私には褒めない女友達

  • 旦那・家族
  • だし巻き卵鍋
  • 24/02/08 12:38:07

友達で毎回、今まで出会った中で一番美人だったっていう人が職場にいたと話してくる子がいます。
別に聞きながしてたらいいのですが、毎回なんでいらついてきます。
私も周りから美人と言われるんですが、その子は友達いわく会った中で一番綺麗で…と褒めちぎります。写真みたことはありますが、たしかに小顔で可愛いとは思いますが、たいしたことありません。
その子は私のこと褒めたことないし、いつも貶してきます。
縁きった方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/13 22:07:34

    自分が褒められないのが気に食わない

    • 0
    • 24/02/13 18:31:46

    ここで判断してあげるから片眉片目か半顔を是非アップしてよ

    • 1
    • 65
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/13 18:25:49

    美人ってやだな

    • 0
    • 64
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/13 17:39:30

    >>63
    たしかにそうですね。
    北川景子は誰からみても美人って言いますよね。
    ブスはなかなか言う人いなさそう

    • 0
    • 63
    • くりもち鍋
    • 24/02/13 17:36:40

    >>62
    長谷川潤の顔があまりキレイと思わない人もいるのよ

    私は好きだけどね、
    長谷川潤とかジェシカアルバとか。

    でも、松嶋菜々子とか有村架純とかを最高に美人!って言う人も世の中五万といるんだよ

    誰が見ても美人って言う顔はこの世に存在しないと思うわ

    • 0
    • 62
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/13 17:31:47

    >>61
    一般人だとあまり見たことないので

    • 0
    • 61
    • くりもち鍋
    • 24/02/13 17:19:03

    自分が1番美人だと思ってもらいたいと言う事よね?
    自分で思ってる以上に上には上がいるものよ。

    • 2
    • 60
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/13 17:16:15

    どんだけ美人かみてみたい

    • 0
    • 59
    • すき焼き鍋
    • 24/02/10 10:50:51

    容姿ばかり気にしてて疲れない?
    どんなに美人でも中身が伴わない人間はだんだん顔に出てくる。
    そんなに疲れる相手なら会わなければよい。
    縁をきるとかきらないとかってほどのことでもない。
    褒めてくれないって、お母さんやお父さんに言ってる子供みたい。

    • 2
    • 24/02/10 10:02:01

    くだらんよ
    そう思わん?

    • 2
    • 24/02/10 10:00:03

    主が友達に依存しすぎな気がする。
    例えるなら、倦怠期なんだけど彼氏が他の女性を褒めてイラつく、みたいな感じ。

    • 1
    • 24/02/10 09:49:05

    その褒めてる子が目新しくて新鮮なんだよ。

    主の事褒めないのは、長い間一緒に居てもう馴染んでしまって当たり前になってるからだよ!
    当たり前のように一緒に居る熟年夫婦みたいなもの。
    今まで褒めないのは、恥ずかしすぎてよう言えないだけだよ!
    友達が何かあれば主の側に行くのがその証拠!
    大丈夫!

    • 0
    • 55
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/10 09:31:47

    私のことがライバルらしく
    ずっと貶してくる女友達いたよ
    私にアプローチしてくる男がいたら、元カノのほうがかわいいのに、
    とか言うんだよ
    いろんなことでそんな調子だったから相手にはせず絶縁したよ

    • 3
    • 24/02/10 09:20:18

    主は、友達に友達自身が主より顔が劣ってることを自覚していて欲しいだけにきこえるんだけど?
    主自身は友達より自分が美人だと思ってるから、マウントとれてるつもりなんだけど、それを友達も認識してくれてないと、真のマウントがとれないから、モヤついてるだけに思う。
    でも、友達はそんな主の思惑は承知してるから、
    主をおだてるようなことは言わないんだよ。主を喜ばすだけだし、何なら、友達に得は何もないどころか、主から上からみられるという不本意な屈辱を味わうだけだから。
    縁を切ったら?

    • 2
    • 53
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 08:35:57

    それが会ったら毎回じゃなかったら、ただ単に好みの問題で私は好きじゃないってことかな?

    • 0
    • 52
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 08:13:12

    その子とは並んで歩きたくないほどの美人だった、会った中で一番美人、見たことないほど美人ってよく話します。
    並んで歩きたくないって、よく遊ぶ私は並んでも私の方が勝ってるって友達は言いたいのかな?

    • 0
    • 24/02/10 07:46:27

    >>43
    もやもや残したまま縁切るよりも、相手がどう思ってるのか、はっきりさせて納得して縁切ったほうが良くない?

    • 0
    • 24/02/10 07:00:33

    縁切った方が良いわ

    • 2
    • 24/02/10 06:58:36

    >>37
    どんなけ自分に自信あるん?
    自分のことを1番美人って言ってくれたら満足なわけ?
    主めんどくさいわ。私もその友達のように主だけは褒めないわ。
    僻みとかじゃなくめんどくせー。

    • 3
    • 24/02/10 06:24:41

    毎回同じ話してくるなんてボケてるの?共通の友達でもないのに毎回話題にするなんてことある?主さんがよほど容姿の自慢がおおいとか?

    • 1
    • 24/02/10 05:02:09

    それは友達とは言わない

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 20:04:11

    貶されてるから不満なんかも!笑

    • 0
    • 44
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 19:40:25

    >>40
    嫉妬してるのかな?
    それは考えたこともなかった!
    単純に私のことがたいしたことないハーフみたいな人って思ってるんだろうって。

    • 1
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 19:39:22

    >>39
    そこまではさすがに言えないけど、もやもやーって感じで…!
    確かにその子より顔でかいし、まぁ私のが下なんだろうなって思うけどなんか気持ちがモヤモヤしちゃいますね

    • 0
    • 42
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 19:36:27

    貶されたら、鏡を見せてやんなよ。
    褒めないからとか、主も大概幼稚だわ。私ならどっちとも縁切るね。

    • 2
    • 41
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 18:56:58

    たいしたことない、私のが可愛いって言ったら?

    • 2
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 18:43:02

    >>29
    逆じゃない?主に嫉妬してて何とか落とし込みたいから別の美人持ち出してわざと褒めちぎるんだと思う。不快だから縁切った方がいいよ。

    • 6
    • 24/02/09 18:39:57

    ウジウジしてないで、その友達に、「私のことはどう思う?美人じゃない?」
    って聞いてみなよ。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/09 18:36:20

    じゃあ好みとかあるのかな?

    今までみた人の中でその子がとびっきり綺麗でーその子以外美人見たことないって言われたから、私は美人じゃないんだなーと思いました…

    • 0
    • 36
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/09 14:51:24

    >>30
    いや、それは無理でしょ。
    好みってものがあるし。

    色白の大人しそうな美人が好みの人は
    日焼け肌の闊達美人を見ても

    世間一般では綺麗かもしれないけど(確信に至らない)
    自分的には17番から23番くらいか…
    仮にいろじろだったら12、3番…いや、どうかな
    もう少しこう、もの静かだったとして…
    でもそうじゃないからな
    うん、よくわからん。番外!

    みたいになるもんだよ。

    • 2
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/09 14:49:13

    私は小柄で華奢なタイプより背が高くてメリハリのあるスタイルが好きで目指してて、筋トレの話とかすると小柄で華奢な友達がムキーとなる。これと似てるかな?

    こればかりは好みの問題だからずっと平行線。

    • 2
    • 24/02/09 14:33:30

    ママ友でも付き合い長い人がそう。
    私が自分のダメダメぶりを言っていたときは持ち上げてくれたりはあった。
    でも、調子に乗りまくるようになったら「私は褒めないよ」と褒めなくなった。やっぱり、良い気になってるのが鼻につき腹がたったらしい。

    • 0
    • 24/02/09 14:29:14

    友達、性格悪いんでしょうね。
    友達の前で少しならともかく やたら 他の人を褒めちぎるのは、主に対する悪意でしかありません。
    腹黒い人間だわ。早く離れた方が良いと思います。

    • 4
    • 32
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/09 12:34:04

    自分を実際以上に美人だと思ってるのが顔や態度からにじみ出てて、どうにもこうにも貶すしか対応できないのでは?

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/08 17:36:19

    誰からも美人って思われないと意味ないよ、、

    • 0
    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/08 16:21:10

    私は友達からしたらブスなんだろーね

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/08 15:33:48

    ハーフ顔はあんまりウケがよくないのかな?
    第一印象、結構きつく見られるので。

    • 0
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/08 15:32:34

    >>23
    そうなんです!
    今まで出会った中で〜って言ってたし、その子が一番可愛いって話してましたし。。
    私には可愛いとかないし、貶されて褒められたことがない。

    • 0
    • 25
    • なべやかん
    • 24/02/08 15:30:54

    その友達にしてみると主が大した事ないんだよ。というかタイプじゃないから美人と思った事ないんでしょ。感覚は人それぞれだからね。自分は3割増しよく見えるもんだし。別に友達付き合いに容姿なんていいじゃんか。
    でもいつも貶すってのが気になる。その友達主の事好きじゃないよね。縁切ってもいいかも。

    • 6
    • 24/02/08 15:27:37

    顔だけじゃなくて、誉められている人の中身も可愛いんじゃない?
    それと、主の顔が好みじゃないだけじゃない?主が他の人に誉められるなら気にしなくて良いんじゃない?
    縁は切りたければ切れば良いし、好きにしたらとしか言えない。

    • 3
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/08 15:16:44

    多分そのいらついてくるって感覚が正しいんだと思う
    ばかにされてるというか見下されてると感じてる訳でしょ?
    本能で感じる嗅覚というか…
    自然に上と下つくる子は私はむりだな

    • 8
    • 24/02/08 15:15:46

    毎回?(笑)
    この話題を出した時の主の反応を楽しんでいるとしか思えない
    悔しさが顔に出ちゃってるんじゃないだろうか

    • 7
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/08 15:13:26

    >>17
    私には変な人ーしか言わないのにその人には可愛い言いまくりですよ

    • 1
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/08 15:11:41

    >>19
    その友達には直接言ってないですよ!
    えー羨ましいしか言ってないかな、、

    • 0
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/08 14:03:59

    友達だからこそ外見では褒めないってのもあるんじゃないかな? 顔以外では褒められることあるのでは?
    主も自信あるんだったらそんなこと引っかからなくてもいいと思うけどな。
    あと気になったのが「写真みたことはありますが、たしかに小顔で可愛いとは思いますが、たいしたことありません。」
    主がほめなかったこと、友達も不満に思ってるよきっと。

    • 3
    • 24/02/08 14:03:08

    じゃあ私が女友達のかわりに主さんを褒めに来たよ
    ...っと思ったけど、友達が褒めている人のことを
    たいしたことありませんとか貶める発言はよくないぞ

    • 7
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ