いぶりがっこ鍋
お金なくて働きたいから保育園選んでるのに
入園までに10万近くもかかって、継続的に保育園より出費のある幼稚園に入れと?稼いだ金消えてくわ。自転車操業えぐい。こんな世の中じゃ少子化になるの当たり前だな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 いぶりがっこ鍋
24/02/07 23:13:48
>>3
補助金上限超えた分を払わなきゃいけない。なおかつ空調費とか教材費とかお遊戯代とか、保育園じゃなかった出費が毎月多すぎる。
エアコン扇風機床暖房、保育園でその費用請求されないじゃん?工作費もなかったし、教員呼んでリトミックとか体操とかなかったし、保護者の集まりもなくて仕事休まなくてよかったし。小規模卒業後の優先枠に幼稚園しかなくてほんと残念。
返信
1件