習字道具セット

  • 小学生
  • しめ(中華麺)
  • 24/02/08 10:18:23

来年度から使うので、学校からパンフレットもらいました。
ファスナーのV時に開くタイプがいいですか?フラット?トート?
種類が少くネットの方がいいかなと思うんですが、半紙ファイルがないとか簡単筆巻きじゃないとか…難しいです。
新聞紙もバックに入れるんですか?
ペットボトルはうちの学校では分かりませんが、それもバックに入れるのですか?

どのタイプ使ってますか参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/03/09 06:15:04

    こういう質問を色々電話でされたなぁ
    しつこくしつこく粘着ママに(泣)
    参考にさせてくださいもよく言われたなぁ
    子供と相談して決めればいいじゃん
    考えすぎなんだよ

    • 3
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/09 06:05:14

    談合ね、ある意味。

    • 0
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 10:47:43

    ウチが貰って来たパンフはたくさん種類あったけどなー
    トートバッグタイプに基本のセットになってるものだけ買ったよ
    追加が必要なものは先生から指示があるはずだから何もないのなら基本セットだけで大丈夫だと思う
    先生からは高校生になっても使う可能性もあるので、長く使いたい人はキャラものは避けた方がいいですよーと言われただけ

    新聞紙と半紙はバッグの中に入ったよ
    ペットボトル?は使わないから持って行かない
    洗うためなのかな?入れようと思っても入らない
    ウチは学校では洗わずに家で洗うから習字のたびに持って帰ってくる

    学校で買ったやつなら間違いはないのは確か
    自分で買うなら学校から貰ったパンフに中身が近いものにした方がいいと思う

    • 3
    • 24/02/08 10:47:27

    パンフレットから選ぶべば間違いないんだからそこから子供が選べばいいと思う。

    • 4
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/02/08 10:44:05

    悩みすぎじゃない?
    売ってるのはどれも今実際に使ってる子がいるわけでさ
    その中でどれが使いやすいかはもう各自お好きにどうぞじゃん
    足りないのだけ単品追加で買ってもいいしさ

    ペットボトルは筆洗い用かな?うちの学校は最初に持っていってどこかに置いてるよ

    • 3
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/08 10:38:13

    そこまで色々悩むなら学校でみんなと一緒の物を注文した方が子供も使いやすいと思うよ?

    • 3
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/08 10:21:54

    学校から貰ってきたパンフの中から子どもと相談して選んだ
    そんなに心配ならパンフから選んだ方が良いんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ