ママ友が無神経で腹立つ

  • 乳児・幼児
  • わかめ鍋
  • 24/02/07 18:39:14

我が家は子供に発達障害があり高校受験も厳しいです。
すごい大変な思いをしています。
ようやく志望校が決まりあとは入試を待つばかりです
ほかにも発達障害があり悩んでるママ友もいるのに
とても自分ちは順調なのを自慢してきます
塾通って希望するレベルの高校まで学力あげて
偏差値55の高校受けるらしいです
しかも特待生。
腹立つ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/08 19:25:56

    >>28たぶんこのトピが成りすましとバレた時点でしょうね。

    • 0
    • 24/02/08 00:54:28

    >>38
    指定校推薦らしい

    • 0
    • 24/02/08 00:53:50

    >>37
    普通はさ塾にも行けばもっと高偏差値ですよね

    • 1
    • 24/02/08 00:40:54

    >>32
    別に恥ずかしくはないけど、先のことも考えてるのかな?とは思う。

    • 1
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 00:36:27

    塾通って偏差値55のどの辺りが順調なんだ?
    めっちゃ必死じゃん。 
    これから受けるのであって、まだ受かってもないのに自慢?どの辺が自慢?

    • 2
    • 24/02/08 00:23:44

    >>32
    あなたが恥ずかしいよ
    ほんとやめな
    痛々しいから

    • 2
    • 24/02/08 00:22:57

    >>33
    見苦しい

    • 0
    • 24/02/08 00:22:21

    >>14
    だから妬んでる癖に見苦しいよ
    相手に配慮しろは違う

    • 3
    • 24/02/08 00:20:09

    >>17どうせ中退したりして?

    • 0
    • 24/02/08 00:19:12

    >>19
    むしろ恥ずかしくなるレベルだよね

    • 0
    • 24/02/07 23:26:10

    そんな奴、絶対この先ずっとうまくいくことばかりじゃない!
    何か問題絶対出てくるものだよ。
    そして苦しんだり迷ったり不安になったりするわよ。
    その時他人の痛みに気が付きゃ
    救いもあるけどね〜

    • 1
    • 24/02/07 23:00:29

    >>22だとしたら、主は特待生と偏差値をさりげに自慢していることになるね。

    ダッサ(笑)

    • 2
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/07 22:58:39

    >>27カウンセリングの誤り?

    カウンセラーに障害児のことは分からないかもよ。
    医療機関なら臨床心理士か、発達外来じゃない?

    • 2
    • 24/02/07 22:54:52

    >>26
    ムカつきますよね。障害児の話が面倒くさいからって適当に話し終わらせて、障害児が絶対できないことを自慢しまくって逃げる人。
    どの辺で痛い目に遭うか気になります。

    • 2
    • 27
    • カタプラーナ
    • 24/02/07 22:54:43

    >>25
    お互い?ではないなw
    障害児ママの被害妄想なだけ
    カウンセラーに行くべきだよ

    • 0
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/07 22:51:17

    >>25
    障害児ママの足元を見るような人間なんてそのうち自分が障害者になるさ。

    • 2
    • 24/02/07 22:49:47

    優等生ママは、日頃から妬まれてる分、
    いつも何を考えてるか、分からない。
    障害児ママの足元見てる気がしてならないよね。
    お互いに気にしすぎなのかな。

    • 1
    • 24/02/07 22:46:58

    >>22なりすましする人って、相手が自分のことをどう思ってるか、見抜いた上でトピ立てるんだろうね。
    分かってるなら関わらなければいいだけ。

    • 1
    • 24/02/07 22:45:27

    >>22確かにそういう人もいそう。

    • 0
    • 24/02/07 22:44:29

    釣り臭い。
    本当は、主が特待生ママで
    障害児の親に言われそうなことを
    なりすまして書いた感じにも見えなくもないな

    受験の不安やストレスを障害児に向けてしまったみたいな。

    • 0
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/02/07 22:41:29

    >>12
    学力検査でしょ?
    学力で学費の減免が決まるんだよね。
    そのぐらいの偏差値のとこって部活特待生わんさかいるし自慢にならない。
    高校や大学でも偏差値の高いところならスゴーイってはなるけど、結局就職してどうなるかじゃない?

    スポーツ特待生で高校大学、企業団で就職、業務縮小で企業団廃止、企業団の社員は全国各地にとばされるか、嫌なら退職ってパターンとかもあったよ。

    • 1
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/02/07 22:36:59

    性格が悪いひとなんだよ。偏差値55なんて自慢にならないよね。普通レベルだもん。

    • 4
    • 24/02/07 22:36:23

    >>12
    偏差値55の高校のスポーツ特待?
    何の自慢にもならなくない?

    • 6
    • 24/02/07 22:35:40

    レベルが同じような人付き合いをするとストレスは溜まらないよ

    • 1
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/07 22:34:38

    スポーツ特待生なんて危なくて仕方ない。
    怪我したら終わりだし。
    まぁ偏差値55程度ならついていけるかもしれないけど。
    スポーツ特待で55なんてたいした学校じゃない。
    ↑って思って気にしない方がいい。
    このレベルで自慢する母親、その者自体に問題あり。

    • 3
    • 24/02/07 22:32:56

    比べるから腹立つんだよ。
    妬み、嫉み、全部比べるから起こる。
    うちはうち、よそはよそでいいじゃん。
    最終的に犯罪犯さず人生を全うした人の勝利だよ。

    • 1
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/07 22:30:31

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4392770
    なんで2個も全く同じトピック立てたの?
    あちらは辛口だね。
    だから返信しないの?
    あちらでは全ては、主が自分の子と比べているのが原因って指摘されているね

    • 1
    • 24/02/07 19:31:43

    特待生だから何!?

    • 0
    • 24/02/07 19:30:46

    >>7
    うん。特待生になったの!って。スポーツだって!

    • 0
    • 24/02/07 19:29:52

    >>11スポーツ特待生らしいの。普通に入試はするみたいなの

    • 0
    • 24/02/07 19:28:41

    受けるらしいですってことはこれから受験?なのに特待生って決まってるの?

    • 1
    • 24/02/07 19:18:31

    >>2
    じゃああなたには何も話せないじゃん。
    そんな事いちいち気にしない。
    他人は他人、自分は自分。
    そしてあなたのはただの嫉妬。

    • 3
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/07 19:02:33

    悩みは人それぞれだから、あなたにはない悩みを持ってると思うよ

    • 8
    • 24/02/07 19:00:12

    そんなん大して自慢になってないし、気にする必要なし。嫌な人は極力避けよう。無理に付き合うとストレスで体悪くするしさ。

    • 6
    • 24/02/07 18:59:44

    >>2
    悩んでるって知ってるの?
    世間話的な感じでうちは〜って話しただけとかじゃなくて?
    でも、いちいち特待生とかは言わないよね。うちも特待生だけど、リアルじゃ絶対言わない。

    • 4
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/07 18:58:46

    私は発達障害があるから公立は落ちて偏差値40の相洋高校だよ

    • 3
    • 24/02/07 18:58:17

    アスペなのかもね

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/02/07 18:49:46

    >>2 その人に普通を求めなくて良いのでは?

    • 3
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/07 18:49:01

    >>1
    普通さ、悩んでるだろう人の前で順調な話ってする?しないよね?

    • 5
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/07 18:43:05

    他人は他人だから右から左に聞き流してどんどん忘れて、いちいち細かく覚えてなくてもいいんだよ。
    聞いたふりして頷いてたらいいんだよ。
    思い出してトピたてるから頭に残って腹立つんだよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ