そのままの孫を受け入れない祖母

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/02/08 12:54:08

私の母。
一人暮らしだったということもあり結婚後から一緒に住んでいます。
私の子供が年長からバレエの強化コースに通っています。現在小1で長くは続けていないけど週5で通うのはもうしんどいね、と子供と話して辞めることになりました。
その事を話したらひどくショックを受けている祖母。
バレエをしている○○ちゃんが好きだったのに…。もったいないわーって。
祖母は送迎も良くしてくれていましたし用品の購入の手伝いもしてくれた時もありました。
ショックを受ける気持ちは分かります。
でも、なんかモヤモヤしてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • メガネくもる
    • 24/02/08 13:22:06

    子供が辞めたがったの?主の希望?誘導?

    • 0
    • 24/02/08 13:18:59

    送迎も資金面でも協力してたのに…とモヤモヤする気持ちは解る。

    一年生でいきなり週5で強化コースなんてキツいに決まってるじゃん。好きなものも嫌になっちゃうよ。
    10歳以降に、素質と本人のやる気がありそうだなって見極めてからで充分だよ。なんで強化コースかやめるかなんて極端な選択しかないの?

    • 5
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/08 13:16:25

    早くに見切りを付けて偉いね。
    私の母もそういう事をポロッと言う人だから気持ち分かるよ。聞き流してもしつこく言われるようなら、「その言い方だと私が傷付くからやめて欲しい」ってはっきり伝えていいと思う。

    • 0
    • 24/02/08 13:09:48

    おばあちゃん、体力もお金も尽くしたのだから、そりゃショック。モヤモヤするのはおばあちゃんだよ。

    • 2
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/08 13:04:52

    祖父母はそういうものよ
    表から愛するのよね
    顔がかわいい、頭がいい、スポーツが得意
    他人が見て直ぐにわかることが優越感なの
    もちろん他人よりかは内面も愛してるけど、とにかく自慢できることが生きがいね
    親と同じだけの無償の愛があると考えたら大間違い

    • 1
    • 24/02/08 13:04:24

    強化コースを辞めれば良かったのでは?
    週2回くらいなら楽しく通えたと思う

    • 4
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/02/08 13:04:05

    本人の前で言ったならモヤモヤするけど
    主の前だけなら
    ちょっと愚痴っただけだと思うよ
    応援してたのに辞められると
    やっぱり悲しいよ
    私は主さんのお母さんの気持ちわかる
    時間が経ったら元に戻るよ

    • 0
    • 24/02/08 13:03:49

    バレエなんて大変な習い事代表みたいなの始めておいてあっさりやめたらそりゃショックでしょ
    しかもまだ小1…
    主よりお母さんの方がサポートする覚悟出来てたのかもね

    • 4
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/08 13:02:08

    お金も時間も出したのにすぐ辞められるのは悲しいね

    • 3
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 13:00:51

    そのままの孫を受け入れないっていうのとも違う気がする
    なんで言えばいいかわからないけど率直な気持ちなんだろうね

    • 4
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/08 13:00:33

    バレエはお金もかかるからね

    • 0
    • 24/02/08 12:59:54

    それくらいなら許してあげて。主もちょっと心が狭い気がする。

    • 3
    • 24/02/08 12:56:36

    辞めるの早いね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ