妊娠中かけられて嬉しかった言葉はありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/21 09:43:59

    お腹のなかで、人間作ってるってすごいね、と旦那に言われました。

    • 1
    • 24/02/18 17:47:34

    男性上司に、「悪阻がひどいときは仕事は気にせず遠慮なく休んで良いからね」と言われた時は安心した。

    • 2
    • 24/02/18 17:27:33

    私も妊娠中に菓子類を渡された時などには食べられるんだと思って嬉しかったです.でもチョコレート類は避けていましたけれどでもチョコレート類でも食べられるんだと思っていました。

    • 2
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/14 01:34:21

    悪阻が酷い時は引き籠もっていたので、特に何も言われてない。出産後、ギャン泣きする子をベビーカーに乗せて歩いていたら、知らないオバチャンから「今は大変だけど、大きくなったら楽になるから思い詰めたりしないでね。」と言われ、肩の力が抜けて泣きそうになった。

    • 4
    • 24/02/14 01:30:26

    造影テストでパーフェクトな状態と言われたとき、何がなんだかわからなかったけど安心したな

    • 2
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 01:28:35

    陣痛は産むより痛いよ、とか本当だったから今思えばこういう情報がありがたかった

    • 1
    • 24/02/14 00:45:47

    >>8
    私だって都市伝説レベルで聞いてましたよ😅
    本気にはしてないけど、実際子供は強かったのでびっくりしました。
    つわりは血がにじむまで吐いてすごく辛かったので都市伝説でも気は紛れたかな…

    • 1
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/14 00:36:23

    >>15嬉しかった言葉だよ?

    • 2
    • 24/02/14 00:32:08

    いきみが下手で目の血管が切れて
    白目が真っ赤っかな状態が2週間
    それ見た旦那が一言「気持ち悪い」って
    それ以来旦那のことは金を運ぶATMとしか
    思えない。金のがためなら我慢できるw

    • 1
    • 14
    • なべやかん
    • 24/02/14 00:26:23

    >>13
    最低だね、一生恨むわ

    • 2
    • 24/02/14 00:25:50

    逆に痛さで天井が見えなくなるって
    脅された経験あり。
    実際には便秘薬の腹痛よりマシだった。

    • 1
    • 24/02/14 00:23:13

    >>10
    GDF15っていうホルモンの関係だよね?

    • 1
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/14 00:22:12

    義母から…寝てなさい、ゆっくりしてなさい、好きな事だけしてなさい、〇〇(旦那)の事は放っておいて良いんだから、何かあった時は連絡しておいでって言われたことかなぁ
    私にはもう母がいないし、義母が母の代わりになってくれてた
    住んでる場所も近くはないけど、何なら食べられそう?食べられる物あったら言ってねって言ってくれて、私が果物ならって話したらすぐに届けてくれた。

    • 6
    • 24/02/14 00:20:11

    >>8
    ごめん、悪阻が何なのか医学的に解明されたけど、子供とはまったくもって関係ないよ

    • 2
    • 24/02/14 00:19:22

    旦那から言われて嬉しい言葉なら「いっぱい稼いで頑張るね!」だね、これ一択でしょ

    • 5
    • 24/02/14 00:18:56

    つわりが酷いと子供が強い
    と伯母に言われ、妊娠中は胎児には何の問題もなく、生まれてからも強かったです。風邪ひとつ引きません。さすがに保育園行きだしたらいろいろかかるだろうけど。
    つわりピークの時に、
    仕事のことは気にせんでいいけん、お互いさまやけんいくらでも頼ってね、ゆっくり休んで体大事にしてね!
    と同僚に言われた時はボロボロ泣いてお礼言いました。

    • 1
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/02/14 00:18:19

    >>3
    変わってあげられなくてごめんね、は私も旦那に言われたけど、嬉しいどころか、「そういうの要らないから家事代われよクソが」って感情しかなかった。
    あなたの旦那さんはきっとあなたと子供のために頑張ってくれた人なんだね。羨ましい。

    私が嬉しかったのは赤ちゃん順調?て言葉。
    旦那も実家も受診結果聞かないし、いつもふーんて聞き流してたから、リップサービスでも赤ちゃんの命や成長に関心持ってもらえた気がして嬉しかった。

    • 4
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/14 00:16:26

    「人によるみたいやけどつわりってしんどいらしい。○(私の名前)もしんどかったら無理すんなよ」かな?

    • 2
    • 24/02/14 00:09:17

    出来れば多くを語らないで欲しい
    黙って見守ってくれる人が1番有難い存在

    • 4
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/14 00:06:34

    色んな言葉を色んな人からかけてもらったはずなんだけど、何より悪阻が勝って覚えてないんだよね...。

    • 6
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 08:52:46

    旦那に、変わってあげられなくてごめんね。って言われた位かな。お腹大きくなって来た時、電車で座れなくて立ってたら、少し遠くに座っていた人が私の手を掴んで、こっちに来て座りなさい!って言ってくれたのが嬉しかった。こういう人になろうと思った。

    • 4
    • 24/02/09 08:48:27

    黙ってて欲しかった

    • 2
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 08:42:40

    悪阻が酷いってきちんと赤ちゃん育ってる証拠だよって。根拠は分からないけど、吐いて食べられないから赤ちゃん育ってるか心配だったから嬉しかった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ