相手に嘘や隠し事を白状させる方法を教えてください。

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/02/08 21:34:28

断固たる証拠はありますが相手はプライド高くのらりくらりかわすことが得意です
白状させ、謝らせたいのですがどうしたら相手は本当のことを話してくれるでしょう?
職場トラブルでも浮気や借金の嘘などなんでもよいので、経験談を話してくださいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/08 22:35:35

    >>5
    あったねー

    • 0
    • 24/02/08 22:30:38

    あなたの事バカにしてると思う
    私も尊敬してる人や関係悪くなりたくない人には気を使うし嫌われない様にする
    どうでもいい人にはあえて怒らせたり
    適当な対応しかしないよ
    本気で話し合いしたいなら先ずあなたが
    相手から尊敬してもらう事考えた方がいいね。
    人を変えたいなら先ずは自分から変われと言うじゃない。

    • 3
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 22:24:43

    弁護士使って謝罪させたいトピの人?

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 22:02:54

    あなたに対して申し訳ないなとかちゃんと謝って許してもらおうって気持ちがないから白状しないんでしょ?
    そこを言い逃れできないようにして形式上謝らせることになんの意味があるの?

    • 3
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/02/08 21:58:12

    弁護士に頼んで警告するって言ってた人?
    結局したの?

    • 4
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/08 21:50:40

    職場トラブルでしたが、社長が虚言癖のある人でした。多分白状させるのは無理だと思います。スタッフ数人で話し合いの場でも謝りはしてましたが、こちらの意向は一切理解できていませんでした。
    翌日に話しても、後出しジャンケンのように取り囲まれた、一揆起こされたようなもん、冷静な話し合いじゃなかったと被害者ぶってましたから。
    謝罪なんて口先だけでいくらでもできますからね。

    嘘を沢山つく人は、それがバレててもそれとなくかわして生きていくものです。不誠実な生き方しか知らないのです。
    誰かにどんな風に責められても変わらないと思います。
    もし本当に後悔させたいと思うなら、こちらも人間性を捨てることです。
    その人の一番弱い所をつくのです。
    その謝らせたい人の親、兄弟、配偶者全てを巻き込む気持ちでしなければ通じないと思います。
    でも大抵のそう言うクズ野郎は逆恨みすると思いますので、こんなクズがこの世の中にはいるんだと思って放っておくことです。


    そんな嘘だらけの薄っぺらい人間なんて誰も大切にしませんから。
    誰にも助けてもらえなくなって、寂しい人生になるんじゃないですかね?
    一生許しないし忘れないからな?とお伝えだけしてればいいと思います。

    あなたの人生の時間をかけてあげるほどの価値はないと思います。

    私も弁護士に相談までしましたが、証拠があっても何もできませんでした。
    辛い気持ちはありますが、いつまでも引きずっていたら相手の思う壺なので切り替え、元職場の近くで同職に就き正面から潰してやろうと思ってます!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ