マイクラって小1女子にできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/02/08 12:14:26

    子どもの方がすぐ慣れて出来るようになる。
    うちの娘もそれぐらいからやってる。
    理屈じゃなく感覚でやってるみたい。
    面白い、楽しいってすごいエネルギー。

    • 1
    • 50
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 11:27:24

    みんなー!たくさんのコメント、情報ありがとう😊🙏
    1人ずつにお礼を伝えたかったんだけど、今から出かけないといけないので、まとめてのお返事でごめんね(>_<)

    Switchだとやれることが限られているんだね!
    本当に無知だから、まずはパソコンでできることと、Switchでできることを調べなきゃだね。
    みんなのコメント読んでたら買ってあげたくなったよー❗️ありがとう😊

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 24/02/08 11:20:58

    年長だけど、年中からやってるよ。上のきょうだいとやってるけど。
    親がマイクラのやり方わからんのに、子供がやり方どんどん覚えて遊んでるから、どーなってんのって思ってる。
    でもはじめの接続とかは親がやったから、親もSwitchの使い方を調べた方がいいよ。

    • 2
    • 47
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/08 11:16:02

    年長娘はマイクラ極めてるよ。作り上げてて凄いなって見てる。
    ゲームしたことなくても子供ってすぐ出来るよ。頭柔らかいから。

    • 1
    • 46
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/08 11:15:49

    年中の子でもできるよ
    難しいことできるようになるのは徐々にだけど、見てるとすごい使いこなしてる

    • 1
    • 24/02/08 11:12:41

    >>36
    ひろゆきの本で、プログラミング教室意味無いって友人のプログラマーの親が言ってた、って書いてあったよ。

    • 1
    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/02/08 10:34:55

    >>36他の方もコメントしてるけど、switchだと主さんが習わせようと考えてる程のプログラミングの知識はつかないよ。
    多分だけど、お子さんがYouTubeでみてる様な物を想像してswitchを始めても違うじゃーん!てなるかも。
    あれはほとんどがPC版のやつだからさ。

    でも、switch版でも充分楽しめるとは思うよ。

    • 1
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/08 10:26:00

    >>36
    ごめーん!
    スイッチ(統合版と言われる)だとプログラミング無理っぽい💦
    パソコンでやるジャバ版ってのだとプログラミングも出来るんだって。
    ググって調べてみて~。
    子どもやってるやつ眺めてたりYouTubeのゲーム実況観てるくらいの情報しか知らないのに適当なこと書いてごめん!

    • 1
    • 24/02/08 10:24:32

    YouTuberが大勢でやってるようなマイクラの遊び方したいなら、ゲーミングPCが必要かな。

    • 4
    • 41
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/08 10:22:22

    >>35
    モッド楽しいですよね!
    古いけど影モッドが綺麗で好きだな~。
    マリオとか鬼滅とかのモッドもあるし。
    あ、でもスイッチでモッドは無理だっけ?
    リソースパック購入すればいいのがスイッチ?

    あっ、今少し調べたらプログラミングはスイッチじゃ無理みたい。
    回路系で装置を作って遊ぶのは出来るって事かな?
    コマンド入力はスイッチは無理かも。

    • 2
    • 40
    • ナーベーラー
    • 24/02/08 10:18:25

    >>38
    マイクラはプログラミングの勉強になると言うけど、Switch版は微妙かな。Java版ならある程度勉強になるけど…
    マイクラにハマって本当に好きで突き詰めていくようなタイプならプログラミングへの導入としては良いと思う。

    • 1
    • 24/02/08 10:16:02

    余裕でできるよ

    • 1
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/08 10:14:59

    上の子が小1、下の子が年中の時にマイクラ始めたよ。
    マイクラやりたいって言ってSwitchとスイッチライト、ソフトはマイクラ、あつ森は2個ずつ、マリオカートを1個買った。
    2人ともマイクラばっかりだったんだけど、最近はロブロックスにハマってるけど、たまにマイクラやってる。
    マリオカートは友達が来た時くらいしかやらないし、あつ森も下の子しかやらない。

    • 1
    • 37
    • しいたけ鍋
    • 24/02/08 10:07:44

    私は全くゲームやらないから何やってるのか知らないけど、小1娘も夫や兄と一緒にマイクラやってるよ
    今の子は与えればどんどん自分でやると思う

    • 1
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 10:06:10

    >>29わー‼️すごーい👏プロ並みの解説ありがとう❗️尊敬しますっ‼️
    やはりプログラミングの勉強にはなるんだね。娘もプログラミング習わせようと思ってたけど、残念ながら曜日が合わず…でも、マイクラやってればプログラミングの知識もつくだろうから、習わせる必要もないかも‼️ますます買ってあげたくなった

    • 0
    • 35
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/08 10:04:51

    全然できるよ。それくらいでコマンド入力してレッドストーンでなんか色々やってたよ。今はmod入れたりなんか色々やってる

    • 1
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 10:04:10

    なんにせよ小学生になるとSwitchはみんな持ってる。
    もっと速いのが普通かもしれん。

    • 1
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 10:02:33

    >>27年中さんから…すごいね‼️男の子はゲーム得意なイメージあるから、すぐに使いこなせちゃうんだね

    • 1
    • 24/02/08 10:02:20

    >>28
    賢くはないのよ。ブロックが赤ちゃんの頃からすきだったからね。
    娘さんと同じで最初はYoutube見まくりだったよ。
    まいぜんシスターズとか有名なゲーマーの実況中継見まくりだったけど、ゲーム与えたらいきなり出来たからびっくりしたよ。
    きっと娘さんも出来るはず。今いっぱい知識を蓄積してるはずだよ。

    • 1
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 10:00:18

    >>23心強いコメントありがとう‼️小1でデビューの子が多いならうちの子もできそうだね❗️

    • 0
    • 30
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:58:58

    >>21キャラも自分で作れちゃうの❓ゲームはスーパーファミコンしかやったことないから(年齢ばれちゃうか🤣)今のゲームってすごいんだね。

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/08 09:57:53

    サバイバルだと難しいけど、クリエイティブである意味無敵状態で建築したり洞窟冒険したり出来るよ。
    ダメージもライフ無くなる事も無い。
    同じフィールド内でサバイバルとクリエイティブと切り替えできるし。
    無敵クリエイティブで資材集めて武器防具作ったり拠点建築してからサバイバルに切り替えてゾンビと戦ったり…、も出来るんじゃなかったかな?
    建築とか、自動ドアやスイッチ押したら床が動く…とかの回路系や、お花摘んだら何かが起こるとかのコマンド系とか、やり込み要素はかなりあるけど、それはもっと理解深めてからでいいんだし。
    プログラミングの勉強にもなるし、親子して学びながら…もいいかもよ。

    • 1
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:57:52

    >>19年中さんでもできるものなんだね‼️賢いお子さん😊

    • 0
    • 24/02/08 09:57:42

    年中の息子もパソコンの方で旦那と毎日やってるよ
    コントローラーが大きくて多少操作しづらそうだけどほぼ1人でやれてるから主さんの娘さんも出来ると思うよー

    • 1
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:57:09

    >>18最初は親も一緒にやってあげたほうがいいんだね。私も大人になってからプログラミングを習おうと真剣に悩んだ時があるから、こういうの好きかも❤️

    • 1
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:56:12

    >>16娘、赤ちゃんの頃から年長位までレゴが大好きでよく遊んでたわ。なるほど…レゴ好きならはまってくれるかもだね。

    • 1
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:54:48

    >>11うちの子もそこまではまってくれるといいんだけど🥹

    • 1
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/08 09:54:28

    息子小1からやってる。
    大丈夫、できます。
    うちの周りは小1から始めた子ばかりだよ。

    • 1
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:53:52

    >>10すごーい‼️そんなに早くからできるもんなんだね

    • 0
    • 24/02/08 09:53:20

    最初はスイッチでやってたけど今ではパソコンでやってます。
    ちなみに小3。

    キャラも自分で作ってるみたい。

    • 1
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:52:48

    >>9同じ小1ママからのコメント嬉しい☺️一年後にはそんなに上達するんだね‼️子供の吸収力はすごいね

    • 0
    • 24/02/08 09:51:50

    全然できるよ!
    年中だけどやりまくってるよ。
    パソコンでエデュケーションモードでやってるけど。楽しそうだよ。

    • 2
    • 24/02/08 09:51:43

    最初なにをどうしたらいいか分からんから、初心者向けの攻略サイトとか見ながら一緒にやった。
    今では子供のほうがいろいろ詳しい。

    • 1
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:51:01

    >>8難しいことやってるんだね、私はゲームに疎いから、何が面白いのかわかってあげられず…。ちなみにお子さんは何歳?

    • 0
    • 24/02/08 09:50:16

    出来る出来る
    レゴブロックみたいなもんだから触ってるうちに慣れるよ

    • 1
    • 24/02/08 09:50:15

    そんなに難しくはない。

    • 1
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:50:03

    >>6 年長からやってるんだね、すごい‼️
    やっぱり勉強になる❓

    • 0
    • 24/02/08 09:49:34

    出来るよ

    • 0
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:49:23

    >>5今まですみっこのパソコンとパッドを買ってあげたりたけど、数回しか使わず。。マイクラに関しては半年くらい見続けているから、よっぽど好きなのかな。今回はちゃんと使いこなしてくれるといいんだけど、

    • 0
    • 24/02/08 09:48:08

    やってるよ。
    私はよくわからないけど楽しそうよ。

    • 1
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/08 09:47:59

    うちの娘は幼稚園児の頃から始めたよ

    • 2
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/02/08 09:47:23

    うちの小1男子も最初はわかんないってキーキー癇癪起こしながらやってたけど、みるみる上達して1年後にはYoutubeで解説動画見たりして私にはよく分からんコードとかを使って色々楽しむようになったよ

    • 1
    • 24/02/08 09:47:16

    ユーチューブで見てるならある程度知識あるから大丈夫じゃない?
    私はマイクラ全くわからないけど子供は難しいことよくやってるよ。

    • 1
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:46:59

    >>3詳しくありがとー!勉強にもなるみたいだし楽しそうだね😄

    • 0
    • 24/02/08 09:46:10

    え何でどうぶつの森?マイクラが欲しいんでしょ。買ってあげたら?
    動画見てたらすぐ出来るよ。うちは年長からやってたし、やれることのレベルが年々上がっていくと思う。

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/02/08 09:45:38

    >>2
    買ってあげたいならいいんじゃない?
    1年生でも出来ると思う。
    少し早めかとは思うけどね。

    • 1
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/02/08 09:45:29

    出来るよ。

    • 1
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 09:43:57

    YouTubeのようにはできないだろうけど、積み上げて家を作るとかはできるからいいよ。
    パンダ小屋作ったり、カメの水槽作ったりして楽しめるはず。これくらいなら簡単だし

    • 1
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/08 09:41:44

    >>1私も旦那もゲームやらないから、情報ありがたいー!どうぶつの森🌳聞いた事ある!
    マイクラはプログラミングの要素があり勉強になると聞いたから、買ってあげてもいいのかなーて思ってるんだけど、小1には難しすぎる?周りにゲームやってる子いないからどんな感じかわかんなくて。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ