受験票が届かないなんてことありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/13 16:36:51

    そういえば、どうなってるの?って思って、子供に聞いたら「まだ」って言ってたから、ホームページ見たら今日から印刷できるようになってた。

    • 1
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 16:18:35

    >>20
    とても遠くのコンビニに行くしかないと思うけど

    • 1
    • 24/02/13 16:17:20

    >>20
    遠くてもコンビニ行くしかないじゃん…

    • 2
    • 26
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 16:12:44

    >>20
    (笑)
    ずーっと届くの待ってれば?(笑)

    • 2
    • 24/02/13 15:55:49

    >>20
    自分でどうにかするために、努力しないと。プリンター買ったり、コンビニで印刷したり。

    • 2
    • 24
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/13 15:15:57

    自分でプリントアウトするってのを適当にしか読んでなくて届くもんだと思ってたんじゃない?
    で、トピ立てて教えてもらったけど適当な性格だからそのまま放置したと予想笑

    • 7
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 15:13:52

    大丈夫だったのかな?

    • 1
    • 24/02/10 19:16:45

    ネット出願ならダウンロード。

    紙で出願したんですか?

    郵送なら届かないこともありますよ。
    どこかで紛れちゃってるとかね。

    郵送なら郵送って書いてあるして、いついつまでに届かなかったら連絡をって連絡先の記載があるはず。

    ネット出願なら、何日からダウンロード可って記載があると思うし、サイトにログインしたら「受験票をダウンロードする」「受験票を印刷する」とか表示されてると思う。

    • 0
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/10 18:50:13

    >>20
    いや遠くても印刷しに行くしかないでしょ

    当日『受験票忘れ』ってことで会場本部で発行してくれて受験はできるけど…

    • 9
    • 24/02/10 18:13:49

    家にプリンターがない家庭や、コンビニがとても遠い田舎の場合はどうやって印刷してるの?

    • 0
    • 24/02/09 20:09:29

    高校ですか?
    受験票は、自分でプリントアウトでしたけど。

    学校に直接問い合わせたらいいですよ。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/02/08 07:29:47

    中高大のどれか分からないけど、どれも試験までの流れが書かれたものがあるはず。
    受験票が郵送なら、○日頃到着。
    ダウンロードなら、○日以降ダウンロード可。
    学校経由なら、学校から詳しい手紙がある。

    どれ??

    • 4
    • 24/02/08 07:27:23

    自分が受験した時はギリギリ届いてたよ。前日までに届かない場合は連絡したら対応してくれるよ

    • 0
    • 24/02/08 07:26:20

    自分で出力しないといけないパターンかも。
    そうじゃないならもう一度資料を確認。「●日までに届かない場合はご連絡ください」って載せてあるはずだから。

    • 4
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/08 07:24:20

    高校受験?公立なら、学校から受験ファイルに入っていて受け取ったよ!
    私立なら、ダウンロードで印刷だったから、今一度手順確認してみたら?

    • 1
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/08 07:18:32

    >>7
    中学校で渡されてその日に親も確認、受験日まで親が保管してた。
    中学校から日程スケジュールもらって何日に願書確認提出とか何日に受験票配布とか書かれたプリントもらってきたよ。

    • 2
    • 24/02/08 06:23:51

    高校受験?
    公立なのか私立なのかわからないけど、ここで聞くような事じゃないよね
    本人も周囲に聞いたりしないの?

    • 2
    • 24/02/08 06:17:37

    そもそも出願はどうやったの?
    ネット出願なら、受験票は◯日以降印刷可能って表記ない?

    • 4
    • 24/02/08 06:15:01

    受験先の学校へ確認しなよ
    どうしたらいいって、大人なんだから分かるよね

    • 10
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/08 06:12:26

    うちの子の場合はネット出願で、試験数日前になったら受験票をダウンロードするって形だよ。だから自宅や学校に受験票は届かない。ダウンロードできる期間は限られてる。
    もう一度手順を確認してみた方がいいよ。わからなければ学校に確認。

    • 10
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/02/08 06:11:26

    大学のホムペ見て確認したら?
    大体がダウンロードだったりするよ

    • 3
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/08 06:10:14

    そもそも郵送なの?
    大学だとPCから自分で印刷もあるけど。

    • 5
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 06:09:42

    中学生なら学校に届いて、受験番号チェックされてから渡されたと思う
    早く渡しすぎて紛失しないようにしてるんじゃない?

    • 1
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/08 06:09:41

    >>2
    私も思った。
    今はほとんどの試験てダウンロードして自分で印刷するものだと思ってた。

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/08 06:06:02

    あなた受験生?そんなこともわからない?
    問い合わせしかなくない?

    • 3
    • 24/02/08 06:05:39

    学校に問い合わせる

    • 3
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/08 06:05:31

    自分でダウンロードとかでもなく?
    願書はきちんと出した?

    • 9
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/02/08 06:05:23

    そこに問い合わせりゃいいのに。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ