    自分でそれをカミングアウトして、こういう対策や方法で娘さんには苦労や迷惑をかけませんっていうことが言えないんだったらNG。やったことは仕方ないにしてもその責任を自分で負う気がないのはダメ。

    • 2
    • 24/02/09 12:20:06

    ものによるかなぁ
    和彫りでがっつりヤクザっぽいのは嫌
    怖いし。背中一面とかも無理。
    なんかカジュアルなワンポイントとかなら
    まぁ・・・若気の至りねー。と思う。
    昔の職場が現場系の兄ちゃんが仕事で出入りしてたんだけど
    すごい爽やかで挨拶もしっかりできるけど
    二の腕に英語とか模様とか入ってる人多かったから見慣れたのかも。

    • 1
    • 92
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 12:07:15

    顔面に入ってたら気になる

    • 2
    • 24/02/09 11:58:07

    本題よりトピタイの娘の既婚者という言いまわしが気になって仕方ない

    • 10
    • 90
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 11:50:40

    気にならないけどプールとか温泉子供と行けないし対策してるのか気になる。父親が行けないと娘に負担がかかるじゃんね。

    • 1
    • 89
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 11:50:38

    気にする。

    • 1
    • 88
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 11:48:50

    無理。
    いくら真面目を装ってても根本的な所は変わらないから。

    • 1
    • 24/02/09 11:47:01

    >>12
    同じく。
    なんなら娘も入ってる

    • 0
    • 86
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 11:44:08

    それで東大卒のエリート企業勤務とかなら許してやろう。

    • 1
    • 85
    • メガネくもる
    • 24/02/09 11:43:35

    反対する。
    プールや温泉いけないし子供ができたら、、、

    • 2
    • 24/02/09 11:42:56

    娘は若い頃にタトゥー入れた理由を彼に聞いてないの?彼は自分から理由を話さないの?
    若気の至りとは言え、彫師のとこにいって、お金払って彫ってもらうんだから、いれようと意を決した
    きっかけはあったんだよね?
    10分散髪屋でのびた髪を切ってもらうかのように、ふらっと彫り屋に入って、掘ったわけではないでしょ?
    理由は?

    • 0
    • 24/02/09 11:41:35

    娘の人生だから任せるけど
    タトゥー背負いがどんな扱いを受けるかの説明はうるさいくらいの勢いでする

    • 0
    • 24/02/09 11:41:03

    そんな男どこから拾ってくるの?
    娘さんもそんな感じ?

    • 4
    • 81
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/09 11:38:17

    気にするし結婚は反対する。
    もし結婚するなら娘とは絶縁する。
    腕と背中に刺青って。反社じゃん。あり得ない。
    日本人にとっての刺青ってそういうもんだよ。

    • 5
    • 80
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 11:32:27

    え、本当にまともな人?
    反社関係じゃない?
    百歩譲ってちょこっと1箇所だけとかならまだいいとして、腕と背中って若気の至りじゃないでしょ。
    無理。ただあからさまに反対すると何かされそうで怖いわ。

    • 4
    • 24/02/09 11:29:39

    こわ。本当にカタギの人間?
    私なら絶対却下

    • 5
    • 78
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 11:28:41

    日光アレルギー?ただのタトゥー隠しでしょw
    大体そんな肌弱い人がなんでタトゥーなんかいれてんのよw

    • 6
    • 77
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 11:27:16

    歳上、刺青でもうダメだね。
    それに今は優しくても、結婚してから本性に気付くって場合もあるから、そんな見た目の奴は信用できない。

    • 7
    • 76
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/09 11:26:48

    日光アレルギーって都合良過ぎない?
    主夫婦に、「半袖の時はどうするの?プールは?」って聞かれるのを予想して考えた言い訳としか思えない。見せられないのにタトゥー入れる理由がわからないし、日光アレルギーなのにタトゥー入れて平気なの?って思う。
    不信感が拭えないから、結婚には反対するわ。

    • 8
    • 24/02/09 11:26:25

    想像もできないけど気にはなるでしょ

    • 0
    • 24/02/09 11:26:02

    >>65
    そんな視野が狭い浅はかな子供に躾けてきた親の責任でもあるよ。

    • 0
    • 73
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 11:23:25

    そんな年上なら、別れろって言っちゃうかも

    てか
    アレルギーあるやつが刺青いれるか??

    • 6
    • 72
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 11:23:17

    元カレが肩にハガキサイズのあったけど、普段優しくて私に何も言わない父に「付き合うのは勝手だけど結婚はダメだからな」と言われた。

    あと別の元カレ(アメリカ人)のご両親に「体に絵とかないわよね、うちはそういうのダメよ」って言われたこともある。

    • 1
    • 71
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 11:23:10

    どんなタトゥーなのかと範囲を見せてもらうかも
    ラッパーなみに入れてたら引く
    大手にお勤めなら考える

    • 2
    • 70
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 11:22:37

    若気の至りでやってしまったなら、消す努力するものじゃないの?

    • 2
    • 69
    • しいたけ鍋
    • 24/02/09 11:22:08

    ワンポイントくらいなら…って思ったけど、そこまでガッツリ入ってるなら若気の至りじゃ済まされないわ。
    結婚したいなら消してからにしろと言いたい。
    今は困らなくても、子供できた時に絶対困る。
    プールどころか銭湯も入れない。
    子供に我慢させること出てくる。
    自分だけの問題じゃない。
    日本で生活するなら消せ。

    • 4
    • 24/02/09 11:22:03

    見えない、見せようとしないならいいかなぁ。
    気になるけど真面目に働いてて良い人なら別にとも思うし。

    • 0
    • 67
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 11:21:55

    んー
    七分とかまで入ってたら最悪
    ださかったら最悪

    • 0
    • 66
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 11:21:32

    複数箇所に入れているということは、好青年で済まない過去があるんだろうし、消す努力をしていないということもひっかかるね。
    そのままでいい、受け入れてもらえると思っている浅はかさというか頭も良くないところもイヤだね。

    • 6
    • 65
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 11:19:03

    >>45
    勝手に入れてくるんだよ。

    • 0
    • 24/02/09 11:18:18

    見えない所(隠せる場所)なら別に良い。
    首とか手の甲とか隠せない(普段から隠れない)場所ならアウト

    • 0
    • 24/02/09 11:16:38

    気にはなるよ、そりゃ
    人柄良、社会的にしっかりしてると言える仕事に就いてるなら本人達に任せるしか仕方ない
    まあでも本当に仕事によるわ。タトゥー入ってようがなかろうが一つの判断材料ってだけで、決め手はどんな仕事してるかどうか、だわ。
    タトゥー入ってなくても仕事によっては、は?ってなるし

    • 1
    • 24/02/09 11:15:19

    結婚が本気なら消してください、話はそれからです
    かな。

    • 1
    • 61
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 11:11:17

    消してから結婚したらどうかな?っと提案してみるw
    本気で愛していればうん百万かかったとしても消すでしょその勇気も根性もないならそもそも結婚自体が不向き男性って事で

    • 2
    • 60
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 11:10:00

    気にするしショックは受ける。でも娘が今後ずっと幸せに過ごせるなら、この気持ちは抑えないとと思う。
    今はプールもラッシュガードがあるし、タトゥが入ってても良い温泉施設もあるし…とは思うけど、元々の価値観が全く真逆の位置にいる人だという考えはいつまでも抜けないかも知れない。
    だから万が一娘が悲しまされることがあったら、「やっぱり」とは感じてしまうと思う。

    • 4
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ