歯列矯正 後悔

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/02/07 18:30:25

歯列矯正を行って後悔してる人ってどの程度いるのかな。

何歳から始めたかも聞きたいです。

35歳で精密検査まで受けたけどまだ迷ってる。
抜歯上下4本(確定)+親不知2本(確定)もしくは4本抜かなきゃいけないかもしれない。

若いときと違って年齢重ねてからの方が歯茎の下がり?とかもあるらしいし、ブラックトライアングルとかも気になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 13:57:51

    30歳前に矯正始めて満足

    反対咬合だったから子供の頃からやってた
    痛くて痛くて嫌だったけど、あのまま大人になるよりマシだったからお金を出してくれた親には感謝してる
    子供も遺伝してしまったから今ワイヤー矯正してるよ
    大人になっても赤ちゃん言葉の人ってなんか嫌でしょ
    綺麗にしてあげるのは親の勤めだと思ってる

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/26 13:48:25

    ブラックトライアングルは矯正関係なく平等にやってくるぜ

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 13:47:20

    30歳以降に矯正始めて満足

    私は矯正始める前から親知らず2本は既に抜いてたけど、矯正を始める時に小臼歯4本と残りの親知らず2本も抜いたよ。
    ブラックトライアングルを気にするよりも歯並びが悪い方がみっともないよ。

    • 0
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 13:20:28

    30歳前に矯正始めて満足

    歯列矯正は子供のころだから、、満足も何も両親にお感謝しかない

    • 1
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 13:15:15

    その他

    40代
    現在インビザライン中です。

    • 0
    • 24/02/11 21:45:05

    その他

    大満足ではないけどまぁ良かったかなと思ってる。出っ歯と下のガタガタが酷くて38で始めた。ブラケットは外れたけど、奥歯がちょっと内向きになって下の歯は少し外向きな仕上がりになった
    でも矯正しなかったら出っ歯ガタガタどっちもどんどん酷くなってたと思う

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/07 18:41:57

    30歳以降に矯正始めて満足

    40歳の誕生日直後にブラケット装着。
    今月末にブラオフ予定。

    ブラックトライアングルは沢山ある。
    というか、始める前からあった。
    年齢的なことと、歯磨きを疎かにしてきた代償で出来たものだから気にしてない。

    重度の出っ歯で、子供の頃も大人になってからも笑われたりしていいことひとつもなかったから、綺麗な歯並びになって大満足!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ