大卒だけが取り柄のやつ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 13:28:04

    なんの仕事してるか分らないけど、大学行ってないとわからない専門性や専門知識や特殊技能がないとてきないパートタイムの仕事ってたぶん世の中のごく一部で限られるから、ちなみにどんな仕事なの?

    • 0
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/02/08 23:21:19

    皆が目指すのは勉強つまり中間テストや漢字単語テストについてにおいては山原田第二中漢字テスト60点ではなく学力世界一常防衛であってそのためには六割的力はあまりにくだらなく下級にして前腿筋的満点戦略しかあり得ない。だからダダは無価値。努力と才能のみが未来を照らすというわけで。な?

    • 0
    • 34
    • しらたき鍋
    • 24/02/08 22:53:03

    大卒であることは庶民にはでも絶対的必要だと思う。というのは田舎層の質が悪いのを切るためと質が良いのを救ってやるためだ。
    つまり倫理で皆公平公正取引を実現し悪を駆逐粉砕する日本式完全タルタイプヒッピータイプ滅失人選でフェミニストたちが語学やセクハラ砲を使ってやりたいのはそこだろうと。知り合いの外語大卒は技術系の誘い(笑)をすべて断り女性にして塾を開業した。

    • 0
    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/08 22:30:40

    >>7
    どんな会話のなかでそうなるの?
    それだけだとどっちの人間性も疑われそう

    • 3
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 22:29:43

    >>7教授はクセが強いだけで頭は良いよ。

    • 0
    • 24/02/08 22:19:58

    言い返す必要なんてないよ。
    ほっとけ

    • 3
    • 30
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/08 22:19:41

    主さん、恥ずかしいね。
    なんか哀れだからイキるのやめたら?
    マウントし返したいからって、
    主に味方する方見つけたいからって、
    つまらなさすぎるトピはやめなよ。
    あなたが実力つけて結果を出して、
    上にたてば良い話。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/08 21:49:53

    言い返さない
    面倒じゃん

    • 1
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/02/08 21:46:03

    その人がわからないことあったら、大学行ったのにわからないんですかー?って言う。

    • 1
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 21:28:23

    大学行けば何でも分かるようになるんかね。

    • 5
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/08 21:27:31

    わざわざ言うのはちょっとね

    • 2
    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/08 21:26:27

    >>7
    そのおかしい教授に教わる授業なんて全く無意味だね。

    • 1
    • 24/02/08 21:25:25

    そんなこと言ってくる人いるんだ。恥ずかしいね。

    • 5
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 21:24:48

    >>11
    最低だよね、そんな人間。

    • 0
    • 20
    • 気軽に生きよ
    • 24/02/08 21:23:46

    パートでも大卒いるよね

    • 1
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/02/08 21:22:15

    何気ない言動って人間性があらわれますよねぇ。

    • 1
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/02/08 21:22:12

    どういう文脈で?
    大学の話ならホントに分からないから無視だけど。

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 21:19:13

    主は高卒なんだね

    • 1
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/08 21:04:17

    >>7
    おかしい人が教授になるっていうのは、結構あるあるかもw

    • 3
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 21:02:52

    今どき大卒で威張るのも珍しいよね。
    上の世代は大卒すごいってなるけど今の子って誰でも入れる大学あるしね。ほとんどの子が行く訳だし。
    東大だーとかなったらそりゃすごいけど。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/02/08 21:01:28

    言い返す必要はないと思います。「年齢が若い」とか「大卒」といった動かしがたい事実で戦う相手には挑むだけ無駄です。
    「賢い」「器用」「美しい」という基準がはっきりしていないもので立ち向かったらいいのでは?

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/02/08 21:00:48

    >>5
    大卒なら起業しろって特殊な返しだな。

    • 4
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 21:00:38

    大学行けないって実家に金が無いか、頭悪かったんだろうね。
    大卒はそれだけでもマウント取るの仕方ないよ

    • 0
    • 24/02/08 21:00:13

    >>7あなたが一番おかしいですよ。と正直に言ってあげましょう。友達と遊ぶ時間も自由もなく一生勉強に取り組まれてきて頭がおかしくなったのかと。関わりたくない人物ですね。

    • 2
    • 24/02/08 20:59:55

    >>1そりゃそうでしょ。
    だけど、普通そんなことあってもそういう言葉は使わないでしょ。

    • 2
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/02/08 20:57:45

    大学出たての若い子かな。人の使い方知らないね。

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/08 20:57:00

    ちなみにその続きは、「文系は頭がおかしい人が多くて、その文系の中でも群を抜いておかしい人が教授になるんですよー」とか、変な内容です。

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/02/08 20:56:37

    大学を出るのが特別なことと思ってるからそういう言い方をするんだと思うよ。「運転免許持ってない人にはわからないと思いますが」なんてなかなか言わないじゃん?

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/08 20:55:58

    すごーい!頭良いのだから起業でもすればと言ってみるかな。
    私の周りの大卒の人は、起業してる人が多いよ。

    • 1
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/08 20:54:47

    確かに。大学へ行かないと分からないことは勉強以外にも沢山ある。

    • 6
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/02/08 20:54:42

    パート【低学歴】でも働ける職業なんでしょ?
    なら、そこまでの職場なんですよw

    • 5
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/08 20:54:05

    大学出だからこのくらい簡単でしょ?と仕事を押しつけましょう。

    • 2
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/02/08 20:53:07

    大学行ってないより行ってる方がまだマシなのは確かじゃないかな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ