LINEの句読点に恐怖心抱く若者が多いみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • なべやかん
    • 24/02/07 18:40:23

    >>22
    うちの子 り だわ、、

    • 0
    • 24/02/07 18:39:27

    若い子とラインとかやり取りする人だったらこのニュースに疑問抱く人少ないかも

    • 1
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/02/07 18:31:40

    そんなこと言ってるのは、まともな環境で暮らしていない人達だけだよ。

    • 2
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/07 17:19:39

    >>17
    数年前の「り」(了解)よりマシ…

    • 0
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/07 17:18:11

    >>17
    「おけ」
    うちの息子もだよ。

    句読点を打たないから
    読みにくいよ。😄

    • 2
    • 24/02/07 17:17:21

    今の若い子は何でもハラスメント付けりゃ自分の嫌なことから逃げられるとでも思ってるんじゃないですか

    • 6
    • 24/02/07 16:38:13

    句読点は文を作るのに必要やのに。アホか。

    • 8
    • 24/02/07 16:35:06

    どれぐらい若い子が怖がるの?
    二十代でそれだと困る

    • 2
    • 24/02/07 16:34:15

    それより子供達からの おけ だけの返信が寂し過ぎるんだけど

    • 3
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/07 16:31:16

    絵文字入るの❓

    • 0
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/02/07 16:30:01

    そんなに怖いですか。

    • 1
    • 24/02/07 16:27:04

    >>12
    とてもいい人そうだけどLINEはウザいわ

    • 2
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/07 16:23:33

    >>12
    私はその人好きだな☺

    • 6
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/07 16:19:33

    >>7
    私さぁ、41歳のガッツリおばはんなんだけど、一個上のママ友が本当おば構文まんま!ってLINEをよく送ってくるのよ。
    普通に「おはよう、今日どうする?」でいいところを「おっはよ~!いやー今日は暑くなったねぇ。昨日の寒さが嘘のようだね。こうも気温差あると体調崩しやすくなるよねぇ。お互い気を付けなきゃだねっ!ところでさぁ、今日は◯の日だよね。あっという間だね。何時に待ち合わせにする~?チラッと調べてみたら◯時頃がいいかなぁと思ったけど都合はどうかね?」
    みたいな、なっかなか本題にならずまー長い長い笑 更に絵文字もたっぷりでさ、最近読むとドッと疲れるようになっちゃったわ笑
    その人自体は大好きなんだけどね。笑

    • 4
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/07 16:17:37

    パート先グループラインとか個人ラインで若い子ともやり取りするけど普通に句読点使ってるけどな。

    他の子とのやり取り見せられたときも、割と長めの文だったら句読点使ってたよ。一部のお薬の人なんじゃない

    • 4
    • 24/02/07 16:17:32

    ここ数年、自身が少しでも不快に思ったら何でもハラスメントになってない?
    これじゃハラスメントのハラスメント…ハラハラだよ。

    • 7
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/07 16:15:30

    冷たいとか威圧的だと感じるみたいね。
    敢えて使うわ。
    勝手に怖がっていればいい。

    • 8
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/07 16:12:37

    >>3
    でも『!』のあとに『。』は要らんくない?笑

    • 4
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/02/07 16:12:33

    でも絵文字をたくさん使ったらおじさん構文おばさん構文って言われちゃうんだろうなぁ。

    • 3
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/02/07 16:11:48

    >>2
    言っちゃいけないけど、怖いって言ってる人はそういう精神的で何かお持ちなのかと思っちゃうよね。普通の人?みたいな
    妄想癖が激しいというか…
    職場のグループLINEでは、高校生や大学生など若い子も普通に句読点使ってるし。だから、ニュース見たときホントかよって信じられなかった。

    • 0
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/07 16:11:22

    冷たい印象はあるかもしれないね、
    でも怖くわないな。
    絵文字使ったら絵文字はジジババくさいとか言われるし笑

    • 3
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/07 16:11:06

    おばさんにはわからない感覚💦

    • 8
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/07 16:10:32

    いついつ遊べる?

    その日大丈夫!。どこ行く?私も考えとくね。
    楽しみにしてるね。

    とか返事したら
    震え上がるのかね笑

    • 3
    • 2
    • なべやかん
    • 24/02/07 16:09:51

    なんじゃそれアホか。
    精神疾患レベルかよ

    • 6
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/02/07 16:05:16

    マルハラでしょ(笑)
    意味わからない。

    もうハラハラだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ