じゃがいもの小さい芽

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 20:56:06

    そんなのちょっと取り除いて普通に食べてるよ。

    • 0
    • 24/02/06 20:54:40

    じゃがいもから芽が出ていたり、皮が緑色になっている場合は皮ごと食べられません。 芽はしっかりと取り除き、皮は緑色の部分がなくなるまで厚く剥いて使いましょう。

    • 0
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 20:53:52

    私よく放置してるから結構でてても除いて食べてる。むしろ放置してるのに芽が出ないじゃがいものほうが食べるか悩む

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/06 19:46:13

    もっと出てても大きくほじくって食べるよ

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/06 19:41:47

    普通に剥いて 芽を包丁の下の部分で小さくくり抜くように教わったよ 芽が無くなるまでそのままピーラーや包丁で剥いてたら小さくなっちゃってもったいないよ。

    剥いてみて緑やブルーは即廃棄します。

    • 0
    • 24/02/06 19:26:05

    今日、これよりまだ出てるのをどうしようか一瞬迷ったわ。肉じゃがするつもりだったけど大根に変えた。芽が出るの早い~

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 19:21:02

    毒は取る

    • 0
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/06 19:18:34

    生えてる芽の長さと同じだけの深さでほじくって料理しちゃうよ。
    あと緑でさえ無ければ。

    • 0
    • 24/02/06 19:15:48

    >>9毎年毎年同じ様な食中毒起きてるのにニュースすらみないのかね?って思うよ
    教師の前にいい大人がスーパーで買ってきてひなたに置いておいたとかバカなのかね

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 19:12:35

    私なら気持ち悪いから周辺ごと切り落としちゃうけどね
    いつも切り落としちゃうから ジャガイモが半分の大きさになってしまう

    • 0
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/02/06 19:10:28

    小学校の男性教諭が緑のじゃがいもは未成熟なだけだと思って調理実習で使ってOKって言っちゃったらしい。児童に指摘されて訂正したらしいけど。知らない人結構いるんだよね。

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 19:03:26

    これ取り除くのが面倒くさくて
    我が家ではさつまいもで代用できるものは殆どさつまいもにしてしまってる

    肉じゃがとかはさすがにジャガイモで作るけどさ

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/06 19:01:47

    これくらいはスーパーで売ってるものにもありそう。大丈夫よ。

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/06 18:58:55

    取り除けば全然余裕。
    ちなみに緑色になったジャガイモは食べないようにね。

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/02/06 18:57:54

    ありがとうございます。
    料理は苦手なので、ほとんどやらなくて。

    • 0
    • 24/02/06 18:56:33

    ばーちゃんに芽が出たやつは、芽を深めにとりのぞいて、煮えたかどうかの時に砂糖を入れるって言ってたな。

    • 0
    • 24/02/06 18:55:41

    うん。余裕。

    • 0
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/06 18:55:19

    主は初めて料理する人ですか?

    • 0
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 18:54:37

    くりくりっと取り除けば食べられるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ