まじでお金が無かった時期に食べてたご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 12:14:38

    5食入りの冷凍うどんを
    素うどんで。たまにワカメ入り

    • 0
    • 46
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/09 12:04:10

    実家が米農家だから米だけは困らないほどあった
    塩おにぎりとか、ご飯に醤油と鰹節かけてねこまんまにして食べてた

    • 0
    • 45
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 12:01:29

    >>35
    小麦粉だけの具なしならわかるけどキャベツ入ったら贅沢ですよ!

    • 0
    • 24/02/09 12:00:05

    >>43 独り暮らしすればいいのに

    • 0
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 11:59:07

    毒親に給料吸い取られてた時期があって、その時は職場で「ご自由に食べて下さい」のメモと共にお菓子が何種類か置いてあって、それをチマチマ食べてた。

    • 0
    • 24/02/09 11:58:55

    玉子かけご飯えを薄くのばしてフライパンで両面焼き色を付けるくらい焼いてお醤油かけて食べてた。
    ちょっと贅沢してたまにマヨネーズかけたり。

    • 0
    • 24/02/09 11:57:23

    インスタントとか言う人はお金あるよねって思っちゃう

    • 2
    • 24/02/09 11:56:56

    >>4今は卵も高級品になっちゃったよね。

    • 1
    • 24/02/09 11:56:30

    ご飯を油で炒めて
    最後に醤油かけて食べてた

    • 0
    • 24/02/09 11:55:58

    魚はアラばっか。
    血合いとか。

    • 0
    • 24/02/09 11:55:07

    新卒のお金なかった時、カレーのルーとかしただけのカレーライス食べてた
    あと具なしの塩おにぎり

    • 0
    • 24/02/09 11:54:33

    カップ麺のスープ捨てれなくて冷蔵庫に入れて次の日飲んでクソマズでしたよ

    • 0
    • 24/02/09 11:52:51

    キャベツで具なしお好み焼き、、、

    • 0
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 11:51:00

    >>32
    学生時代に一人暮らしで額を気にせずお金を使えてたら、ご実家はお金持ちの部類に入ると思う

    • 0
    • 24/02/08 21:03:44

    >>32
    進学就職で遠くに行ったこともなければパラサイト期間が長かったのね

    • 0
    • 24/02/08 21:01:22

    金持ちではないけど食費削るまで貧乏になったことないわ

    • 1
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/08 21:00:47

    花の蜜

    • 1
    • 30
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 20:58:40

    もやしと厚揚げの炒めもの

    • 0
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 20:55:29

    苦学生だった知人は、焼き肉のタレどんぶりをよくたべたと言ってたわ
    ごはんにタレのみ掛けるんだって
    あとはモヤシだけ炒めとか言ってた

    • 0
    • 24/02/08 20:52:40

    大学の独り暮らしの頃インスタントラーメンばっかり食べてた
    ほか弁がご馳走だった

    • 1
    • 24/02/08 19:53:18

    近所の王将で皿洗いしたら無料で食べさせてもらえた
    同じく学生時代

    • 1
    • 24/02/08 19:48:41

    >>10
    同じ物食べてた!
    学生時代

    • 0
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/02/08 19:43:36

    お粥とか残り野菜のオジヤ
    栄養が足りなかったのか、髪が薄くなったり白髪が増えたり

    • 0
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/08 19:40:27

    にんにくと唐辛子と塩だけの、本当のペペロンチーノがご馳走だったな

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/08 19:30:54

    15円の袋うどんにめんつゆかけただけ。
    バイト代入ると天かす掛けてた。

    • 2
    • 24/02/08 19:27:30

    大学の頃ご飯に塩振ってそれだけ食べてたことあるわ笑

    • 3
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/08 19:25:54

    旦那が無職で食費渡してごはんを任せてた時期があったんだけど、お金使い込んでなくなったからって毎日業務スーパーのそばとうどんを交互に約1か月食べさせられた。10年以上経つけど子供は今もそば大っ嫌いって言ってる。

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/08 19:21:20

    1袋12円のモヤシと100g88円の豚肉
    もやし8円くらいだった頃が懐かしい…もやし一桁円ってたった数年前だよ…

    • 7
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 19:21:19

    でっかいキャベツ丸ごと買って茹でたり炒めたり。
    お米とパスタとキャベツで何とかなってた。

    • 3
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 19:17:38

    肉じゃなくてちくわとかどう?
    卵とちくわ丼

    • 1
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 19:17:07

    焼肉の肉貰えてたからしょっちゅう焼肉してた

    • 0
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/02/08 19:16:15

    >>12
    逆に丁寧な暮らしっぽくていいね

    • 1
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/08 19:15:51

    >>7
    こういう人って質問の意味が理解できないのかな。

    • 7
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/08 19:14:51

    安いお米買って、ふりかけかけて食べてた

    • 0
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/02/08 19:11:28

    マーガリンご飯

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 18:58:57

    薄力粉買ってうどん作ってた
    ビニールに入れて足で踏んでさ
    茹でて醤油かけるだけ
    誰でもできるし小麦粉がいちばん安くて量がある

    • 2
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/08 18:52:39

    具なしのお好み焼き、てかもんじゃ焼きか
    小麦粉をうすーく水でのばしてホットプレートで焼いただけ

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/02/08 18:52:28

    パスタにケチャップだけ

    学生時代

    • 3
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/08 18:52:28

    1人一食三十円くらいのもの。

    • 1
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 18:50:17

    何も付けない食パン🍞

    • 0
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 18:49:16

    そこまでお金に困ったことがない
    もやしはむしろ日常的に食べてるけど

    • 1
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 18:46:50

    マヨネーズ

    • 0
    • 24/02/08 18:09:11

    炊いたコメだけとか
    あと業務スーパーの豆腐一丁18円とか
    調理しないでそのままお醤油かけて冷奴で
    醤油も惣菜コーナーにある無料のやつ
    もやしはそのまま食べられないもん

    • 1
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/08 17:54:15

    学生時代に仕送りを使い過ぎた時は、
    お金が無くて卵かけご飯ばっかり食べてた。

    • 1
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/02/08 17:53:39

    パスタの麺茹でて塩コショウだけ

    • 4
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 17:52:30

    もやしはやったね。
    夕方過ぎの割引狙ったり

    • 0
    • 24/02/08 17:51:13

    独身の時チキンラーメン5袋入りを300円で買って5日分の夕食にしてた。卵もない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ