何が正しいかわからなくなってきた

  • 小学生
  • 無水鍋
  • 24/02/07 16:47:05

インフルじゃない、コロナじゃない、ただの発熱だけど下がった翌日に登校したら、先生が子供に解熱後すぐ来たんですかぁ?まだ寝てなくて大丈夫なの?と白い目。休ませたほうがいいですか?というと、お母さんの判断で私達の範疇ではありません。学校より外のことはお母さんが決めてください!私ではありません!と言われました。
周りの保護者に聞いたら、子供が元気なら行けばいいんじゃない?と。これってどうするのが正解なんですか?もう何が正しいか分からなくなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/18 22:48:15

    うちの学校は割と詰め込みなのか熱は下がったけど咳が続いてたりで念のため休ませるっていうのが2〜3日続くとまだこれないですか?って電話くるわ

    • 0
    • 24/03/18 22:49:53

    先生の最初の言葉が変だね
    その先生が心配してるのは子供の体調よりも自分へのことなんだろうね。いやだわー

    • 7
    • 24/03/19 05:24:54

    集団を、集めてる場は集団感染に敏感になつむてるからね。
    もう一日は、休ませるべきだったと思うよ。

    • 2
    • 24/03/19 05:37:22

    そんなくだらない事を深く考えなくてもいい。出席でも欠席でもどちらでもいい

    • 1
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 07:14:41

    良いんだよ行かせて
    うちも喘息にすぐなるから
    悩むが1日は自宅で様子見て熱なければ
    行かせてる
    あまりにも凄い咳は病院いき判断してもらう

    • 0
    • 24/03/19 07:15:35

    それは相手がモラハラ気味なんだよ

    • 1
    • 24/03/19 07:24:48

    いえ当然決めるのは私達ですけど
    解熱後すぐ来たの?っに対してお答えしたまでです
    っで2度目になりますけど休ませた方がいいでしょうか?笑

    っでいいんじゃない?

    • 2
    • 24/03/19 07:35:28

    普通熱が下がっても24時間解熱剤なしで熱が出ないの確認してから登校させるけど。

    • 4
    • 24/04/02 13:40:34

    熱下がって翌日登校は流石にしない。
    余裕持って2日休む。
    上がったり下がったりってよく聞くし。
    先生は建前的に早めに学校おいでねって言ってるだけでしょ。

    • 0
    • 24/04/02 13:48:03

    24時間平熱確認してからって決めれば迷わなくて済むよ

    • 0
    • 24/04/02 13:49:42

    その先生が変わってるだけじゃん?もう担任かわるんじゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ