ねえ知ってる?人間の悩みの9割は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/06 21:02:03

    そう思うよ。人による害悪により過去の辛い記憶からトラウマによるコンプレックスが出来たり分厚い壁が弊害になってしまうからね。人間関係というか関わって来た人間の言葉の悪影響や扱い方だと思う

    • 1
    • 30
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/06 20:56:56

    家族が仲良くて、実家義実家に問題なく、友達やママ友ともいい距離感で付き合えてて、職場もいい人達に恵まれてるよ

    とはいえ、若い頃は人間関係色々あったから、トピ本文もよく分かるなあ

    • 1
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 20:56:35

    >>28
    健康が1番だよね

    • 1
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/06 20:56:12

    >>27
    それは無い

    • 1
    • 24/02/06 20:54:30

    金があれば9割の悩みは消える

    • 1
    • 24/02/06 20:53:06

    私もお金。その悩みが無くなったら、どれだけ楽になるか。人付き合いにも気持ちに余裕持てるし。

    • 1
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/02/06 20:51:42

    金一択なんだけど

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/06 20:50:45

    わたしお金だ

    • 1
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/02/06 20:11:45

    私は常にお金の事だ

    • 1
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 20:07:42

    だけどさ
    お金があれば、大抵の悩みは解決するよね
    夫婦喧嘩もお金関係するだろうし

    • 1
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 20:06:17

    >>20
    孤独なら悩むよね。

    • 1
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/06 20:04:41

    >>17
    孤独なのは寂しいよね。
    で孤独が悩みってのも結局は他者がいる事で
    自分を孤独と感じる訳だからやっぱり人間関係

    • 1
    • 24/02/06 20:03:38

    生きづらいならそうなのでしょうね

    • 1
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 20:03:19

    >>14
    お金の悩みも結局は他者との比較で悩む訳だから
    基準が自分にしかなかったら悩まないだろうし
    やっぱり人間関係の中で生まれる悩みだと思う

    • 1
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 20:02:41

    >>12
    お金あっても、人間関係やばくて孤独だったら切なくない??

    • 1
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/06 20:01:58

    >>15
    悩みの種の相手が旦那で人間なんだからやっぱり人間関係だよ

    • 1
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 20:00:10

    >>14
    それは人間関係の悩みじゃないよね。

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 19:57:54

    お金の悩みも、もとをたどれば人間ってこと?例えば稼ぎが悪い旦那とか?

    • 0
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 19:55:55

    >>10
    いや子供の成長の悩みってつまるところ
    結局子供が社会(人間関係)の中でどうやっていけるかに通じてるからやっぱり人間関係に繋がると思う

    • 0
    • 24/02/06 19:55:30

    私は健康、金の方が断然上

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 19:52:43

    >>6
    子供が自分が(親が)居なくなっても幸せに暮らしていけるかが悩みでしょ?子供も人間関係がよかったら幸せになれるだろうから(困難があっても人間関係良かったら助けてもらえたり)
    やはり人間関係が基本だと思う

    • 0
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 19:50:25

    >>8
    入らないよ?

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 19:50:03

    9割とかでなく全ての悩みは人間関係に通ずるって私は読んだことあるな
    哲学者心理学者の話。

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 19:49:23

    >>6
    悩みの種が人間だもの
    人間関係に入るでしょう

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 19:47:35

    じゃ、本当に関わる人を最低限にすれば、、ストレス減るのかな

    たしかに仕事も人間関係だよな〜

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 19:46:21

    子供の成長に関する悩みも人間関係に入る?

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/02/06 19:42:57

    知ってる。確かにと思った。

    • 0
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/02/06 19:42:56

    知ってる。確かにと思った。

    • 0
    • 24/02/06 19:42:26

    私親の介護

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/02/06 19:42:19

    だからあまり人と関わらないようにしてる私は幸せなんだね

    • 0
    • 24/02/06 19:39:59

    私は金だわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ