イ○ンとかでウォーターサーバー販売のタメ口で声かけしてくる男

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • しめ(うどん)
    • 24/02/08 15:31:34

    プリッツ配ってるウォーターサーバーのとこは小腹がすいてるとき立ちよる私
    でもタメ口の人にまだ出会ったことないなー
    タメ口きかれるってことは、若く見られてるんじゃない?
    ラッキーじゃーん

    • 0
    • 24/02/08 15:23:51

    舌打ちとか信じられないわ
    営業にあるまじき行為
    会社の評判はどうでもいい、会社のことを好きじゃない社員ばかりなんだろうね
    というか社員じゃなくて派遣やバイトなんだろうかね?

    • 3
    • 24/02/08 15:21:02

    他のサイトに大学サークルのノリだって書かれていて本当そんな感じだと思った

    • 1
    • 24/02/08 15:19:02

    舌打ちなんかされたら苦情いれたるわ。

    • 2
    • 24/02/08 15:18:11

    あれって契約取れたらとかの歩合制なのかな
    面倒くさい仕事だよね

    • 0
    • 24/02/08 15:14:51

    あれ本当嫌だわイオンに苦情出そうかと思った時にある。
    あれがいる通路だけお客が避けてるのが分かる時あるよ。

    • 4
    • 24/02/08 15:12:23

    軽く会釈だけして通りすぎる。

    • 1
    • 24/02/08 14:56:29

    相手するとしつこいから、出来るだけ遠回りして話し掛ける隙与えない。
    どうしても横通らなくてはならない時は、反対の方向に顔向けて声かけられてもスルー。舌打ちやなんか捨て台詞ぽいの吐かれる時もあるけど、顔見ないからそれほど腹立たなくなった。顔向けて貰えないのに大変ね、と思うだけになった。

    • 1
    • 98
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/08 14:49:43

    >>97
    悪くないだろうw

    • 1
    • 97
    • なべやかん
    • 24/02/08 14:48:32

    >>82
    尊い老人で老尊?
    ローソンか!って1人で突っ込んじゃった。

    • 3
    • 96
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/08 14:47:24

    私もウォーターサーバー系ほんと苦手。
    前電話かかってきたことあったし。
    断ったら態度激変した。

    • 1
    • 24/02/08 14:43:17

    9ヶ月の下の子を連れて買い物行くと、必ず声かけられるからうんざり
    最近はもう近付かないようにしてる
    どうしても通らなきゃ行けない時は限りなく遠く(壁ギリギリとか笑)を通ってる

    一回、どうしても逃げられなくて備え付けの机に座ってしまった事があるんだけど、説明してる時に当時2歳の上の子がぐずりだしたら、「これ見てて」ってタブレット出してきて
    「ほら!これ好きでしょ」ってYouTubeでアンパンマンの素人人形劇みたいなやつ見せられてめちゃくちゃ腹立った
    お前らのくだらん説明より自分の子どもの機嫌を優先するわ!!
    とは言えなかったけど、用事思い出したのでーってさっさと帰った

    • 0
    • 94
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 14:42:44

    ティッシュやチラシ配りながら喋りながらついてくるよね。
    ありがとうー。って受け取ってついてきたらえ?受け取ってごめーん。はい。おつかれ!ってティッシュ返してる。
    子供釣ってくる時は
    それだけ渡したってー。それで子供釣ったんやろ?
    って言ってる。

    • 1
    • 93
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/08 14:41:18

    飲み屋の店員上がりみたいな子多いよね。
    チャラい子しか採用しないの?

    • 2
    • 92
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 14:31:25

    タメ口は
    容赦なく無視するわ
    タメ口で接客は一番無いな、私の中で

    • 6
    • 91
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/08 14:22:27

    うっざいよねー。置く場所ないし必要ないって言ってるのに雑誌1冊分のスペースあれば置けるんでー大丈夫ですよーってしつこかった。

    • 0
    • 90
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 14:05:22

    >>86
    そういうの出来るのいいなー。逆に返されちゃったらどうしようもないけど笑

    • 0
    • 89
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/08 14:02:27

    若いとか?
    私はオバサンだからタメ口はないけど最近あの勧誘しつこいのが多い。
    無視しても追いかけてきて「無視ですか?冷たいなぁ、ちょっとだけ立ち止まってもらえませんか?」「5秒で済むのでこれ受け取ってください」とチラシを渡してくるから面倒で受け取ると営業始める。
    「あ、チラシくれるわけじゃないのね?」って立ち去ってるけどしつこいよねー。
    最近若い美形の白人男性を使ったりもしてるからシカトしないで勧誘されちゃう人も増えてそう。

    • 2
    • 24/02/08 13:56:07

    >>82
    年の功 とか?

    • 1
    • 87
    • タッカンマリ
    • 24/02/08 13:53:55

    頭悪そうな営業マンだよね。

    • 4
    • 86
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 13:53:37

    めちゃくちゃ早口の韓国語で捲し立てる。

    • 2
    • 24/02/08 13:52:26

    赤ちゃんや小さい子連れだと余計に声かけられるよね。風船やおもちゃで気を向けささて。お子さんいると便利ですよとか、安くなりますよとか。使ってたけどなんなもよくなかったよ。そもそも水飲まないし浄水器で十分。
    役に立ったのはミルクの時だけだね。
    タメ口はされた事ないけど馴れ馴れしいのはたしか。

    • 3
    • 84
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/08 13:48:13

    電話してるふりでスマホ耳にあてて適当にしゃべってれば話しかけられずに済むかな?

    • 1
    • 24/02/08 13:44:31

    態度悪い人にあたったことないな。
    いつもイオンの特設で契約してるけど、特に気になることはない。

    • 1
    • 82
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/08 13:43:57

    >>60
    このおばあちゃんを形容する、老害の対義語が思いつかない。とりあえず敬われるべき存在だね。

    • 3
    • 81
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/08 13:42:27

    やることない暇持て余した老人が日中意味なくモールうろついてたら鴨ネギ背負い状態だからそりゃー話かけられるよ、このぜーぜ逃がしてたまるかって

    • 0
    • 24/02/08 13:42:21

    話しかけられたら
    すいませんトイレ行きたいんで!って慌てた様子で去ってるよ。

    • 0
    • 24/02/08 13:39:32

    態度悪いよね
    あれフリーター?

    • 2
    • 78
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 13:38:26

    人見て声かけてるよね。
    イカつめの中年太りの旦那には、スルーでしたよ。私だけの時なんて、ロックオンされまくり。
    毎回目は合わせずに、「いいですー。いいですー。」連発で足早に逃げます。
    「浄水器何使っていますか?」とたまにしつこい時は、「井戸水ですー。どうもー。」とペコペコお辞儀しながらヤバイ奴演じますよ。

    次、しつこかったらイオンのお客様の声に記入してみようと思いました。

    • 7
    • 77
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 13:31:20

    お姉さんー。おーいお姉さん?無視しないでよー。キャッチかよ!

    • 8
    • 76
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/08 13:30:09

    天然な母がお菓子で釣られて勧誘されたんだけど、「ごめんなさい、お菓子がもらえるだけだと思ったの。」ってはっきり言ったらすぐ逃げられた。もし子どもが釣られたらこの方法で逃げようと思った。

    • 1
    • 75
    • しめ(うどん)
    • 24/02/08 13:26:53

    しつこいよね。

    • 1
    • 74
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 13:25:35

    子どもを釣る風船やくじ引きは卑怯だと思う

    • 9
    • 73
    • ラフテー鍋
    • 24/02/08 13:24:41

    旦那が昔似たような仕事してたけど
    道ゆく人に無視され、やっと会話できたと思ったらボロクソ言われるみたいな繰り返しだったらしいから荒みきってああなってるんだと思う。

    • 2
    • 72
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 13:22:57

    >>45
    私もそのショッピングモールの責任者に言う

    こんな物騒な業者いたんじゃおちおち買い物もできやしませんよ!

    って

    • 5
    • 71
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/08 13:14:09

    興味あるフリだけして
    どんな営業トークするのか確認して
    要らないって言ったら
    「あ、はいそうですかーシラー」みたいにツンとしてたから
    私が勝利したと確信したよね

    • 2
    • 24/02/08 13:09:28

    ティッシュもらったら着いて歩いてくるから絶対に目も合わせない。

    • 3
    • 24/02/08 13:03:55

    したらにしたらにしたらに

    • 0
    • 68
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 13:00:12

    タメ口はないなぁー。マンションで蛇口ひねればもう浄水なんですーって言うと、ティッシュだけくれる。

    • 0
    • 67
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/08 12:57:12

    更に出入り口近くでやってるから邪魔。
    「お兄さんはどこのメーカーを使ってる?ウチは〇〇なんだけど、おすすめよー」って逆勧誘してみたい。

    • 3
    • 66
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/08 11:04:14

    駅で化粧品のサンプルを配ってる人を無視したら、すれ違い様にボソッと「消えな」と言われた。

    • 1
    • 24/02/08 10:59:02

    私だって風船ほしいのに
    話しかけられたことない...

    • 5
    • 24/02/08 10:58:01

    イオンのお客様の声にセールスが迷惑っていう投書してる人がいて注意しておきますみたいな返信がされてた。それ以来指摘されてた場所ではしてないような(少し違う所にはいるけど)。

    • 4
    • 24/02/08 10:12:45

    >>62
    契約終わって歩き出した所でマルチ営業かけたら買ってくれると思うわ

    • 2
    • 62
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/08 10:11:20

    その場で契約している人いるけど、こっちが心配になる。

    • 12
    • 24/02/08 10:07:57

    >>39
    契約する気ないのに子供に風船貰わせる乞食根性すごい人ならまぁそうでしょうね

    • 8
    • 24/02/08 09:51:26

    イオンでたまたま私の前を歩いてたおばあちゃんがタメ口営業に『親しみやすさと馴れ馴れさの違いがわからない人からは何も買いたくないわ』って言っててかっこよかった。

    • 21
    • 59
    • あご出汁鍋
    • 24/02/08 09:51:07

    大型店舗行った時は客のブラックリストあったよ笑。僕は歯医者だから歯を見せて?って口に手つっこんだりする奴いるとか笑。

    • 1
    • 58
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/08 09:51:05

    ウォーターサーバー断って去ろうとしたら「そうねすよね!すみません!アンケートで!ご自宅で使っているものにシールだけでも貼って言ってください!」と呼び止められ
    あーシールだけならねと思ってアンケートにシールだけ貼ってあげたら
    そこからまた「タダなんですよ!」って営業してきてうるせえよと思った
    そもそも気になったら自分で調べて注文するし1回ことわってるんだからもう営業トーク続けるな
    死ぬまで絶対そこでウォーターサーバー頼むもんか

    • 4
    • 24/02/08 09:49:54

    場所的にも邪魔だし、しつこいし最悪
    あれで契約とかしてくれる人いるのかな?

    • 6
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ