一家全員同じ時期にコロナにかかった人 どうやって生き延びたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 11:14:18

    緊急事態宣言の中だったから、区の助成手厚くて食べもの飲み物くれたよ。
    2人分くれて、その時子供もまだ小さかったからそれ食べて生き延びた。有難いよ。

    • 0
    • 24/02/09 11:09:15

    >>14
    たしかあの頃(緊急事態宣言でてたり)って飲み物など届くのに一週間とかかかってた頃だよ

    • 1
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 10:45:33

    最初の子供が陽性になった時点で必要そうなもの買い出し
    完全にうつってからはネットスーパー
    旦那は寝てるだけ、かつ余計な用を作る
    子供からはお母さんも調子悪いのにありがとうって感謝された

    • 0
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/02/09 10:39:23

    最初の頃になった時は症状重くてつら〜ってなってたけど
    保険金おりる分豪遊できた気がするゲームとか好きなだけ買っていいよって
    田舎だからママ友とか近所の知り合いとかがほしいもの差し入れしてドアノブにかけてくれてたりありがたかった
    最近なったのなんて普通の風邪熱もほぼ出なかった
    出ても1日とか濃厚接触者の定義がないから買い出しにも行けるしね

    • 0
    • 24/02/09 09:49:22

    2年前に家族でコロナになったけどみんな軽くて1ヶ月家で暇だった。
    喉は痛かったけど寝込むほどじゅなかったしね。
    当時は県と市から段ボールで食料届いたし保険金おりたしめちゃくちゃ大変ではなかった。

    • 0
    • 24/02/09 09:48:36

    食料品まとめ買いして籠城。旦那は職権でゾコーバ支給されてたから回復早かった一方、妊娠中で何も出来なかった私が一番軽症だった代わりに治りが遅かった。初期の感染じゃなかったのが救い。

    • 1
    • 24/02/09 09:48:15

    Amazonにお世話になった

    • 0
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/09 09:47:06

    旦那が具合悪いと言い出した時点で、即買い物に行って大量買いした
    飲み物とレトルト食品やパンなどを2万以上使ったよ
    薬も1万近く買って揃えた
    そのあとは全員が発症5日過ぎるまでひたすらお籠り生活で耐えた
    私的には何もしなくていいから楽ちんだった

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 09:47:01

    2022年のオミクロンから弱毒化したし、不安な人はワクチン打っただろうからそこまで大変ではないはず
    一家全員風邪、一家全員インフルと同じ

    • 1
    • 24/02/09 09:46:41

    ロキソニン飲んで短時間集中で動くを旦那と交互にやった。ロキソニン飲んでも辛かった。本当に死にそうだったから一家揃って入院したかったよ…

    • 0
    • 24/02/09 09:45:54

    >>13
    ネットスーパーとか使えば良いのに…

    ネットスーパー使えない地域でも、生鮮食品以外ならネットでいくらでも買えるじゃないの

    • 4
    • 24/02/09 09:42:23

    あのときは実母に助けてもらった。

    最初は義母(車で10分の距離)に飲み物と簡単な食材差し入れを頼もうとしたんだけど、義母が異常に張り切った&心配したのか?血圧上がって動けなくなったような感じになって、実母(車で40分の距離)に2日おきに玄関に食材おいてもらってた

    • 0
    • 12
    • ドキンちゃん
    • 24/02/09 09:40:42

    一昨年かかったけど、比較的夫が軽かったから、買い物とかご飯作りは夫に任せたよ
    家族全員ダウンしちゃうと大変よね

    • 0
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 09:39:56

    子供の塾ではやってたから、そのうちなるなと覚悟してて、冷凍庫にうどんとかたくさんストックしてた。あとネットスーパー。

    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/02/09 09:38:33

    比較的皆症状が軽かったので、親は交代で在宅勤務
    買物はネットスーパー使って、普段作らない凝った料理を子どもと作ったりした
    動画サブスク活用したり、子どもとマグフォーマーにはまって遊んでた

    感染者隔離する方が大変だから、かえって全滅で良かったかも

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/09 08:42:36

    娘の入院中に父母罹患して
    手術の次の日発症だったからなんとか立ち会えて、コロナ禍だったからお見舞い行かなくても怪しまれず、心配させたくないから娘には内緒にしてた。
    退院する頃には、もううつらないかと思っていたら息子が発症して、結局娘は退院後しばらくホテル生活だった。

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:38:21

    全員ではないけど、母親が鎮痛剤飲んで動くしかない

    • 1
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/09 08:37:17

    旦那は無症状、私は初日に熱が出て咳だけ、子供は鼻水だけで辛いとかは無くて動けたから食事は旦那に買ってきてもらったりウーバーにしてた。

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/09 08:36:59

    長子は無症状だったし、幸い3日程度でみんな熱は回復したし、旦那は出張中で会っていなかったから近場のホテルに泊まってもらって、1日1回Uber旦那で過ごした。
    全員がコロナだと個室で隔離しなくて良いしラクだったよ。

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/09 08:35:44

    大人は栄養ドリンク飲みまくって、なんとか動いていたよ。飲みまくるのは本当はダメだけど、コロナやインフルのときはいつもそうしている。じゃないと生き延びれない。

    • 0
    • 4
    • タイスキ
    • 24/02/09 08:34:44

    初期になったので、毎日弁当が5人分届いた

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 08:32:07

    >>2
    サヨナラ?

    • 0
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 20:54:46

    2回死んだから、今3回目だよ
    これが終わるともうサヨナラだよ

    • 2
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 20:54:34

    少しでも動ける人が動いた

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ