面談で

  • 小学生
  • くりもち鍋
  • 24/02/06 18:20:37

担任に失礼な発言されたことありますか?

うちは子供のことを他の子と比べられ、下に見下した発言された
その後電話で謝罪されたけど直接会っての謝罪と言われたけど断った許せなくて授業参観の度にイライラしてた
やっと担任が変わるよ、うれしい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 22:27:19

    子供の欠点は両親のどちらに似てますか?って言われたよ

    • 1
    • 24/03/18 21:10:40

    あるよ。許さない

    • 1
    • 24/03/17 21:50:04

    >>23
    限られた狭い世界でしか社会経験積めないからね。世間知らずな人が多いし、知り合いの教師も「自分含め教師に常識的な人はいない」って断言してて笑った。

    「子供達に関しては保護者の方より沢山の人数を見てきているプロなんで、任せてください!」と自信満々に言われたことあったけど、じゃあ何でいじめ問題が無くならないの?って話だよ。

    • 3
    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 12:02:08

    昔だけど息子小1の時に女担任から落ち着きがなくえんぴつを授業中暇だとかじる癖あって「小さい頃おっぱいが足りなかったのかなぁ?笑」って馬鹿にされた。
    今は息子社会人になりましたが、いまだに覚えておます。

    • 1
    • 40
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/17 09:49:45

    ある。否定された。

    • 1
    • 24/02/17 06:29:49

    虐めをする奴と来年クラス変えてほしいと言って何度もされた具体例を出したのに、拒否された
    小2の時の担任の先生はすぐに対処してくれました、と言っても無理って
    あんたどんだけ無能なの

    • 6
    • 38
    • ささみチーズ
    • 24/02/16 18:30:53

    あるよ!先生だって犯罪してニュースになったり贔屓凄かったりプライドが高かったり、先生凄いって思わなくなった。一番腹たったのはいじめ被害に寄り添わない先生。

    • 5
    • 24/02/16 17:47:33

    うちの担任、新人の男だけど、はっきりしないしナヨナヨしてる。うまく纏められない。
    子供も担任のこと嫌いとは良く言ってるけど、賛同しちゃいけないから、我慢してました。
    でも、実際話すと納得。
    頭悪そうだし、気持ち悪い口調だし、しまいには、うちの子が他のクラスや他学年の子と遊ぶのをマイナスのように指摘。
    「それの何が悪いんですか?」「何かトラブルになってるんですか?」って聞き返すと「いや、、そうでは無いんですけど、、なんでその子と仲良くなったんですか」と。
    マジうざい。ちょっと喧嘩越しになってしまった。
    反論した分、子供の成績でやり返してくたのも手に取るように分かり。
    今まで良かったのに今年度だいぶ下げられた。なんか小ちゃい男がすることみたいで本当気持ち悪い。
    別の学校行ってください。先生向いてないよ。

    • 2
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/06 22:39:26

    いじめられた時の対応が最悪で親子で不信感しかなくなった。幸い仲良くしてくれる子がクラスに何人か居たから負けずに通えたけど、意地悪な先生も居るんだなと実感した。子供にだけ声かけなかったり差別も酷かった。

    • 2
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/06 21:57:26

    小6、中2の担任が最悪だった。

    特に中2の担任は家族全員で嫌ってるw

    うちは謝罪もされてないし、罰が当たれば良いのにと思ってるよ。

    • 1
    • 24/02/06 21:49:42

    うち小2のときの新人担任が23才で学級崩壊してて最悪だったよ
    学級崩壊について意見いったら成績表あからさまに落としてきて頭キタ!
    ムカついたから校長に真実をお話したら小3から小6までマトモな担任になった

    中学は私立中にしたんだけど、最初のテストで20位までに入ってなかったら、担任があからさまに三者面談いい加減だったよ
    でも後期は1桁になったからまるで違う人間かのように態度が違うし、誉め誉め星人みたいになっていた
    まぁ、人間なんてそんなものなんだーと思ったわ

    • 2
    • 24/02/06 21:04:54

    兄妹を比べられ、出来のよくない末っ子を笑いながら、腹違いですか?と言われたから、教頭に言った。。。
    長男東大 長女東工大 次男 私立

    • 2
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 20:48:19

    >>29 
    なめられるとむかつきますよね!

    • 0
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 20:47:14

    >>30
    はい、冷静に、ですね。
    下手に出てばかりいたらおかしなことばかり言われました。言う時はしっかり冷静に伝えていきます。

    • 0
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 20:42:56

    >>28
    冷静に伝えてね。
    下手に出たほうが良いよ。

    • 1
    • 24/02/06 20:42:47

    わたしもなめられてるはずむかつくわー

    • 0
    • 28
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 20:38:44

    >>24 
    大人しくしていたら、適当なこと言われて最悪でした
    これからはしっかり意見をしていこうと思います

    • 2
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 20:37:23

    >>23 
    学生から就職してすぐに先生と呼ばれるから
    世間しらずだと思う

    • 3
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 20:35:57

    >>22
    世間知らず、言葉知らずすぎてびっくりです

    • 2
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 20:35:07

    >>21
    子供が大人しくて私も担任なので低姿勢でいたけど、失礼な発言された時はかなり言いましたね。
    スクール支援員さんにも担任の発言を相談したら失言すぎてびっくりだと言われました。

    担任とは参観でも私に声かけてこれないようにさけてきました。
    私の中で担任はいないものとしてずっときたのでやっと変わる。
    うれしい。

    • 0
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 20:02:54

    >>21
    微妙というか、大人しいとじゃない?
    私良い関係築こうとして、低姿勢でいたら舐められた…
    でも実は弁は立つ方で、議論好きなんだよね。遠慮無くいったら、結構向こうが大人しくなったよ。

    • 2
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 20:02:20

    教師はキレイな世界で生きてるから一般的な社会を知らないよね。

    • 1
    • 24/02/06 20:00:19

    昔から
    教師の常識は世間では非常識と言われていますからね
    今は親の方も悪いことが多いかもしれないけど
    先生は世間知らずが多い印象。
    どうやって子供に色々教えているか不思議

    • 0
    • 24/02/06 19:55:40

    母親がビミョーだと担任は、強気にでてくる傾向

    • 3
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 19:49:54

    >>19
    そう!そうなんです
    母親として自信なくしました。

    謝罪あっただけマシですね。

    • 0
    • 24/02/06 19:39:34

    母親として自信もなくすし、運動会でさえ学校行きたくなかったよ
    なんかそうみられてるんじゃないかってなるし、普段からもクラスで大丈夫かなとか気がかりになったり。

    でも主さんとこの担任は、謝罪してるのだからまだマシかも
    元気出してね!

    • 2
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 19:38:43

    >>15
    高学年です
    うちの子供、今まで問題などなくきたのでびっくりでした

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 19:36:59

    >>11
    大失敗ですか?
    どんな?とお聞きしたいですが。
    その先生は助けられて感謝ですね。

    • 0
    • 24/02/06 19:35:36

    >>13
    低学年のお子さんかな?

    変な担任だね変わってよかったわ!!

    • 0
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 19:34:40

    >>10
    平気で失礼なこと言う先生っているんですね
    頭にくる

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 19:33:12

    >>12
    うちの子供を問題ある子にしようとした
    校外支援員さんにみてもらい、問題がなかったことから自分の未熟さで失礼な発言してしまったとのことの謝罪でした

    自身で気付いたではなく、支援員さんの指導があったからだと思う

    • 1
    • 24/02/06 19:10:20

    その後電話で謝罪してきたって
    失礼な発言だったって先生自身が気づいたの??

    • 1
    • 24/02/06 19:09:45

    うちはそんなもんどころじゃない。
    担任が大失敗したのを私がフォローして黙ってる。
    バレたら大炎上すること、色々あった。
    親族に学校の先生いるから、知ってるんだよね。
    これをママ友に言ったらどうなるか。でも、私は言わないけどね。

    • 0
    • 24/02/06 19:08:33

    あるよ。息子の5.6年の担任
    染み込んでる性格だから、なかなか直すのに時間がかかるし、うーん直らないかもしれませんね 
    みたいに言われた
     
    学年行事とか、参観とか、保護者会とか行きたくなかったよ

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 19:08:15

    1年生の時の担任に将来が心配な児童だと言われたよ。

    • 0
    • 24/02/06 19:03:50

    今の担任
    カチンとくる発言する
    去年のやる気のない担任の方がまだマシだった

    • 0
    • 7
    • タジン鍋
    • 24/02/06 18:57:35

    良かったね、嬉しいよね。
    変な先生もいるよね。
    私も普段のやり取りで腹が立った担任がいた。モンペレから教育委員会にタレ込まれて他校に飛ばされた時、内心ホッとした。
    子供の性格も明るくなった。

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 18:53:43

    >>4
    みなさんあるんですね
    私はこんなひどい担任今回初めてでびっくりしました。
    来年度以降、兄弟も担任にならないようにしてほしいと希望したら外してもらえるのかな?

    • 0
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 18:49:57

    >>2
    スルー出来たら良かったのかもしれないけど、さすがにひどい言われようで。
    母親の私にも馬鹿にした言いようでした

    • 0
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/06 18:48:00

    あるよ
    2年の時と6年の時。
    2年の時の担任はこの学校に来たくなかった、
    異動願い出してるって言ってて
    次の年いなくなった。

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/02/06 18:45:33

    >>1
    態度ね、子どもの担任は態度も悪かった!

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 18:29:02

    あるよ、数えきれないほど。まぁ、ずっと続く関係じゃ無いからスルーしてる。

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 18:26:33

    無いけどめっちゃ腹立ったことはあるな。態度がね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ