不倫の慰謝料について教えて下さい

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/06 16:56:41

相手の奥様から代理人を通して不貞行為と精神的苦痛と興信所費用や弁護士費用を含めた250万円を請求されました。
これは慰謝料ではなくこの金額で示談にすると言われて、応じない場合は裁判で決着をつけるみたいです。
こちらが弁護士つけようが一切の減額は聞かないし、別に裁判になってもいいと言われました。
私も既婚者でどうしても家族には知られたくないから出来ることなら裁判とかではなく示談で終わらせたいけど、250万円もの大金を自分の判断だけでは動かせないし、こういう場合はどうするべきなんですか?
弁護士の無料相談には何件か相談させてもらったけど、裁判になってうちの旦那からも相手側を訴えれば相殺くらいにはなるかも知れないけど、向こうが集めた証拠をこちらに一切出さなかったら、向こうの言い分だけが通って、こちらからは訴えられない場合があるし、割合がうちから100万で相手が50万払うみたいな事になると言われました。
あと、向こうは250万という金額で示談を要求しているから、示談金は相場ってものがなく、それを支払いません→はいでは裁判で。になってしまうらしい。
裁判になりたくないのならもう相手が納得してくれる唯一の方法の示談金を払うしかないと、どこの無料相談の弁護士からも言われてしまいました。

長くなってしまいましたが、どうやって乗りきるのが一番丸く、損をせずに済みますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/06 19:53:09

    >>86
    犯罪教唆すな。

    • 0
    • 92
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 19:52:02

    大人しく払えば?不倫するのが悪いんじゃん。自業自得!

    • 0
    • 91
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 19:49:39

    自分の旦那への慰謝料、子供たちへの養育費も準備しておきなさいね

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • タッカンマリ
    • 24/02/06 19:45:15

    人生狂ったねぇ

    • 0
    • 24/02/06 19:42:18

    >>87
    なんか怖い人…

    • 0
    • 24/02/06 19:39:41

    バレろバレろー!
    自分にも家族がいるのに不倫とか最低
    すべて失えよ!お前に生きる資格無し!はやく地獄へ行け

    • 1
    • 24/02/06 19:35:10

    不倫相手に「貴方の悪事を勤務先から近所全てにバラして生活出来なくさせる覚悟がある。嫌なら嫁を説得して示談をやめさせろ」って脅したら?

    • 0
    • 24/02/06 19:27:48

    弁護士が言うんだからその通りにするしかないよ。ここで求めても素人なんだし。
    しかし250万も請求されてそんな価値があるいい男だったの?苦笑

    • 0
    • 24/02/06 19:23:25

    自分の夫にバレるのは嫌、でも減額しろってただのワガママじゃん
    減額したいならもうバレるの覚悟で裁判に持ち込む、嫌なら諦めて分割ででも払うしかないよ
    判決で出される金額はあくまで社会的制裁こみの金額なんだから、それを避けたいなら示談に乗るしかないでしょ

    • 2
    • 24/02/06 19:19:10

    貴方の旦那に相手の旦那を訴えてもらって相殺が一番いいよ。

    もしくは、不倫相手の会社に相談して社会的制裁させると脅して妻の訴えを下げさせる。

    • 0
    • 24/02/06 18:58:40

    >>64
    自分でぶち壊しておいて守るは草

    • 1
    • 81
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/06 18:55:13

    不倫は心の殺人だからね
    旦那さんやお子さんに申し訳ないと思わないの?

    • 0
    • 80
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 18:48:26

    多感な年頃の子どもがいて…笑えるわ。
    相手の奥様優しいわよ。250万で片付く提案なんて。私だったらもう少し苦しんで貰う方法をとりたいわ。
    親きょうだいにでも泣きついて、さっさと払えば?払っても相手の気持ちはおさまるもんじゃないけどね。多分区切りをつけたいのよ。
    払いなさい。

    • 0
    • 79
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/06 18:48:15

    相手の要求に答えるのが一番丸く収まると思いますよ
    あなたの実家に借りればよいのでは?

    • 1
    • 24/02/06 18:43:48

    >>60
    それはそう

    しました、は恥ずかしいレベルではおさまらないからね

    ほぼ犯罪者と同じだよ、不倫したやつのイメージなんて

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 18:40:34

    >>64
    心の底からの疑問なんだけど、家族が最優先の人がなんで不倫したんですか?

    • 0
    • 24/02/06 18:36:44

    最近これ系よく見るなぁ
    なんかリサーチされてる?

    • 0
    • 24/02/06 18:36:27

    お金だけ考えるなら夫に謝って裁判にする。
    ただ、夫からも慰謝料請求される可能性があるなら借金してでも示談金を払うしかないと思う。

    • 0
    • 24/02/06 18:34:14

    お金はどうでも良いでしょ
    心を傷つけるって最低だと思うんだよね
    乗り切る?が丸く損をせず…そんな性格だから
    もうアウトねん人としてさ

    • 0
    • 72
    • ラフテー鍋
    • 24/02/06 18:31:17

    家族が一番大事な人は、不倫なんてしません。

    家族を守る?何から?
    もし不倫がバレてトピ主の家族が傷付いたとしたら、傷付けたのは不倫相手の奥さんじゃなくて、トピ主ですよ。

    家族よりも自分が一番大事なの、自覚無いんですね。

    • 1
    • 24/02/06 18:27:57

    >>66
    子供を巻き込みたくないなら、親の自覚を持って不倫なんてしないで律してないとね
    男とも女もさ
    子供から軽蔑されたくないなら、自分の性欲くらいコントロールしろ

    私がサレなら、誰が悪いのかハッキリ正式な記録として残すために裁判するし、それを互いの子供に知られても構わない。特に実施に関しては、実親介護の義務なども含めて戸籍上の繋がりは消せないし、下手に不倫するような人間に期待させない方がいいし。

    まぁ今のところ自分はサレてないから言える事なのかもしれないけど、でも私の友人はそうやってガッチリ戦って、今とても子供達からも信頼され大切にされてて幸せだからさ。

    • 0
    • 24/02/06 18:23:07

    >>64
    どんなきれいごと言ったとしても、無駄だよ

    • 0
    • 24/02/06 18:21:59

    こうなることわかってて不倫したんじゃないの?
    バカだね

    • 0
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/06 18:19:08

    >>64
    自業自得でしょ
    家族守りたいなら最初から不倫するな

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/06 18:11:43

    >>63
    相手の子供にバラしたら自分の子供にもバラされるよ
    子供を巻き込むのはやめましょう
    元々は旦那も共犯ですから

    • 0
    • 24/02/06 18:07:36

    >>40
    私なら不倫女の分際で相手からそんな条件を提示されたら、『慰謝料増額か、やっぱり裁判にしましょう』ってなるわw

    • 0
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 18:07:25

    何回も言うけど、自分一人なら裁判になっても笑い者になっても全然いいんです。
    本当に家族の事だけが不安だし私が守る最優先。

    • 0
    • 24/02/06 18:05:09

    >>57
    でもそれは引越しでもすれば関係なくなるから、相手の態度次第で、この主みたいに自己保身ばかりで謝罪もしないような奴、夫や子供にバラしたいわ笑
    夫もいらんから両方から慰謝料とる

    • 0
    • 24/02/06 18:04:09

    バレた時、不倫の事とお金の事、二重で信用なくす。

    • 0
    • 24/02/06 18:03:07

    保険金の受取人をお相手の奥さまにしてし んでくれればオッケー。
    とりあえず生きてる間は旦那にバレない。

    • 0
    • 24/02/06 18:02:10

    >>57
    「されました」より「しました」のほうが恥ずかしい

    • 0
    • 24/02/06 18:02:02

    いつか嘘ってバレるものだよ。
    特に250万もの大金を動かしたら、普通は家族にバレない?
    ずっと騙されていたってことが後から発覚するほうが夫や子供の心の傷になると思うけどな。

    • 0
    • 24/02/06 18:01:54

    >>33
    今更家族を悲しませたくないってどの口が言うかねw

    • 0
    • 24/02/06 18:00:24

    私はされましたーと世間に晒すのは恥ずかしいな

    • 0
    • 24/02/06 17:59:09

    >>52

    >>50の主の読んで

    • 0
    • 24/02/06 17:57:40

    裁判するしないの権利は相手にある。
    納得できない条件つけられたら裁判でしょ。

    • 0
    • 24/02/06 17:56:55

    >>50

    やってみれば?
    私がサレたほうなら、そんなにバレたくないなら裁判してバラしてやろって思うけどね笑
    あとそれを弁護士を通したら350は必要だと思っといた方がいいよ笑

    • 0
    • 24/02/06 17:54:45

    何でもそうだけど
    公務員の守秘義務とかあるけど
    アレもあってないようなもんだからね

    1度、外部を挟んでしまった話は
    必ず外部へ漏れ出る

    なんでもそうだよ

    夫婦喧嘩で警察呼んだ人もそう

    みんな知ってる
    いくら表では仲良いフリしてても警察呼ぶくらいヤバい喧嘩してんじゃんって言われてるよ

    • 0
    • 24/02/06 17:54:42

    >>48
    相手が裁判を辞さない姿勢なんだから、その要求は通らないよって読み取れないんだ?笑
    ほんとめでたいね

    • 0
    • 24/02/06 17:54:14

    示談するなら誓約書、銀行振込
    相手の弁護士さんの指示があれば従えばいい

    • 0
    • 50
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 17:54:08

    >>44
    それは無料相談で巻けると言われました。
    示談に応じるから支払う金額なので、それを反故にしたら倍を支払うみたいなのは真っ当な条件みたいです。
    じゃないと示談金を払う意味がなくなるので。
    それは確認済みです。

    • 0
    • 24/02/06 17:53:38

    >>45
    その男が一番クソだな

    • 0
    • 24/02/06 17:52:37

    >>44
    示談したら公害してはいけないに出来ますよ
    公害してはいけないのに周りの人知ってて逆に慰謝料取ればいいよ

    • 0
    • 24/02/06 17:52:09

    保証は出来ないけど裁判にした方が減額されると思うよ示談金より
    だけどバレるから避けた方がいいね。
    あと向こうと言っても向こうの奥さんは慰謝料払う必要ないし、あなたと不貞をした旦那のみ。

    減額とバレないことどちらをとる?
    示談金もそんなに高くないね
    示談ならもっと高額請求する人いるし。

    分割で払うことに同意してもらえるかだね。

    • 0
    • 24/02/06 17:51:59

    >>40
    絶対バラされる。断言する。
    もちろん、サレ嫁は自分は知りませんよ?とすっとぼけはするとは思うが。

    不倫の話ってね、知られてないと思うのは当人らだけで絶対漏れるのよ。

    全く無関係の私でさえ
    行った事のない店や会社の話を知ってるからね。
    社内不倫や店内不倫してた店って。

    裁判までやったのに離婚してない夫婦とかね。知られてないと思うのは当人だけだよ。

    世間ってね

    すっごく狭いのよ。

    繋がりまくってるからね。

    覚えておいて。

    • 0
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 17:51:03

    >>37
    もう連絡取れなくなってしまっています。
    前に一度、家にいる時間帯は不味いので平日の仕事をしている時間に電話をしたら奥さんが出たので。

    • 0
    • 24/02/06 17:50:46

    >>40
    あなたは要求できる立場じゃないからね
    倍払う公正証書とかウケるんだけど。
    その要求をしたら「じゃあ裁判にしましょう、内容証明は自宅に送りましたから」だよ

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ