中学生が友達と外で夕飯食べる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • しめ(うどん)
    • 24/02/08 22:37:54

    別にあり。平日には滅多に食べてくることないけどさ
    休みの日は遊びに行くとよく夜ご飯食べて帰ってくるけどね

    • 3
    • 63
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 22:36:22

    あり。うちの子2.3か月に一回くらいしてるよ。

    • 2
    • 62
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 22:34:00

    住んでる地域によるかな。
    校区内にファミレスとかあるならアリだろうけど、校区内にお店がないと大きなイベント事(体育祭とか文化祭の打ち上げ、卒業式等)がなければご飯食べに行こうとはならない。

    • 0
    • 24/02/08 22:24:56

    あるよそこら辺でだし楽しんで欲しいわ

    • 2
    • 60
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/08 22:21:18

    中2男子だけど平日もたまに仲間とラーメンとか焼肉食べ放題とか行ってる。
    毎週ではないし、コロナ禍で仲間とワイワイする時間を過ごせてない子たちだからOK出してる.

    • 0
    • 59
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 22:12:03

    ある。だいたいサイゼリア。頻繁に行くわけではないからご飯代は渡す。

    • 1
    • 24/02/08 22:07:21

    そのまま塾行く事多いから帰らずそのままよく友達と食べてくる。
    夜中までたまって遊ぶような感じならなしだけど、そうでなくて親も把握してるならべつにいいと思う。

    • 3
    • 24/02/08 21:43:58

    よくある

    • 1
    • 56
    • なべやかん
    • 24/02/08 21:42:04

    普通にやらせてた

    • 2
    • 55
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 21:40:38

    あり
    普通にしょっちゅう、
    家で食べる方が最近は少ないかも

    • 2
    • 54
    • わらび餅鍋
    • 24/02/08 20:53:44

    普通にあり
    トピ立てるってことは 主さんは無しだと思ってるの?

    • 2
    • 53
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/08 20:52:45

    行ってるよ。通学路近辺の王将とかマックとか。
    ごくたまにだし事前にちゃんと言ってれば全然OK。素行悪い子がいるとかならやめとけってなるけど、普通の子ばっかりだし

    • 3
    • 52
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/08 20:48:09

    あり
    平日に夕飯食べに行ってたよ

    • 1
    • 24/02/08 20:45:02

    うちの子(中一)も数ヶ月前、帰り道にたまたま部活の先輩に会って夕飯誘われたから行ってもいい?と言われた。
    テスト前だったからやめときなさいと言ってやめさせたけど中学生の外食ってどこまでセーフなんだ?と分からなくなった。
    例えば休日とか長期休みに遊びに行って帰りにフードコートとかファミレスならいいかなと思うけど、平日はちょっとなぁ。
    (結局その先輩たちは回転寿司に行ったらしい)

    • 0
    • 50
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 20:43:46

    うちの場合はなしかな。
    学校から帰って来て宿題、家庭学習だのしたら、時間も遅くなるし学校からも言われている。

    休日だったらお昼ご飯はあり。

    • 2
    • 24/02/08 20:41:37

    約束守れたらいい

    • 0
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 20:41:27

    毎月のお小遣いの他に祖父母から時々貰うお小遣い、手持ちのお年玉で賄えるのであればアリ
    ただし頻繁にはダメ
    外食したいからお金ちょうだいの場合はナシが我が家のルール

    • 1
    • 47
    • メガネくもる
    • 24/02/08 20:39:28

    >>44
    そうそう。そして値段もあがっていくし、一度許したら反抗期もプラスされてグジグジうるさいし

    • 0
    • 46
    • やまもも鍋
    • 24/02/08 20:38:07

    うちの地域では無し
    学校で帰宅時間が決められているし、塾もほとんどの親は車で送迎する

    治安が悪いわけでもないけど学力は高い地域だから親の意識が違うんだと思う

    • 2
    • 45
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 20:34:35

    無しの理由が本気でわからない

    • 3
    • 44
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 20:32:59

    >>42難しいよねー。最初はたまにと思って許可してあげゃうもんね

    • 0
    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 20:28:46

    たまにならあり。

    • 1
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/02/08 20:28:43

    ありだけど、頻度がどんどん増えててちょっと頭かかえてる

    • 6
    • 24/02/08 20:26:15

    無しにする意味がない。

    • 1
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 19:45:08

    なし

    • 2
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/08 19:43:51

    たまにならいいんじゃない?時間決めて。あと友達にもよるな笑

    • 2
    • 38
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 19:41:02

    >>34
    えー
    信じられない
    バスで早く帰ってこいって思う
    電車移動の距離はNG

    • 0
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 19:39:12

    毎週ってわけじゃなければあり。
    ただ、次の日学校だったら遅くならないように時間は決める。
    大騒ぎしたり、ドリンクバーで遊ばないようには厳しく伝えておく。

    • 0
    • 24/02/08 19:36:35

    友だちによる。

    • 1
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/02/08 19:33:04

    私はありなんだけど旦那と義父がダメって言うと思う
    ファミレスくらい良いと思うけどね

    • 0
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/02/08 19:32:54

    ありあり。
    送り迎えもちゃんとしますよ。

    • 0
    • 33
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/08 19:32:44

    何か特別な日ならありだけど、
    日常的にってのは我が家では無し。
    高校生になっても、それは変わらないと思う。


    別によそのお子さんがそうしてても
    私はへぇとしか思わないけど。

    時間帯や頻度によっては
    影で色々という人もいそうだね。

    • 4
    • 24/02/08 19:29:52

    平日の夕飯は基本無し
    許可したのは、部活最後の打ち上げとか卒業式後の友達とカラオケとディナーとかだったかな?あと、長期休暇時のディナーもあった
    休日のランチなら良いよ!
    基本門限が19時だからね、部活終わって帰ってくる時間
    中学生が19時以降にブラブラしてるのは嫌だ
    高校生になったら許可してるよ

    • 5
    • 24/02/08 19:25:01

    >>28
    自分が子供の時は行かなかった?私何回かあるよ

    • 2
    • 24/02/08 19:23:00

    あり

    • 0
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 19:22:44

    え?って思ったけど、うちの子もユニバの帰りにサイゼリアで食べて帰ってきてるから、ありだな

    • 0
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 19:21:21

    え?中学生だけで外食(ファミレスだろうけど)って普通なの?
    お店や周りに迷惑かけやしないか、ハラハラする。

    • 2
    • 24/02/08 19:19:38

    あり

    • 0
    • 24/02/08 19:09:03

    金曜日ならいいんじゃない。塾とか一緒なら行く前に行けば良いし

    • 2
    • 24/02/08 18:56:23

    アリだけど週末にしたらどうだ?とは思う

    • 5
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 18:55:35

    誰と何処に行くかが分かっていて、たまにならあり。

    • 2
    • 23
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 18:53:28

    うちは近場で帰宅が遅くなければ全然OK。ダメな人はどうして?お金問題?近くに飲食店がないから?治安が悪い地域とか?

    • 2
    • 24/02/08 18:52:13

    >>21
    そのくらいだね

    • 0
    • 21
    • あご出汁鍋
    • 24/02/08 18:51:10

    >>18
    塾なんて22時近くじゃないの?

    • 2
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 18:50:54

    部活の帰りにたまに食べてかえってくる

    • 2
    • 24/02/08 18:50:40

    主はやったことないからいちいち立ててまで意見が聞きたいの?

    • 1
    • 24/02/08 18:50:27

    毎日はなしだけどお祭りや塾の帰りとかならアリ。でも、お昼はあるけど夜は今のところ一回もないな

    • 2
    • 24/02/08 18:50:18

    無しっていう親の子供に生まれなくて良かった

    • 7
    • 24/02/08 18:49:43

    夕食あり。
    楽だわ。
    地域にもよりそう…

    • 5
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/08 18:49:40

    お祭りとか打ち上げとかなら良いけど、普段は無し。

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ